忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンフェデ開幕

2009.06.15 - サッカー
コンフェデレーションカップが開幕した、ということはとりあえず本大会も無事に行われるということでしょうか。

で、欧州王者スペインがオセアニア王者のニュージーランドに5-0で圧勝したそうです。
その結果自体は何ら不思議ではないですが、ニュージーランドはコンフェデもトヨタカップもほぼ出場決定という立場ですので、現在ないプロリーグとか創設されたら鍛える舞台は毎年のように与えられるということで強くなるのは早いんじゃないかという気もします。

開催国南アフリカとアジア王者イラクの試合は、南アが一方的にボコボコにしたようですが、最後の最後で相手GKを破れず0-0でした。永遠の不発弾?マッカーシーも驚きの味方シュートのクリアなんてのもあったり、とネタ的にはこちらの試合の方が面白かったようです。

今日はスウェーデンでUEFAU-21も開幕するということで、こちらの方も楽しみです。

マリノス、失態認めて俊輔に謝罪方針
どうも一部条件でマリノス側が俊輔に不利な条件を提示したらしいということで、ここ数日で一気にエスパニョール行きが濃厚なんて話になっているマリノスの俊輔獲得話。
マリノス側もさすがに謝罪して再交渉を求めていくということですが…

ただ、経済効果は別にしても今のマリノスにどうしても俊輔が必要なのかな~という気もしないではないですね。タイプは違うものの、山瀬、狩野、兵働と同じポジションの選手が多いですし。コンディション重視で起用する木村監督の方針からしても、獲ればほぼ毎試合起用せざるをえない俊輔はやりにくいんじゃないかなという気はします。
相手が弱い方が安定して力を発揮するタイプと考えると、例えば今季はそうでもないですが弱い相手に躓いて、強い相手だと頑張るFC東京とか、不安定さのあるG大坂や名古屋とか、あるいは若手の多い浦和の方が行き先としては面白いというか、日本のためになるような気も。
まあ、ここから突然浦和に移籍したら大ブーイングになるんでしょうけれど(笑)

大宮は稲本と交渉?
しかし…
ボランチが必要なら何で小林慶を出してしまったんだろう?


白組、次のターゲットはリベリー?
ジダンがリベリーを説得するとか何とかなんて話が。
ビジャの獲得も決定的ということで、リベリーも来るならばかなりの移籍金を払うことになるんでしょうし、大変なことになりそうです。
まあ、チームバランス的にはロナウドよりリベリーの方が良さそうですけれどね。しかし、そうなったらもう4-3-3にするしか無いのかなぁと。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.06.15 Mon 11:34 URL [ EDIT ]

スペイン対ニュージーランドは力の差が出たなという感じですね。ニュージーランドは、プロリーグがまだ存在していない(国民的スポーツがラグビーなので、影に潜んでいるといった感じ)ところなので、プロのスペインとは桁外れに技術面でも練習量でも上回ることができなかった結果だと思います。

白組はリベリーのショッピングをはじめるのですね。いずれにしろ、無意味な補強であったということがわかってきますよ。再来年のシーズンはUEFA杯からの出場だったりして(笑)

無題 - がちゃ

2009.06.15 Mon 12:50 URL [ EDIT ]

ニュージーランドはいい強化の機会に恵まれてますねえ。
どれだけぼこられよーとも(笑)ほぼ本気モードなスペイン代表と試合が出来るなら意味があると思います。

俊輔サンは結局どうしたいのかよくわかりませんが、日本に復帰すると毎度のどこか痛い発言も頻繁過ぎてスルーされちゃいそうなので(笑?)、行けるものならエスパニョールがいいのかも。
(゜∀゜)

無題 - とし

2009.06.15 Mon 13:50  [ EDIT ]

エスパまでかぶるので間違えてエスパルスに移籍しないかなー?(笑)と、冗談を言いたくなりますね。
岡崎と組ませるという意味ではあながち間違った補強ではないかと。


白組さんは自分のチームの紅白戦で、入場料払えそうなタレントばかり揃えてきますね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.06.15 Mon 14:22 URL [ EDIT ]

サッカーは今のところオールホワイツですからね(笑)

オールブラックスに入るような選手がサッカーやったらどうなるんでしょうかね。190cm/100kgクラスで100m走10秒台なんて化け物がいるわけですし、彼らなら標準レベルの足技があればヘディングだけで15点くらい取れそうな気もします(笑)

リベリーは闘争心がある選手ですし、昔は黒子役もこなしていたので、彼に関しては獲得が間違いということはないような気はします。むしろロナウドより今の白組向きな気が。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.06.15 Mon 14:24 URL [ EDIT ]

4年に1度ほぼ確実にボコられる機会に恵まれるわけですしね。トヨタカップでも上のレベルの試合ができるということで結構美味しいなぁという気がします。
だから日本がオセアニアに回ればと昔主張したりもしたのですが(笑)

俊輔が入ればスペインを取り上げる機会がさらに増えそうですが、足が痛いというのも海外にいないと取り上げられづらくなりますよね(笑)

>とし様 - 川の果て

2009.06.15 Mon 14:25 URL [ EDIT ]

スペイン語を話すエスパルスの秘密交渉人をバルセロナに派遣してロベルト佃氏と交渉…なんてのはいかがでしょうか(笑)

確かに勝ち負けよりもスペクタクルという観点からすれば変な公式戦よりは白組の紅白戦が一番見ていて面白いのかもしれませんね(笑)

無題 - Alan Hetarade

2009.06.15 Mon 18:39 URL [ EDIT ]

ニュージーランドはちょこちょこ海外に出て行ってる選手もいるみたいですし、案外今後いい感じに伸びてくるかもしれませんね。これでワールドカップに出たらもっと強くなるのかなぁ。
何にせよオーストラリアが自ずからアジアに出て行ってくれたわけで、それがニュージーランドにとっていい方に作用していることは間違いないでしょうね。

マドリーはもう無茶苦茶ですね。ここまで来るともはや呆れるという次元すら通り越して一種の神々しさすら感じるくらいですが、収支報告書とか本当に見てみたいなぁと思ってしまいます。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.06.15 Mon 20:46 URL [ EDIT ]

ワールドカップはアジア5位との対戦ということで、現時点では難しいでしょうが、このレギュレーションが続けば次あたりは出来たりするかもしれませんね。

ここまで来たら白組にはどこまでも行ってもらいたいという気もしてきます(笑)
収支報告書は恐ろしいことになっていそうですね~。どのくらいの赤字になっているんでしょうか…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索