忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサとデンマークが提携

2008.03.17 - サッカー
オジェック、電話が通じず?
留守番電話らしいのですが、留守番電話はドイツ語なんでしょうか?

BIGの繰り越しが30億円超
一応開幕、2節と6億円が1人ずつ出て、それでいて繰越金も増えているのだとかで。

日韓オールスターはオリヴェイラ監督で
これまでのオールスターでは監督もファン投票で決めていたわけですけれど、今年は鹿島のオリヴェイラ監督に任せるのだとか。
ここまで鹿島は絶好調ですし、オールスターで巧くいけば、岡田の次はオリヴェイラ…なんて考えているのかも(笑)

バルサは詰められず
レアル・マドリーがデポルに負けたことで5差に詰め寄るチャンスがあった2位のバルサ。
が、先制するも追いつかれる展開×2でドロー。1つ詰めただけでした。そうこうしているうちに好不調の激しいビジャレアルがまた上げ潮になってきたようで首位と9差まで追いすがっております。
バルサの失点はいずれもCKからのものでアルメリアがそれほど工夫したものとも見えなかったわけですが。特に1点目のヘディングの練習のようなドフリーぶりにはちょっと…
もちろん個人的には強いチームがコロッとやられる様は(・∀・)b イイネ! ってところなのですが(笑)

デンマーク、バルサに弟子入り?
一時代を築いたタレント達が選手生活の晩年期にさしかかり、ニクラス・ベントナーやダニエル・アッガー以外にはもう一つ若手の押しも少ないデンマーク。2010年の予選では「このままなら代表を応援しに危険な南アフリカに行くことはないから良かったね」という感じだろうと思われますが、危機感を募らせたのかデンマークサッカー協会が選手育成のプログラムなどでバルセロナと提携する、というような話があるそうで。
弟子入りして数年後にイニエスタみたいな選手が出てきたりすれば苦労はしないわけですけれど、ルールギリギリのラインでの薬物使用とか、相手のメンタルを攻撃する手段とかそんなのは教われたりするのかも。
まあ、仮にそれを身につけたらデンマークとオランダの区別がつかなくなるという気もしますけれど(笑)

バルサはバルサで試合結果を前半だけアップしたものの定時で職員が全員帰って後半の結果は翌日アップするくらいの心のゆとりをデンマークから学んでくれればいいと思います(笑)

ちなみにつながりというとミカエル・ラウドルップくらいしか思い当たらないのですが、そのミキはどっちかというとレアル・マドリーの監督になりたいらしくて(近い未来ではチェルシーも候補らしいですが)、ついでにミキの次男のアンドレアスもレアル・マドリーの下部にいるとのこと。どういうルートでバルサと交渉をまとめたのかは分かりませんが、あるいはバルサがポウルセンを狙っているらしいという話もそうした要素の一つだったりして。

ズラタン? カカー? それともムトゥ?
そんなムトゥの活躍もあってフィオレンティーナは勝利。5位ミランとの差は4になりました。UEFAもあってあと10試合ミランから逃げ切るというのは中々厳しいところでしょうが、ムトゥ個人としてはUEFA、CL出場権確保、ユーロで活躍があればバロンドールも不可能では無さそうですし何とか頑張ってもらいたいところです。
ちなみにルーマニア代表で相棒候補のマリカはゴールは全然あげませんが、ゴメツへのお膳立て要員としての立場は確立したようで、代表でも同じようにやってくれればそれもムトゥには追い風になりそうです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.03.17 Mon 12:42 URL [ EDIT ]

只今ポウルセンは大人気のようでバルサに続いてレアル・マドリーさんも興味を持ち始めているなんて噂もありますねえ。
案外プライベートではよいこなのかしら?
(・ω・)

多分バルサの皆さんは最近CKのディフェンスは怖くて目を閉じちゃうんです。
あとはバルデスさんがなんとかしてくれると思ってるんです。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.17 Mon 14:29 URL [ EDIT ]

ポウルセンのインタヴューとかって地元なんかでもほとんどないのでいい奴なのか悪い奴なのか分からないですけれど、どうなんですかね~。

小さい選手が多いだけに、CK時にはマルケスみたいな頼れる兄貴がいないと皆目を閉じてしまうのでしょうか。
(・ω・)?

無題 - キング

2008.03.17 Mon 18:36 URL [ EDIT ]

こんばんは。
留守電はドイツ語に笑っちゃいましたよ。
やはり女性の日本語インフォな気も。

BIGも1000も買ったけど散々な結果でした。
マジで当たらないっす!!

>キング様 - 川の果て

2008.03.17 Mon 19:57 URL [ EDIT ]

いや~、家族からの電話だとドイツ語でないと大変かなという気もしますので。あるいは使い分けでしょうか?

今季はまだtotoは買ってないです。そろそろ買い始めようかなとも思うのですが。

無題 - へしこくん

2008.03.17 Mon 22:04 URL [ EDIT ]

こんばんは。
オジェックは‥‥難しいなぁ。
これも人間関係なのかな。
去年の鹿島とよく似ているけど、話し合いってしないなかな、浦和は。

>へしこくん様 - 川の果て

2008.03.18 Tue 09:32 URL [ EDIT ]

社長が完全に心が離れると難しいと言ってましたが、去年からの積み重ねとかあったんでしょうね。とすると、去年の段階でという気もするのですが。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索