忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェフの新監督はレッズのHC

2008.05.09 - サッカー
あえなく解任されてしまったジェフ千葉のクゼ。
とりあえずは暫定的に中京大の監督をしている沢入氏が指揮をとるのだそうですが、その後の後任はスコットランド人のアレックス・ミラーなのだそう(沢入氏はミラーの希望でHCになるのだとか)。
随分意外な気もしましたけれど、元々香港でプレーイングマネージャーをしていた経歴もあるそうで、アジアと全く縁がないというわけでもなかったわけですね。

で、気になるのはHCを引き抜かれた形になるレッズの方なのですが、ベニテスのコメントを見ていると「彼にとってはいいことだと思うよ」と当たり障りのないコメントに終始しており、「代わりの候補は何人か考えている」とむしろ「スペインから身内を引っ張ってくるからいいことだ」みたいに思っていそうな感じも伺えます。
そういえばミラーの処遇をめぐってオーナー同士がやりあっているという話もありましたっけ。

ということで、実はそんなに難しくなかったっぽいミラーの引き抜きですが、これがジェフにとってどう出るのかというとまた微妙な気も。ベニテスのそばにいたとはいえ、監督キャリアはスコットランドがほとんどなのでおそらくはスコティッシュ型のプロセスを好むものだろうと思われます。となると、基本的にはキック&ラッシュなわけでこれまでジェフがやっていた東欧路線からは完全に決別ということになってしまいそう。

11試合して勝ち点2というチーム状況なので改善のためには劇薬も必要なのでしょうけれど、ここからチームを改変させてかつ混乱させることなく残留まで持っていくというのは中々至難…
ミラーにそこまでの力があるのかどうかは正直分かりません。

バルサの新監督はグァルディオラ
実はこの話が出てきて初めて、ペップがバルサBの監督をしていたと知ったのですが、果たしてどんな感じになるのでしょうか。

ガットゥーゾ、バイエルンに移籍?
というのがまことしやかに流れているのだとか…
本当に移籍するとしたら代わりに誰を取るんですかねぇ。
あるいはガットゥーゾを外してロナウヂーニョとかチャレンジャーなことをするんでしょうか。

フェンロ降格で本田圭祐の去就は?
冬になるまではチームは堅守速攻でとりあえず残留圏。
本田の加入を一つの契機としてフェンロはチームの戦術をより上のレベルにしようと目論み、本田もその期待にまずまず応えたようですけれど、結果として堅守速攻で結果を出してきたチームの方向転換は裏目に出てしまい、結果降格と相成った。
ある意味、オランダのクラブらしい失敗をしてしまって降格してしまったという話のVVVフェンロですが、サポーターもそのあたりは分かっているのかさほど怒ったわけでもないらしく、本田もまずまずの評価を得ているよう。
どこに移籍するんですかねぇ。
でもプリマスはやめておいた方が良さそうな気も…

シティはフェリポンを希望?
サポーターが「エリクソンを解任するな」みたいなことをやったということなのですけれど、果たしてどうなりますかね。タクシンなだけにシティでもクーデターを起こされるなんてなったりするんでしょうか(苦笑)
PR

Comment

あけるなるが桃太 - BlogPetのあけるなる

2008.05.09 Fri 09:23 URL [ EDIT ]

あけるなるが桃太郎と話すればよかった?
だけど、監督されたみたい…

無題 - がちゃ

2008.05.09 Fri 18:20 URL [ EDIT ]

バルサの後任監督として、あけるなるは桃太郎氏の就任をオススメしてくれているのでしょうか。
(・∀・)

バルサBでは就任初年度としては申し分ない結果は残しましたが、かなり下のリーグなのと現在抱えるタレントを考えると…。
ちょっと未知数ですね。
なんとなーく政治的な思惑を感じます。

>あけるなる - 川の果て

2008.05.09 Fri 18:22 URL [ EDIT ]

桃太郎君との話はした方がいいと思うよ。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.05.09 Fri 18:24 URL [ EDIT ]

あけるなるは桃太郎氏を高く評価しているようですが、バルサの後任監督なのか千葉の後任監督なのかどちらでオススメしているのかが分からないのがポイントですね。

ペップがどんな采配を取るのかは興味深いですけれど、結果という点では少し長い目で見る必要があるかもしれませんね。
政治的な思惑というのは普通にありそうな気がします。

無題 - とある千葉サポ

2008.05.09 Fri 23:22  [ EDIT ]

新監督の情報、参考にさせていただきます。リバプールの様な堅守の構築を期待したいところですが、どうなる事やら…

WSDの2007.1.18号にグァルディオラの戦評記事(CWC決勝、バルサ対インテル戦)が載っていましたが、それを読んだ限りでは現監督よりマシな様に感じます。

>とある千葉サポ様 - 川の果て

2008.05.10 Sat 06:28 URL [ EDIT ]

コメントありがとうございます。
実際にスコットランドのクラブを指揮していたのを見たわけではありませんので、どこまで参考になる情報だったかは分かりませんが、今後の一つの目安にしていただければ幸いです。

ペップは確かにコラムとか読むとさすが良く分かってるなって感じはしますよね。
元名古屋監督のフェルホーセンみたいに分析は一流でも指揮は? な人もいますけれど…

無題 - Dee

2008.05.11 Sun 13:56  [ EDIT ]

中盤もサイド以外はクソで、FWは巻のような選手がいる以上はキックアンドラッシュというのは理に叶っているかもしれませんね~。
ペップに関しては・・・まあ期待をしましょう。

>Dee様 - 川の果て

2008.05.11 Sun 15:38 URL [ EDIT ]

実際斉藤と下村がセンターだったみたいなので、レッズとは一線を画している雰囲気はありますね。

ペップについては、彼がどんなチームを作りたいと思っているのかも結構面白いような気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

ECB・BOE金利据置;バルサとジェフの新監督

嵯峨野にわか住人の日記・別館  2008.05.11  08:11

まずはサッカーの話題から。 モウリーニョなどが候補にあがっていたバルサの後任監督に ‘ペップ’グアルディオラが就任するそうです。 バルセロナの至宝とも言える存在、いつかはバルサの監督に なるだろうとは思いつつも、今はまだ監督業を始めたばかり。 経験がまだ・・..

ECBとBOE政策金利据置;バルサとジェフの新監督

嵯峨野にわか住人の日記  2008.06.05  07:20

まずは先にサッカーの話題から。モウリーニョなどが候補にあがっていたバルサの後任監督に‘ペップ’グアルディオラが就任するそうです。バ...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索