忍者ブログ

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブW杯・5位決定戦

2006.12.15 - サッカー

1時間前についたらガラガラでした。が、試合が始まる頃にはゴール裏はギッシリ。チケットをばら撒いたりしていたのでしょうか?
全北側に座ったら、ほぼ真後ろに全北の応援団数十名が。頼むから近くでタイコ叩くのはやめて、耳に響く(笑)

ま、それはさておき練習を見ていると、意外な事実が。「オークランドの選手、日本のU-21よりシュート練習巧いじゃん!」ということ。ただそれだけ(笑)。いや、本当は深刻な気もしますけど。今の子供たちのサッカー練習って細かい動きとか足元の技術に目を奪われすぎていて、ひょっとしたら遠くまで強い正確なボールを蹴る練習ってやっていないんじゃないかと。
昔のソ連みたいに90m先の的にボールを当てなければプロ選手にしないというのは行き過ぎにしても、60m先の的に当てられない選手とかいたりして…

あともう一つ気付いたのは、オークランドのGKニコルソン、テレビで見る以上に肉厚でピチピチしていること。監督さん、本当に彼、プロになれますですか? そのニコルソン、近くからは「バルテズっぽい」という声が飛びましたが、私の目には顔はともかくシルエットがストーンコールドに似ているような…近づいてきたらスタナーだ(笑)

テルはまたもベンチ。
試合が始まると、とりあえずオークランドペース。ボールホルダーにドスドスと押し寄せ、奪ったらとりあえずヤングあたりに当てるという感じで結構いい攻めをしています。
が、先制したのは全北。17分に中盤からのボールをイ・ヒョンソンがスルーしてラン、ゼ・カルロがそのイに折り返し、イ・ヒョンソンがシュート。ニコルソンの手の先を抜けて全北先制。自分の座ってる側のコーナーにやってきたら携帯で撮影しようかと思いましたが反対側へと走っていってしまいました(笑)
先制点後は左サイドのスペースを巧く利用するようになった全北ペースに。31分には、キム・ビョンホムが右サイドから中へ中へ入ってきてミドルシュート。DFと入ってきた全北選手の間を抜けてニコルソン反応できず。
更に左サイドから右サイドへのサイドチェンジが決まったフリーで走るキム・ビョンホムが中へ走るゼ・カルロへあわせられれば…というシーンでクロスがホームラン。
ゼ・カルロ、憮然とした様子でキムを見た後、うつむいて芝を見つめ、首を振って戻っていく。
あたかも、「あいつ、俺のことが嫌いだからあんなクロスをあげたのだろうか?」というような感じで(笑)
その後も、ゼ・カルロ、ボールが自分を通り越す度に、「俺が外人だから皆信用してくれないのか?」みたいに意気消沈していっておりました。

後半も始めはオークランドペース。前半以上にゴール前に迫るシーンも。
10分くらいにはGKのロングフィードからDFより先に追いついたヤングが決定的な折り返し。触ればゴール…だったのに外れてしまいました。
で、15分くらいにテル登場。場内大歓声。テル角度のないところでFK。当然のように狙ってGKの正面に。
更にDFをかわしてミドルシュート。僅かにそれました。
いい感じですが点を取れないと、しっぺ返しが待っております。キム・ヒョンボムがカウンターから左サイドを猛然と駆け上がり、そのままPA内まで入って倒されてPK。
そのPKを蹴るのはゼ・カルロ。遂に皆からチャンスをもらいました。
が、チームの嫌われ者でなくなったらスタジアムの嫌われ者に。「テルが出てきたのにPK蹴るんじゃねえよ!」と大ブーイングが飛んでおります。それでもめげずにPKをゲットして、自分の背中を指差して…
Jリーグのチームにアピールしているのだろうか?
結局、その後はどちらも大したチャンスもなく3-0で全北が勝利。テルは最終戦を勝利で飾れませんでしたが、まあ、力の差を考えると仕方ないところでしょうね。

PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2006.12.15 Fri 23:18 URL [ EDIT ]

観戦お疲れ様です。
“強い正確なボール”ですか。でも、高校サッカーなんかでは、60mくらいのロングボールがざらに飛び交い・・・と、あれはシュートじゃなかった(笑)

しかしゼ・カルロは、韓国でも負のあだ名をつけられてたみたいですね。どんな名かは忘れましたが、案外とっとと韓国を出たいのかもしれませんね。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2006.12.15 Fri 23:26 URL [ EDIT ]

シュートじゃないですし、正確なのかどうか怪しいですし(笑)

ゼ・カルロは何かチームメートに不信感みたいなのを持っているような印象でした。このまま韓国でやるよりはJリーグにとか思っていそうですが、Jリーグでやるには今ひとつ特徴の薄い選手という気もしました…

無題 - キング

2006.12.16 Sat 00:20 URL [ EDIT ]

こんばんは。
川の果てさんはそこにいましたか。
僕はもうちょっとメイン寄りの真ん中よりやや上にいましたよ。
全北応援はチラチラ見てたんで、川の果てさんも視界に入ってました。
試合より気になる〜(笑)

>キング様 - 川の果て

2006.12.16 Sat 08:55 URL [ EDIT ]

太鼓を鳴らすのは勘弁してほしかったですが、彼らは元気でした(笑)
メイン寄りということは、全北のゴールの際に選手が走っていった方向ですね(笑)
一番真ん前にいたので、ふと振り返って大勢の人がいたのに驚きました。

国立なんだな… - 藤沢雄二

2006.12.16 Sat 10:18 URL [ EDIT ]

昨日のエルゴラを読んでて、オークランドの一行が『千駄ケ谷駅周辺に生息するカラスの鳴き声の下、前日練習に励んでいた』とあって、川の果てさんを襲っているのはコイツらかと思って見ていました(笑)
テルもそれなりに歓迎されてよかったですね。

生観戦 - たうちゅー

2006.12.16 Sat 10:49 URL [ EDIT ]

観戦お疲れ様です。
たびたびお邪魔してたけど、コメントは初めてかな??

GKニコルソン、本当にピチピチですよね。
プロになれる発言には僕も「?」でしたが、よいしょしてもらったんですかね♪

話は変わるんですが、よかったら相互リンクしていただけませんか?
ご検討よろしくお願いします。

僕の方にはリンクしてありますので、時間のあるときにでもご確認ください。

それではまた遊びに来ます♪

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.12.16 Sat 13:08 URL [ EDIT ]

そうそう、あの辺のカラスにはしばしば痛い目に…遭わされたりはしていません。
しかし、カラスの見守る中練習って記事として普通に不吉な感じがするのですがどうなのでしょう(笑)

スタジアムの雰囲気を見れば、テルはもう少し早めに出していても良かったようにも思います。監督はケガがあるとか言っていましたけれど。

>たうちゅー様 - 川の果て

2006.12.16 Sat 13:10 URL [ EDIT ]

これは初めまして。
あれだけピチピチでもそこそこできたので、痩せれば間違いなく通用する、という意味で使ったのかもしれませんね。現状では厳しい気がします。

リンクありがとうございます。こちらの方からも貼らせていただきますので今後ともよろしくお願いします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索