忍者ブログ

[PR]

2017.09.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンピオンズリーグ決勝ラウンド2/8

2011.02.17 - サッカー
シャフタールの試合はできれば見たいと思っていたのですが、しっかり8時間寝てしまいました(苦笑)
今日も頑張りまふ。

ASローマ 2-3 シャフタール・ドネツィク
(ROM)ペッロッタ、メンデス (SD)ジャヂソン、ドグラス・コスタ、ルイス・アドリアーノ
地味なイメージのあるシャフタールですが、選手の質だけならイタリアやドイツ、スペインの中堅より上であります。
最近元気のないローマを見事叩いて快勝。アウェイゴールも3つ奪ったし、相当有利な立場に立ちました。
あとは二流国並のメンタル面がどうなるかということでしょうか。

アーセナル 2-1 FCバルセロナ
(ARS)ファンペルシー、アルシャーフィン (FCB)ビジャ
おっと、正直今年もコテンパンにやられるだけかと思っていましたが、後半ガナーズが頑張ったようで。
メッシーが要警戒と言っていたのはウォルコットという話がありましたが、そのウォルコットが引っ込んでから逆転したあたりがミソといえるでしょうか。ぶっちゃけベントナーの高さはバルサが対応しきれないものでしょうしね。
しかし、カンプ・ノウで引き分け以上というのは簡単な注文ではないわけですし(去年のインテルも実現できなかった)、おまけに去年は第二レグでコテンパンにやられたわけで、今季も同じ轍を繰り返しかねない気も。
ガナーズサポとしてみると今度こそウォルコットのスピードが炸裂してもらいたいところ、となるのでしょうか。

長友、初めての先発も…
DFの選手が先発フル出場できないというのはあんまり高評価ではなかった、と考える方が無難な気が…
インテルは1-2で勝ちました。

ハンブルク・ダービー
未消化のハンブルク・ダービーが開催されてアウェイのザンクト・パウリが勝利しました。
降格圏には何時の間にかラウテルンに混じってヴォルフスブルクやブレーメンが仲間入りとなっております。何気にブレーメンはリーガでは2番目に守備が悲惨なわけで、そこからすると降格してしまっても不思議ではないのかも。

PR

Comment

ガナーズは - nobuta

2011.02.17 Thu 23:55  [ EDIT ]

昨年同様にこてんぱに熨されていましたよ。応援しているだけに悲しい現実でしたが、勝ったこと自体がかなり驚きの結果というのが試合を観た感想です。
ちなみに、ベントナーを入れたのはかなり正解だったと思っています。それほど活躍はしていませんけど・・

補足 - 偽OTSUKA

2011.02.18 Fri 00:27 URL [ EDIT ]

長友って、攻撃面で目立とうとするのはいいんですが、サイドバックなのに得点しようとし過ぎるのはどうかという気もします。


ついでにツイッターで誤植について触れてましたが、先日、ATOK公式ツイッターアカウントが誤変換をして問題になってました(「細心の注意」を「最新の注意」と発言)。
ま、人間のすることなんでいろいろあります(笑)。


ちなみに、さっそく300円のユーリンチー弁当を食べてみました。
それっぽい弁当を2つレジに持って行って、1つを「これユーリンチー?」と聞いてみる作戦で無事購入(爆)。
もう1つは、バンバンジーだったよう(笑)。
どっちも300円にしては十分美味しかったです。

>nobuta様 - 川の果て

2011.02.18 Fri 06:21 URL [ EDIT ]

あらら、やはりそうでしたか。それでも結果は去年より良くなったのは成長なのでしょうか(笑)

再放送を見て改めて感想を書きたいと思っております。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2011.02.18 Fri 06:25 URL [ EDIT ]

長友は2014年のCFですからゴール狙っていいんです<キリッ。
ただ、確かに攻撃的になりすぎる時はありますね。

ATOKでも誤植するんですね。人間のやることですから当然といえば当然なのでしょうけれど。

ユーリンチー食べられましたか。おめでとうございます。
あとは野菜だけですね。私なら野菜ジュースにしそうですが。

無題 - Grendel

2011.02.18 Fri 21:46  [ EDIT ]

この件でめでたくラニエリがご臨終したみたいですが、そんなに名監督なんでしたっけ?私にはフィオレンティーナかなんかのボロクソな評価しか印象になかったんですが。

イタリア・メディアでも評価がバラバラな長友もあっさり切り捨てられましたね、さすがです(笑)。
なんかのゲームのオーディンの斬鉄剣のような(笑)

>Grendel様 - 川の果て

2011.02.19 Sat 13:39 URL [ EDIT ]

ラニエリは名監督ではないですよね。というか、日本に来るまでのザッケローニも近いタイプだったかもしれないのですが(笑)

サイドバックの選手が下がるということは、ケガ以外だとやっぱりイマイチだったということになるんじゃないでしょうか(笑)
好意的に見るなら過緊張とかでバテが早かったということになるのでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

サッカーの聖地に「SAMURAI BLUE」の戦士は足を踏み入れられるか?【サッカー 欧州CL決勝トーナメント】

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2011.02.17  23:44

  サッカーのヨーロッパクラブNo.1を決めるチャンピオンズリーグは決勝トーナメントに突入し、1回戦第1戦8試合の内4試合が15日、16日(現時時間)に行われた。  日本代表の内田選手が所属するシャルケ04(ドイツ)は敵地でバレンシア(スペイン)と対戦…

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索