忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブワールドカップ初戦

2008.12.11 - サッカー
アデレード対ワイタケレ。
絶対オセアニア同士だろと突っ込みを入れたくなる対決でしたが、2-1でアジア準代表のアデレードが勝ちました。
両チームが素晴らしい試合をしていたかというとそういうわけでみなく、レベルが高いかというとそうでもなかったのですが、それなりにかみ合っていたのかまずまず面白い試合ではありました。

両方について簡単な感想を言うならワイタケレはまずまず自分達の思うとおりに試合をしていたんだろうと思いますが、セットプレー対策がまずかった感じですかね。あとはピアースが負傷交替を強いられたのも痛かった感じです。替わって入った選手もドリブルが生きていましたが。
選手としては12番のフィジー代表クリシュナが目立った感じ。相手のDF陣がそれほどでもないというのがあったのでしょうけれどキープ力とたまの突破が目立っておりました。あれでシュートまで打てればJリーグに呼んでみても面白いのかもしれません。日テレが結構アピールしていたソロモン諸島代表のトトリについては時間が短すぎて評価の仕様がありません。

アデレードについては正直、ガンバ戦がモチベーション低下だけではなかったのかな、とそんな印象も受けました。デカい選手が多いので寒いともう一つキレを欠くとかそういう性質なんですかね。ここからガンバ戦までにガッと上げていけるかというと正直そういう気もしないのですが、どうなんでしょう。
ジェイミーソンの上がりは馬力を感じましたし、マリンの高さとドッドの抜け目無さは光ったものの、失点シーンのガレコビッチはちょっとな~という感じでしたし。ま、Jリーグだとキーパーに対するファウルでノーゴールだったかなという気もしますけれど(笑)
攻撃にも意外性はなかったですしね。
PR

Comment

それなりの試合… - 藤沢雄二

2008.12.11 Thu 23:06 URL [ EDIT ]

アデレードが低調だったのと、ワイタケレが去年の経験をそれなりに生かせたことで一応最後まで興味を失うことはなかったですね。
それにしても鹿島はなんでアデレードに負けたのでしょう?

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.12.12 Fri 01:05 URL [ EDIT ]

マイタケレの個人技がある程度通用していたので、「あるいは」なんてのも全く期待できないわけではない展開でしたからね。

鹿島だけでなくクルフチも何故このチームに負けたのかは疑問ですよね。ガンバ戦初戦を見ていると次の試合で劇的に凄くなるという気もあまりしないですし…

Alan Hetarade - 匿名情報筋

2008.12.12 Fri 12:52 URL [ EDIT ]

鹿島とやった時のアデレードはけっこう老獪な試合運びをした印象があったのですが、ガンバ戦以降を見るとあれは何だったんだと言いたくなるくらいショボいですね。昨年のセパハン同様、今年も正直ガンバの敵にはならないっぽいのは、果たして興行的にオイシイのかマズイのか・・・・

ガレコヴィッチはもうちょっと強引にいっていればキーパーチャージでファウルもらえたのにな~と思いましたが、如何せん相手選手をまったく意識してないでただ当たり負けするんじゃ駄目ですわな(苦笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.12.12 Fri 13:30 URL [ EDIT ]

鹿島との試合は見てなかったので正確なところは分からないのですけれど、その頃がアデレードのピークだったということですかね。あるいは鹿島が甘く見て試合していたとかそういう感じなんでしょうか。
このままだと確かに去年同様ガンバがサクッと勝てそうですが、あまりサクッと勝ちすぎるとまた問題になりそうですよね。

ガレコビッチは豪州代表にもなっている実力者のはずなんですけれど、何となくボールを取りに行って何となく落として決められてるようでは欧州は当分先なのかな~という気がします。

無題 - がちゃ

2008.12.12 Fri 21:00 URL [ EDIT ]

と…匿名情報筋…
(・∀・)

最近公私ともに忙しくて出歩いてることが多いせいで、試合結果のメルマガで初めて開幕を知りました(笑)。

そんな私には試合について触れることは出来ませんが、去年同様、ワイタケレがワライタケに見えたことは事実です(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.12.13 Sat 07:09 URL [ EDIT ]

実はこのオフサイドトラップに引っかかったのは二度目だったりするようです(笑) 学校かネットカフェとかのPCを使っているのかなと思いますが…

私も危うく逃しそうになりましたが、何とか見ることができました。何とか見るほどの試合かというとアレなのですけれど…
とりあえずワライタケと間違えることはありませんでした(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索