忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイエルンがカムバック果たし逆転勝ちぬけ

2010.04.08 - サッカー
マンチェスター・ユナイテッド 3 - 2 バイエルン・ミュンヘン
攻めるしか能のないバイエルンと、怪我人などもあって攻守中途半端になったユナイテッド。
ということで、準々決勝4試合の中では一番展開としては面白い試合になるのではと予想していましたが(もっとも、第1レグで意外と点が入らなかったのでオールド・トラッフォードでは4-0くらいと予想したのも事実ですが)、とりあえずその期待は裏切らなかったようで。期待と違うのは予想していた本人が一試合も見られなかったということで(苦笑)
ユナイテッドが前半の間で3-0としましたが、すぐさまオリッチに1点返されたのが結果としては痛いことになってしまったようです。

ボルドー 1 - 0 オリンピック・リヨン
(BDX)シャマフ
黄昏感のあったリヨンが今やボルドーとの立場を完全に覆してしまった。最近の勢い的にはそんな感もありましたが、結果としてもそれが現れてしまったようで。
あとはさすがのグルキュフもちょっと落ちてきたのかなと。

ということで、もう一つの山はバイエルンとリヨンという対戦に。中々渋い取り合わせとなりました。
このところのプレミア勢が3チームくらい入っている状況から比べると、斬新さは増した準決勝ですが、バイエルンやリヨンがバルサ、インテルに勝てるかというと微妙な感もあるので、バルサとインテルが事実上の決勝戦という扱いになりそうな雰囲気ですね~。


退化するならどこまで?
最近の不甲斐ない日本代表に対して、「リーグで3連覇中の鹿島の選手使え。というか、鹿島だけにしろ」みたいな話もあります。
しかし、ジーコ時代に鹿島勢優遇で大失敗したことがあったことを考えると、それもまたあまりに浅はかな話という気も。
その当時と比べて鹿島の選手が「海外の選手が相手でもこいつらはできるくらい成長した」と言えないのも事実であって。曽ヶ端あたりは明らかに落ちてるし。
ACLで準決勝にも進めていないので、同じ感覚のJリーグのチーム相手ならまだしも、違う意識やアプローチで来る海外勢相手だと微妙ってのがあるわけですからね。
なので、オールどこそこだったら、まだしもガンバの方が良さそうな気はします。
2007年くらいに守備はオールレッズで、攻撃はオールガンバなんてのを見たかったですが、当時はオールジェフだったのが残念でした(笑)


ま、今更「3バックどうこう」とか言うのもかなりどうかとは思いますが(笑)
PR

Comment

逆転するの? - BlogPetのあけるなる

2010.04.08 Thu 14:55 URL [ EDIT ]

逆転するの?

何と小賢しい - 緑一色

2010.04.08 Thu 17:53  [ EDIT ]

そうか!うちの選手を疲れさせたいと云う事だな!?>挨拶

本当に勘弁して下さい……。
と言うか、CBの頼りなさは今の日本代表と同じくらいです(伊野波が先発なら別ですが)。
どちらかと言えば是非ガンバや川崎の選手で固めて頂きたい。……まあオールではないにしても、ボランチはガンバの遠藤と明神が一番良いと個人的には。

本当に欲しいのは… - 藤沢雄二

2010.04.08 Thu 21:07 URL [ EDIT ]

ご無沙汰しています。
ボクも先日、なんか風邪っぽいな~と思ってから1週間ぐらい体調がすぐれなくて、スッキリしませんでした。

さて今の日本代表に欲しいのはオール鹿島じゃなくて、オリヴェイラだけでしょう。まあ選手のレベルなら鹿島の日本人選手も大したことはないですから。
代表での使われ方が中途半端だと、サポーター目線でいくと耐えられませんが、我々もオールレッズを受け入れてもらえるぐらい頑張らないと。

>緑一色様 - 川の果て

2010.04.08 Thu 21:29 URL [ EDIT ]

実際のところ、鹿島が3連覇できているのはあまり呼ばれないからというのもあるでしょうからね。ジーコの時には多く呼ばれていてタイトルから遠ざかってましたし。

フロンターレの前線が使えるなら是非固めてもらいたいんですけれどね(笑)
明神が呼ばれないのは結構謎ですよね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2010.04.08 Thu 21:32 URL [ EDIT ]

藤沢さんも体調を崩されてましたか。寒暖の差とか結構ありましたからねー。

選手に関してはマルキーニョスが呼べるのなら、というのはありますが、その他については私も是が非でもというのはいないような気はします。何よりジーコ時代が…
オリヴェイラが監督になっても、やっぱり審判批判ばかりでジーコとそれほど変わりがないような気も…

代表にもオール○×というのはサポーターにとっては夢ですからね…
まあ、ベルマーレの選手が呼ばれるのはケガとか考えると迷惑だって気になるわけですけれど(爆)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

UEFAチャンピオンズリーグ・・・インテル、バルサ、バイエルン、リヨンがベスト4へ

ボヘミアンな京都住まい  2010.04.15  05:45

UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2nd-leg CSKAモスクワ 0-1 インテル・ミラノ FCバルセロナ 4-1 アーセナル マンチェスター・ユナイテッド 3-2 バイエルン・ミュンヘン ジロンダン・ボルドー 1-0 オリンピック・リヨン CSKAはまぁ・・・しかたないか。本田も2戦ともいいところなかったですね。 バルサとアーセナル、先週同様にウォルコットのスピードにやられたバルサが先に失点したものの、そこからカンプ・ノウはさながら“メッシ劇場”。終わってみたら1人で4ゴール。ベンゲル監督...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索