忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コートジボアールに敗戦

2010.06.05 - サッカー
料理を食べながら打ち合わせ等をしていた関係で、正直ほとんど試合の方は見ていません。
そんな中での雑感としては。

まず流し見していてびっくりしたのがコートジボアールの守備で、相手がボールを持っていても取りに行く気がほとんどナッシング。
ネーションズカップが終わった時にコートジボアールの記者が「我々はW杯であわよくば優勝を期待していた。今、現実が分かった。一次リーグ敗退だ」みたいなことを書いていましたが、「確かにこれではな~」と納得させられました。
あの緩い守備は救い難いレベルで(もっとも、それでチャンスを作れない日本は更に問題だが)、いくらポルトガルが本調子でないといっても、あれだけスペースを与えてもらったら余裕で勝てるでしょう。いわんやブラジルをば。北朝鮮に失点しても不思議ではない。
エリクソンは守備を固めるのは得意なはずなのですが…。ドイツ大会の時のコートジボアールは「アフリカの国だけど組織的に戦うぞ」というのがウリだったはずなのに、何でここまでダメになってしまったのやら…

おまけにドログバが骨折したそうで、何か闘莉王が色々な意味で話題の中央にいるような感じですけれど、エリクソンは全く勝った気なんかしないでしょうね。
仕返しかどうかは知りませんが、日本は今野がやられてしまったようで…

そして、川島は3連続オウンゴールで失点という、中々出来ないことをやってしまいました。オランダ戦の時からビッグセーブがある反面、何かとツイてないような印象もあります。
個人的には楢崎の方が上なんじゃないの? とは思いますけれども、勝ち負けを超越した何かを見る者に与えるという意味では川島は世界の人に「コイツ何だか色々な意味で面白いぞ」と思わせるような何かやってくれそうです。

今回もまたまた点が取れなかったことについては内容もあまり見ていないので何とも言いようがないですが、前述したようにコートジボアールの守備が相当ゆるゆるだったことを考えると厳しいところではありますね。
ま、とりあえず怪我人等はでなかったようなので、あとはしっかり調整してカメルーン戦に全力で向かってほしいところです。

というか、何で最後までスイスで試合するんだろうか。現地で一試合くらいしてもいいような気もするんですけど。
PR

Comment

無題 - パレット

2010.06.05 Sat 10:03 URL [ EDIT ]

こんにちは。
 ドログバの骨折はかわいそうでしたね。しかし、早めにドログバ封じをしての結果も芳しくなかったようですが、カメルーン戦はなんとかなるのではと思っています。
 Gグループではポルトガルとコートジボアールの試合が楽しみです。Cロナウドとドログバの対決は見ものだと思っています。
 おくれましたが、HNを改名しました。アッペルシーニでよろしくお願いします。

きょうあけるなる - BlogPetのあけるなる

2010.06.05 Sat 14:57 URL [ EDIT ]

きょうあけるなるがディエゴ・フォルランは楢崎優勝♪
だけど、きのうは連続したかったの♪
だけど、F・トーレスはチャンス仕返ししなかった。
でも、まめは骨折された。
だけど、今野に敗退するはずだったみたい。

>パレット改めアッペルシーニ様 - 川の果て

2010.06.05 Sat 22:01 URL [ EDIT ]

ドログバはちょっと気の毒でしたね。本人は頑張って出ようとしているみたいですが。

ポルトガルとコートジボアールの対戦は当初はポルトガルが大苦戦するのではないかと見ていたのですが、昨日の試合を見た限りではポルトガルがすんなり勝ってしまいそうな気がしてきました。

早めに南アの気候に慣れるようにしてもらいたいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

直前試合マイナスだけ岡田JAPAN

スポーツ瓦版  2010.06.05  09:24

日本VSコートジボワールは2対0となり完全に完敗で イングランド戦の良い所が全く無いマイナスだけだった 日本は前半に闘莉王オウンゴールで失点し1対0だが 後半はトゥーレに点を入れられての2対0と完敗したよ 日本が仮想カメルーン戦と位置づけた試合だった....

「仮想カメルーン」相手になす術なく…!!羅針盤が壊れたまま迷走する「岡田丸」 【サッカー 日本×コートジボワール(強化試合】

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2010.06.05  14:12

サッカーのW杯南アフリカ大会を控え、岡田ジャパンとしては最後の強化試合となるコートジボワール戦が4日、スイスのシオンで行われた。 日本はコートジボワールの身体能力の高さに最後まで翻弄され0-2と完敗。W杯本番を直前に控え、希望を抱かせる材料を見せる事..

岡田JAPAN最後の強化試合でコートジボワールに完敗。4連敗でW杯に臨むことに。

日刊魔胃蹴  2010.06.05  23:00

5月30日のイングランド戦では先制点を奪いながらも連続オウンゴールで逆転負けを喫したサッカー日本代表。南アフリカW杯の開幕まで残り1週間となった4日、スイス・シオンにある「スタッド・ド・トゥルビオン」でコートジボワール代表と対戦しました。W杯前最後の強化試合である今回は、仮想カメルーンに相応しい相手。コートジボワール代表は、プレミアリーグの得点王ディディエ・ドログバをはじめ、ヤヤ・トゥーレ、コロ・トゥーレ、柏レイソルでプレーしたドゥンビア、エブエ、サロモン・カルーといったスター選手が勢ぞろい。結果が欲...

代表マイナス&失踪人&ヤンキーめがね

別館ヒガシ日記  2010.06.06  20:04

は戦で2対0なり完敗だが W杯前の最終戦で最悪と思うし 戦の良さが全く無くて最低だが 次はW杯の初戦戦は微妙だね 失踪人は失踪2事件が繋がったが 大学の合併&絡んだ流れも 2人で復讐は予想が出来たが 全体的に

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索