忍者ブログ

[PR]

2017.09.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリアに勝利

2011.01.14 - サッカー
サウジ戦はドロー以上でOK
日本は川島が退場した(判定はどうあれあのクリアミスはいただけない)とか色々すったもんだしたようですが、最後は本田圭がPKを決めて2-1と勝利したようです。
もう一試合はサウジアラビアがヨルダンにコロッと負けたらしく、サウジはあっさり敗退が決まりました。年々ダメになっていってますね。
勝ち点はヨルダンが4、シリアが3ということなので、単純に通過だけ考えれば引き分け以上でOKと結構楽な立場です。
で、3戦目の相手はボロボロのサウジということで日程的にも楽な印象。3連敗はさすがに嫌だろうということで相手が意地になって案外苦戦したりする…というケースは多々ありますが、サウジとサウジの選手達にそういう意地があるとも思いませんので、日本がよほどへぼい戦い方をしなければ勝ち抜け自体は問題ないのでしょう。

バイエルンが宇佐美に興味?
と言っても、興味があると明言しているのはファンガールのようでして、そのファンガールがバイエルンで指揮をとる期間はぶっちゃけあまり長くないでしょうから、移籍したら実績重視の監督が替わってて起用されず→1年ほど放置されてやむなく香川がいなくなったドルトムントあたりに移籍。
なんていう流れになったりしないかが心配です(苦笑) クロースとかも苦労してますしね。

メッシー、バロンドールの証明?
コパ・デル・レイのベティス戦で早速ハットトリックの活躍を見せたようで。
ちなみに去年までの集計方式だったらスナイデルが1位だったとかいう話がありましたが、言っても詮無きことではありましょう。

ベラミーが逮捕される
相変わらず色々な意味で元気なようです。

トッティは怒る
ロスタイムに交代投入されて、「俺に対する敬意が足りないんじゃないのか?」と文句を言っているとか。
去年は「ラニエリとはローマの方便で話ができるし最高だ」とか言っていたことからすると、随分流れが変わってしまったもので、トッティと仲良くやるのは大変なようだと改めて認識させられる話でございます。やっぱりカペッロみたいガツンとやるのがいいんですかね。

PR

Comment

無題 - ガッちゃん

2011.01.14 Fri 18:18 URL [ EDIT ]

日本代表にはとりあえず勝利を重ねて調子を上向きにしていって欲しいですね。サウジは何か、、、ですね。
なんだか日本の選手は4、5年遅れでroad to ドイツと言った感じですね(笑)

>ガッちゃん様 - 川の果て

2011.01.14 Fri 22:12 URL [ EDIT ]

個人的には、今回に関しては無理して調子を上げすぎてリーグ戦が始まる頃にへばっていても仕方ないので、負ければそれはそれで仕方ないかないという気もしています。正直ザックに対する信用度も低いというのがありますが…

5年遅れのRoad to Germanは凄まじい猛威となっていますよね。ジーコの時代にこれがあれば(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【アジアカップ2011】ザックJAPANが大荒れのシリア戦を制して待望の勝ち点3獲得!

日刊魔胃蹴  2011.01.14  23:00

初戦のヨルダン戦では、敗戦濃厚の後半ロスタイムに吉田麻也の同点ゴールで1−1の引き分けに持ち込んだものの、勝ち点1という厳しいスタートを切ったサッカー日本代表。2011AFCアジアカップカタール大会のB組の2戦目となる14日(現地時間)、日本はシリア代表と対戦します。FIFAランク107位のシリアは、初戦のサウジアラビア戦で勝利し、勝ち点3を獲得。日本はシリア相手に6勝1分けと圧倒、しかし今回は勢いに乗るシリアに苦戦の予感…。背水の陣で挑むこの試合、勝ち点3を奪ってベスト8入りに望みを繋ぎたいところ...

中東の洗礼はねのけ、片目入ったザックジャパン!! もう片方の目を入れる事は出来るのか?【サッカー アジア杯グループリーグ】

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2011.01.15  01:14

     サッカーのアジア杯グループリーグは13日、グループBの日本×シリア等が行われた。     グループリーグ突破の為には是が非でも勝ち点3が欲しい日本代表は2‐1でシリアを辛くも下し勝ち点3を獲得し、グループリーグトップに踊り出た。第3戦のサ…

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索