忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジーコがブニョドコール/クルフチの監督に?

2008.09.22 - サッカー

フェネルバフチェを威勢よく出て行った後フリーになっていたジーコ。
そのジーコに最近アジアで猛威を振るっているブニョドコール/クルフチが声をかけたとのことでジーコは本日タシュケント入りしているとか。エトーのようにチームスタッフ帯同とかで来たわけでもありませんし、ということは引き受けるということになるんですかねぇ。

まあ、仮に引き受けたとしてもACL準決勝が24日にあるので、そこまではカシモフでいくのではないかと思いますが(20日にウズベク代表のイリエフが解任され、クルフチ監督のカシモフが就任した。今のところクラブとの関係は未定とのこと)。
ついでにウズベキスタン代表のスーパーバイザーみたいなのになるという話もあります。

いや~、それが実現したら大変なことになるかも。
何といっても、ジーコは去年それほど強くないトルコのクラブをCLのベスト8まで連れていった名将であり、その名将に対して日本サッカー界は自分達の選手の無能力を棚にあげて戦犯にして、喧嘩別れしてしまいました。プライドを傷つけられたジーコが強い復讐の念を持っているだろうことは想像に難くありません。

…というのはまあ冗談ですが、ジーコはとっても強運の持ち主ですし、有能な選手を率いれば欧州でも通用するカウンター攻撃を仕掛けられるくらいの戦術知識はあるので本当に代表まで関与してくれば日本にとってはそれなりに怖い存在になりそうですね。カシモフもウズベキスタンサッカー界ではエリートコースまっしぐらでプチ・ロバノフスキー(あるいはロマンツェフ)になれる素養は十分。
さすがに日本戦に向けては時間もさほどないですし、そもそもウズベク代表が現在5試合連続ノーゴールでヨレヨレ状態、とりあえずは自信回復が先ということであまり難しいことはやってこないでしょうが、世界のカリスマと国家のカリスマのダブルコンボは結構怖いかも。

とはいっても、クルフチは大補強を敢行した関係上、カルペンコとかバカエフあたりが干され気味で、そのクルフチを指揮していたカシモフがカルペンコやバカエフを代表で使ったらさすがにパフタコール勢が黙ってなさそう(エンゲルスが日本代表監督になって永井を代表で使うとか、高畠が我那覇を使うなんて思ってくれればいい)。なんで選手起用は結構制限を受けそうです。

難しいことはやってこなさそう、選手起用もある制限があるとなると、やはり恐ろしいのはジーコの強運ですか。
で、その強運の前に負けたりしたら2年前ジーコ批判をしていたメディアとか有識者はどんな反応をするんだろうか(苦笑)

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

昨夜のリーグ戦ハイライトと久々にジーコネタ

3?歳のつぶやき....  2008.09.23  10:48

チェルシーvsマンU 目を離せない展開とは程遠い湿った試合でした。 マンUがパク・チソンのゴールで先制しちゃっても試合展開はあまり盛り上がらず・・・ チェルシーはデコの不在は影響大に見えました。 その代わりバラックがここにきて再び存在感ないですね 最後の方が流石に盛り上がってきて交代で投入されたカルーが同点ゴールを決めて、1-1で終了。 マンUはイエローカード6、7枚貰ってましたし、試合終了間際もファーガソンは、選手を撤収さっせて放棄したのかと思うくらい荒れちゃってました。 久々にCロナの高...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索