忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンフェデ・開催国も勝ち抜け

2009.06.21 - サッカー
最近元ミラン会長のベルルスコーニさんが色々政治面で話題になっております。ベルルスコーニが凄い人物である、ということについては疑いようがありませんが、その濃いキャラクターについては賛否があるわけでここのところの話からは否定派が強くなっていそう。
そのミランはピルロも出て行くかもとかいう話があるということで、獲得決定とかあった話が覆ったりと結構大変なご様子。
ただまあ、ミランが強くなったのは歴史を振り返ってみるとロンドン五輪で金メダルを取ったスウェーデンチームのグレノリトリオを引き抜いたあたりから。ということは歴史の再現ということでロンドン五輪に出るだろうスウェーデンの有望株を引き抜いてチーム再建なんてのもありなのでは(笑)
一応、セーデルについては獲得の噂もあったわけですしね。

そんなヨタ話はさておきまして、コンフェデから。

南アフリカ 0 - 2 スペイン
(ESP)ビジャ、ジョレンテ
まあ、こちらはこんなものでしょうな。スペインは15連勝ということですが、逆の見方をすれば「そろそろ負ける頃なのかも」ということになるのかも。
ただま、そんな中でビジャは「白組さん、移籍金もっと払ってつかあさい」と影で主張しているくらいに絶好調なようです。
この結果から、イラクが2点差以上をつけて勝てば決勝トーナメント進出だったのですが…

イラク 0 - 0 ニュージーランド
引き分けでした。
まあ、イラクは守備では相当見せておりましたが、攻撃力を考えればこの結果もやむなしというところでありましょうか。
そのイランの攻撃の核ユーニス・ムハマドの所属するアル・ガラファにジュニーニョ・ベルナンブカーノが加わるらしいということで、ACLはより賑やかになりそうです。

J1再開
完全に置いてけぼりをくらっている大分は昨日もいいところなくフロンターレに負けたようで、さすがに何か大きな刺激が必要になってきたというところでしょうか。一方で柏も徐々に遅れつつあります。
それ以外は団子状態で16位の千葉と10位の磐田とで勝ち点差3。磐田はイ・グノが旅立ってしまいましたが初戦は鹿島の厚さの前に負けてしまいました。
で、今季になってこれまでのゴール記録を大幅に塗り替えている石川直が暫定とはいえ日本人トップスコアラーに。性格の起伏とか精神面で問題がある選手ではありましたが、実力については疑う余地はないわけでこれはさすがに呼び時かも。石川と内田の右サイドだととってもパワーに不安がありますけれども(笑)
PR

Comment

ジュニーニョ・ベルナンプカーノ - ジョカトーレ・F

2009.06.21 Sun 07:54 URL [ EDIT ]

ジュニ(以下略(笑))がアルガラファに来た、というニュースにはビックリしたものですが、今回のアルガラファは1次リーグ敗退なだけにホッとしたというか楽しみが削がれたというか・・・。まあ、来年どうなのか注目ですね。
むしろ今年に限れば、ブニョドコルにリバウドがいて監督がフェリポンだし、ウムサラルにはマグノアウベスがいるのでガンバあたりと当たるようだったら「因縁の対決」になりそうで面白いんですけどねぇ。

大分 - セパック ボラ

2009.06.21 Sun 10:51  [ EDIT ]

昨日ニュースで、試合後のシャムスカの顔が映っていましたが、さすがに凹んでいましたね。かなり精神的にきてるようです。私は、シャムスカ続投派でしたが、昨日の表情を見ると潮時かなという気もしてきました。

無題 - mioeight17

2009.06.21 Sun 15:53 URL [ EDIT ]

スペインの試合は朝早く起きて見ていましたが、プレッシャーに負けてしまうととたんにパスミスも目立つようになり冷静さを欠いてしまうという一面も見られましたが、ここはデル・ボスケ監督がハーフタイムのときにきつい一喝をされたのではと思います。前半と後半では違いましたから(°∀°;;)

ビジャの白組行きはやはりバレンシア次第。移籍金が200億とかになれば、バレンシアも気持ちが変わるでしょう(・ω・)白組の支援隊のブラッターの爺さんも喜んで何かコメント出すと思いますよ。。。

>ジョカトーレ・F様 - 川の果て

2009.06.21 Sun 16:12 URL [ EDIT ]

あ、アル・ガラファはもう敗退してましたか。
来季は確かに面白そうですが、来季までジュニがプレーしているかというのが微妙な気もします(笑)

プニョドコールはすごいですよね~。そのうち一昔前のブラジル選抜みたいな感じになってくるのではという気もします。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2009.06.21 Sun 16:13 URL [ EDIT ]

私もシャムスカの手腕は疑っていませんけれど、こうも負けが続くと監督の手腕ではどうすることもできないような状態になっているでしょうからね。

今季はそれほど大きな放出もなかっただけに期待していたのですけれど…

>mioeight17様 - 川の果て

2009.06.21 Sun 16:15 URL [ EDIT ]

スペインの試合…というよりコンフェデの試合は見ていませんけれど、さすがに突破を決めていたということで少し気が抜けていたのでしょうか。

ビジャに関しては白組のヴァレンシアに呈示する額如何でしょうかね。100億くらいなら移籍するのでしょうけれど、そうなると一体どこにお金があるのかと…
FIFAから裏金が出ているということはさすがにないでしょうけれど(笑)

無題 - がちゃ

2009.06.21 Sun 17:01 URL [ EDIT ]

睡魔と戦いながらようやくライブ観戦いたしました。
今朝はリバプールとバルサの選手がスタメンに4人ずつということで(確か)勢力争いは拮抗しているようです(笑)。
(・ω・)

ビジャは明らかに移籍市場を意識しての活躍ぶりとも思えますねえ。
あっという間にハットトリックのトーレスともゴール数で並びましたし。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.06.21 Sun 18:34 URL [ EDIT ]

そういえばリヴァプール一派に共通項があるかもということで調査しましたが、トーレスとレイナにホセがある以外の共通項はありませんでした。彼らはあくまでレッズ派閥に過ぎないようです(笑)

ビジャはマドリード方面を向きながらプレーしているんじゃないかという気がしますよねー。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索