忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セリエ組帰国

2006.12.26 - サッカー

森本、「まずはカターニャ」
冬休みということで帰国しているカターニャの森本が「(アンダー代表から声がかかっても)今はカターニャでのプレーに集中したい」みたいなことを言ったんだそうで。
森本は半分練習生みたいな形で行っていたようなものだと思いますが、ユースで好調を持続して試合に出ることないまま正式移籍をゲット。さすがにセリエのピッチは遠いものの、遠征メンバーに加わるか加わらないかくらいのところまで上がってきているということで。
実際に当人がどんなプレーをしているのか確認してませんのであまり偉そうなことは言えないものの、「もう少しで試合に出れる」という手応えもあるんでしょうね。

カターニャは相手構わず攻撃を重視し、ために相手が強くなると悲惨なスコアで負けることも一度二度ではありませんが、同格とか少し程度の格上相手にはその攻撃サッカーで面食らわせている部分もあってか現在CL圏内も見える位置に。森本が出るべき前線については現在スピネージとコロナが好調ですが、この二人は相当な雑草選手だそうでコロナあたりは数年前はピザ屋で働きながらサッカーをしていたのだとか…
そうした雑草選手達にエリート的な森本も「目の前のプレーに集中するべき」みたいな啓発を受けたりしているのかもしれませんね。

ま、日本の選手もJ2レベルになると副業をしている選手達も多いといいますし、待遇そのものはセリエの面々と変わらないものと言えるのですけれど…

親善試合でケガしてスペインでのプレーが断たれた城みたいなのもいますし、ヒデにしても五輪代表の頃から頻繁に試合に出たりしていたことで選手生命が短くなったなんて部分もあるのかもしれませんし、海外に行ってあまり頻繁に日本を行き来するのは本来は考えもの。
森本にとっても中途半端に凱旋帰国なんて取り扱われてちやほやされて自分の立ち位置を見失われても良くないので当分戻らない方がいいような気もします。
同じことは伊藤翔にもいえるわけですが、彼はプレミアに行きたいという目標があるので、こちらは代表に呼ばれるとホイホイ戻ってきそうです(笑)

小笠原も巻き返し誓う
…とのことですけれど、どうでしょうか。この前の交替もケガの類ではなかったようでかなり信用が低いらしいことが伺われます。
マジョルカ時代の大久保の取材とか見て思いましたけれど、変にプライドとか高いのがチームに溶け込むのに障壁になっているんですかね。森本あたりは自分は7人いるFWの7番目だみたいな立場を受け入れたわけでしょうけれど、おそらくA代表経験のある選手達はそんなに素直にはなれないでしょうし、そもそも自分がどのあたりなのかというのが分かってなくてイライラして余計にチームに溶け込めないとかあるのかも。
そういえば大久保は試合後のインタビューでも日本語で結構チームのやり方に不満とか言ったりしてましたしね。例えばインテルの誰それかがチーム批判とかしたりすると、当然日本にも伝わるわけですが、同じことは向こうでも言えるんじゃないですかねぇ。仲間内の報道陣に対して陰口みたいに批判されて監督の気分がいいわけないでしょうし。ま~、聞く方の聞き方にも問題があるんでしょうけれどね。
少なくともMLBに行った日本人選手が自国報道陣の前といっても他人の批判するなど見たこともないんですが…

大黒は…
話題にすらなっていないようです…

アラーダイスは無罪
不正報酬疑惑について、ボルトンのサム・アラーダイスは無罪ということになったそうです。

PR

Comment

甘くない海外の水… - 藤沢雄二

2006.12.26 Tue 18:16 URL [ EDIT ]

過去を振り返ってもナカータ、ナカムーラ以外は厳しい状況ですね。ジャパンマネーをアテにしているのかしていないのかがよくわかりません(笑)別に彼らを擁護はしませんが、アジアのサッカーへの偏見はイタリアでは相当強そうですね。
伊藤翔についてはJを袖にしたんだったら帰ってくるな、と。そんなにアーセナルが好きならイギリス国籍でも取ればいいんですよ。そんなに大した選手じゃないくせに。

無題 - キング

2006.12.26 Tue 20:58 URL [ EDIT ]

こんばんは。
えっ!?J2の選手って副業してるんですか??
どんな仕事しているのか知りたいです。
僕も軽くやってますけど(笑)

ここに載っている選手の名前久しぶりに聞きましたよ。
鈴木隆行は元気してるのかなぁ。

無題 - hiro

2006.12.26 Tue 21:36  [ EDIT ]

伊藤翔はインタビューでよく「サッカーだけの人間になりたくない」というようなコメントを出しています。

彼にはアーセナルの練習に参加した時から、日本でやるというイメージが沸かなかったのかも。

五輪にはこれといったFWがいないので森本や伊藤には頑張って欲しいのですけど・・。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.12.26 Tue 22:25 URL [ EDIT ]

イタリアに関して言えば中田以外は成功できなかったというのが正しいような気がします。端から底辺を覚悟していたであろう森本は別としまして、果たして今までの選手達にセリエに行くだけの準備ができていたのかなという気はします。

伊藤は現時点では何とも言えないですが率直な気持ちとして上を見すぎているのが気になるという気はしますね。

>キング様 - 川の果て

2006.12.26 Tue 22:26 URL [ EDIT ]

という話はよく聞きますよ。草津あたりの選手は観光街で働いていると聞きました。
私も暇な時やろうかなとは思っていますけれど(笑)

鈴木隆行の名前は確かに聞かないですよね。福田の方がまだ聞くかも(笑)

>hiro様 - 川の果て

2006.12.26 Tue 22:28 URL [ EDIT ]

私は個人的には伊藤翔を評価していましたし、半分冗談ですがワールドカップに連れていってほしいと書いたこともあります。

海外を強くイメージし、移籍金などの余計な手続のかからない段階で海外に行くのもそれ自体は素晴らしいことだと思いますが、グルノーブルひいてはフランス2部でやる覚悟がどれだけ出来ているか現時点では疑問です。もちろん、今すぐではなく卒業まで期間があるわけですから大黒みたいにあえなくダメということはないと思いますが。

小笠原について・・ - nobuta

2006.12.27 Wed 02:13  [ EDIT ]

前半の途中で下げられるのは最低の最低という落胤なんですけどね。せっかくスタメンで使って貰っているのにあれだけチームの信頼を勝ち得ていないと苦しいですよ(観ていても彼の上をボールが飛び交ってますから攻撃的MFの位置にいて傍観者状態)。結局、移籍が遅すぎでオフの練習当初からチームにとけ込むことが出来なかったのがネックになってると思います。それからするとWBに入って直ぐに日本に戻ってくるよりもイタリアに腰を落ち着けて、よりチームに馴染むという方が良いんじゃないかと思いますけど、さっさと飛行機に飛び乗るようじゃWB明けにはベンチすら入ってないような気がします

>nobuta様 - 川の果て

2006.12.27 Wed 10:13 URL [ EDIT ]

中村がレッジーナにいた頃も頭の上をボールが飛んでいる試合は多かったですけれど、信用を受けられないというのは深刻でしょうね。
本人も居辛さを感じているのでしょうけれど、立場が微妙なだけにイタリアで練習に取り組むなどの強い姿勢をアピールしてもらいたかったというのはあります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索