忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサとガナーズはドロー

2010.04.01 - サッカー
ということで、一応ネット環境は復活したようで。水道とかガスと比べると何かのきっかけでダメになるという意味では気をつけなければならないのかもしれません。

昨日はバイエルンが勝ち、リヨンがボロ勝ちしておりましたがCL8強の2日目は?

アーセナル 2 - 2 バルセロナ
(ARS)ウォルコット、セスク (BAR)イブラヒモビッチ2
一時期調子を落としていたズラタンですが、ここに来て開幕当初のゴールラッシュが戻りつつあるようで。
手のつけようのなかったメッシーが大人しくなった分を補っている…といいますか、3トップだけどズラタンとメッシーに関しては片方がメインだともう片方がサポートに回っていることが多いので、2人合わせて何点取ってるかくらいに考える方がよかったりするのかも。

まあ、いずれにしてもサッキあたりはこれでまたしばらく大人しくしているんでしょう(笑)
試合としては、追いついた側のアーセナルにまだ運があるということなのかもしれませんが、カンプ・ノウでどんな戦い方ができますかね~。若さに強さが伴うのか、モロさを露呈してしまうのか。後者だとそのままリーグ戦にも影響しそうなだけに。

インテル 1 - 0 CSKAモスクワ
(INT)ミリート
ミリート、シーズン前には「抜け目がないのでセリエ相手なら通用するが、飛びぬけた何かがあるわけではないので列強のDFが相手だと苦しい」という評もありましたが、ここまで3ゴールとまずまずの活躍。あんまそんな感じでもないような気もします。
むしろエトーの方がシュートの適当ぶりを発揮しているような気も…

アウェイゴールを奪えなかったのが痛いですが、モスクワのピッチでなら逆転の余地はあるかもしれません。

ACL
ACLは鹿島が絶好調ですが、ガンバもようやく上向き加減のようで、リーグもこの2チームがメインを張るはずなのでそれは一安心。
川崎と広島は苦戦中で、これはある意味予想通りなところもあるので仕方ないですかね。

セルビア代表
誰がいるのか調べていませんが、以前日本に来た二軍面々の中には「当時は国内組有力株だったが、何年か後に実力派に成長」したというケースもあります。
今は二軍でも将来的にはビッグスターになる選手もいるかもしれないので、そういう意味での観戦の面白さはあるかもしれませんね。

PR

Comment

無題 - mioeight

2010.04.01 Thu 12:33 URL [ EDIT ]

観戦するつもりでしたが・・・2度寝し気付けばもう5時5分で・・イブラヒモビッチのゴールは見逃してしまい猛反省中です(><)

正直接戦になるだろうなとは予想してましたが、まさかイブラが先制点を決めてくれるなんても思っていなかったのでバルサの公式HPで紹介されてあったことを本当に有言実行したのだなぁと思いました。

一時期神の子と化したメッシも今じゃ普通の子。毎試合毎試合ゴールを決めるなんてきたらそれこそ人間技ではないと思いますが、大人しくなった今を見ているとやっぱり人間なんだなぁと感じさせられます。

きのう川の果てと - BlogPetのあけるなる

2010.04.01 Thu 15:49 URL [ EDIT ]

きのう川の果てと、活躍すればよかった?
それでぶりっぽい意味したかも。
でも、まめで意味に影響したいなぁ。

>mioeight様 - 川の果て

2010.04.02 Fri 08:33 URL [ EDIT ]

ズラタンは一時期のスランプを脱出できたようですね。あとはあの風貌で結構GKに気合負けすることが多いですが、アルムニアくらいなら気合負けすることもなかったのかもしれません。

メッシーはさすがに一時期の神がかり的な活躍はなくなってきましたが、このまま下降線を辿られてもバルサとしてはまずいでしょうから、どういう形で起用するのか気になるところです。

>あけるなる - 川の果て

2010.04.02 Fri 08:34 URL [ EDIT ]

ということは、昨日は活躍できなかったのかね?

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

砂漠の地を目指す戦い!! そこに辿り着けるクラブは果たして・・・【サッカー ACLなど結果】

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2010.04.02  01:03

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦が30日、31日に行われ、インテルやバルセロナ等が先勝した。一方、アウエーでバイエルンと対戦したマンチェスターUは、試合終了間際に勝ち越し点を奪われ2-1で初戦を落とした。 準々決勝第2戦は4..

ACLは鹿島が4連勝|UEFAチャンピオンズリーグ、準々決勝 1st-leg

ボヘミアンな京都住まい  2010.04.03  05:13

まずはACLから サンフレッチェ広島 1-0 アデレード・ユナイテッド ペルシプラ・ジャヤプラ 1-3 鹿島アントラーズ メルボルン・ヴィクトリー 1-0 川崎フロンターレ ガンバ大阪 3-0 アームド・フォーシーズ アントラーズとガンバは手堅く。ガンバは次勝てば一気に首位通過決定かな?アントラーズは4連勝で首位に立ち決勝トーナメント進出が確定はしましたが、首位通過のためにはまだ残り2戦気を抜けないですね。上を目指すためにもしっかり戦ってほしいところです。

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索