忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサが4度目のV

2011.05.29 - サッカー
やはり勝てるのはシティだけ?
ということで、結局ファギーが何かが変わるということもなかったようでバルサがすんなりと勝利しました。強いですなぁ。

当面のところ「どうやってバルサを止めるのか」ということになっているわけで、今後もその傾向に拍車がかかりそうですが、シャビが衰えてくるまで待つしかないということになっちゃうんですかね…
それ以外に何かできるところというと、バルサの平均年俸はダントツトップの6億7千万円らしく、基本的に年俸の額で勝ち負けは決まるというサイモン・クーパーさんあたりが主張されている理論からすると2位の白組にしても選手全員の年俸を5千万円増額しないといけないとかね。もちろんただ払えばいいというわけではありませんが。
ただ、年俸増額にしてもどこのクラブもある程度資金には限度があるわけなので、結局まともにやって勝てるところがありうるとするならシティしかいないという結論になるのかもしれません(笑)

森崎がファインゴール×2
豪雨の中の広島-鹿島は森崎弟のスーパーミドル2本で広島が勝利。寄せが完全ではなかったといえばそうなのですが、これはさすがに「鹿島の守備が悪いから決められた」と言うと守備の選手が可哀相でまさにナイスゴールでございました。
あとはロスタイムの2点目がなければ代表FWが外したシュートがハイライトで3回くらい流されそうな展開だっただけに、
今頃李から何かおごってもらっていても不思議はなさそうです(笑)

欧州の2010-11は終わりではない

チームの多いセリエBとかリーガBは本日が最終節。コパ・イタリアもそのようで、長友がいるということでこちらも話題になっております。
しかし、長友はペルー戦出るとなると相当な強行出場になりますなぁ。いくら鉄人になりそうな資質の持ち主とはいえ、出場時間に制限つけてあげるとかしてあげないとという気はします。

宮市
U22にもいなかったということで、オランダでも話題になっているとかいないとか。
ただま、たまたまメンバー不在のフェイエで出番は得てチームのムードは良くしたけれども結果としてみると半年くらいで3ゴール。しかもその内2ゴールは年間で100点近く取られたうえに降格がほぼ決まっていたヴィレムⅡ戦のものなので、実際のところどこまで評価できるのかという見方もありうるんじゃないかという気も。

PR

Comment

そのシティが・・ - nobuta

2011.05.29 Sun 13:11  [ EDIT ]

来年はバルサと当たって奇跡を起こすかも知れませんよ・・あくまでも奇蹟ですけど(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2011.05.29 Sun 13:43 URL [ EDIT ]

来年だと奇跡中の奇跡でしょうね(笑)

その前に来季はシティとバルサがグループステージで当たりそうな気が…そしてケチョンケチョンに叩きのめされてしまいそうな気が…(苦笑)

無題 - Grendel

2011.05.29 Sun 15:45  [ EDIT ]

映像見ましたがマンUも今年プレミア制覇したチームなんだけどなぁって感じでした。
しかしフジの実況って...って感じですね。相変わらず。

無題 - ガッちゃん

2011.05.29 Sun 23:21 URL [ EDIT ]

バルサに勝つには、シャビが衰えるのを待つか、サッカーのルールを変えるかですね(笑)

無題 - アッペルシーニ

2011.05.29 Sun 23:44 URL [ EDIT ]

こんばんは。
マンUはやはりバルサには負けちゃいました。
それにしてもバルサのあの走りの速いこと。
イニエスタ、メッシー、シャビってプレミアとは違う上手さがありますね。
イブラヒモビッチが干されていたのもタイプが違ったからでしょうか。

>Grendel様 - 川の果て

2011.05.31 Tue 11:32 URL [ EDIT ]

そういえばパナシナイコスがバルサに1-5で負けた試合で八塚さんが「彼らは(これでも)ギリシア王者です」とコメントしていました(笑)

フジの実況は民放ではテレ東の次にマシかなとは思うのですが、それでもな部分はありますね。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2011.05.31 Tue 11:33 URL [ EDIT ]

プジョールのスピード低下か、シャビの運動量低下か…
現時点ではそのくらいしか思いつきませんね(笑)

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.05.31 Tue 11:34 URL [ EDIT ]

リーグごとの違いみたいなのは確かにありそうですね。現時点ではスペイン王者のコンセプト達成率がプレミアのコンセプト達成率より相当高いのかなと思いますが。

ズラタンはイタリアの方が合っていたということなのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索