忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシコはズラタンが決めた

2009.11.30 - サッカー

スウェーデン代表、来季はオマーン・カタール遠征でスタート
国内組オンリーで組まれる恒例の年始行事。
今回はワールドカップに出られないということで、若手のモチベーション的にはいまいちかもしれませんが、ポジション確保となる選手が出てきてほしいものです。
しかし、ハムレンは1月とかはノルウェーとスウェーデンのどちらにいるんでしょうか。

ズラタン、クラシコで決勝点
ケガが回復していないということでベンチスタートでしたが、決勝点。
これで「エトーがどうこう」という声は聞こえなくなるのでしょうか。

中村俊輔、久しぶりにフル出場
でもチームは4-0で負けました。

アーセナル、踏んだり蹴ったり
ファンペルシーは結局全治4~6ヶ月の重傷で手術を受けることになったのだとか。でも、本人は検査結果が出るまでセルビアでリハビリをしていたということらしく、靭帯切っていても違和感なくリハビリとかできるものなんですかね。
6週間が最長6ヶ月になるとなればヴェンゲルのお怒りもごもっともですが、チェルシーにボロ負けしたのはオランダ協会の責任ではないでしょう(笑)
CL脱落のリヴァプールはエヴァートンとのマージーサイドダービーに2-0と勝利。

ユーヴェ、人を呪わば…?
最近試合の度にバロテッリを批判しているらしいユーヴェのウルトラス。
もちろん全員がそんなことないのでしょうけれど、チーム自体はそういう外野の声もあってか不調に陥っているようで、何時の間にかミランにまで抜かれてしまっております。ミランはフンテラールが終盤に2ゴールということでこのままだと冬でお払い箱予定でしょうけれど、それを覆すことができるでしょうか?

レバークーゼンが好調
キースリンクも結構な勢いでゴールを重ねております。
CLではまだ望みのあるシュトゥットガルトですが、リーグはシャレにならない位置にいます(苦笑)
このところは年明けになって調子を上げてくるので、このままの順位で終わることはないと思いたいところですけれど。

J1昇格戦は最終節に
降格組は全て決まりましたが、昇格はというと甲府が勝って湘南が引き分けたため最終節に。
甲府はホームで熊本と、湘南はアウェイで水戸ということで勝ち点差1があるとはいえ、予断を許せません。

PR

Comment

イブラがよかったというより - mioeight

2009.11.30 Mon 13:11 URL [ EDIT ]

エル・クラシコは頑張って朝早起きして観戦しましたが、ズラタンのゴールはまず、ゴール前へ正確なクロスを供給することが出来たダニエウ・アウヴェスが一番よかったと思います。

途中ブスケッツがハンドで二枚目のイエロー、退場してしまいましたが、そのあとはプジョルが気迫あふれる守備で失点を防ぎ勝ったのがよかったです。首位奪回ができて一安心といったところです。

>mioeight様 - 川の果て

2009.11.30 Mon 14:23 URL [ EDIT ]

ゴール経過は見ていなかったので何とも分からないのですが、ズラタンには大きな試合で中々ゴールがあげられないイメージが定着していたのでクラシコでゴールをあげたのは今後のためにもよかったのではないかと思います。

インテル、クラシコとの連戦を2勝できたのでバルサは一安心というところでしょうけれど、この後CWCなどもあるので大変ですね。

無題 - キング

2009.11.30 Mon 14:42 URL [ EDIT ]

どうもこんにちはです。
生クラシコ見てましたよ。
見れば見るほどに、多摩川クラシコが虚しく思えて仕方ないです(笑)
ズラタンのシュートはスキル高かったですよ。

Jは結局鹿島で落ち着くんですかねぇ。
つまらんです(苦笑)

無題 - がちゃ

2009.11.30 Mon 17:05 URL [ EDIT ]

イブラヒモビッチはリーグで得点数は残しているものの、大舞台で結果を残していないと言われているところはありましたからよい仕事をしてくれたと思います。
(・ω・)

先日某所でプジョルはスピードあったっけ?なんてツッコミ入れたのが伝わったのかはわかりませんが守備の方もかなり気合いが入っておりました。
猛スピードで足より先に髪が伸びたりしていたかどうかは、目にも止まらぬ速さの可能性もあるため確認出来ず…。
(゜∀゜)

>キング様 - 川の果て

2009.12.01 Tue 00:08 URL [ EDIT ]

生クラシコ見てまいりましたか。私は力尽きて寝てました。

多摩川クラシコはクラシコと比べると…というのはありますが、あれは企画力とかそのあたりで総合的に売ってるダービーですから(笑)

J1は鹿島っぽい感じですねー。来季はもう少しACL真面目に戦ってほしいです。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.12.01 Tue 00:09 URL [ EDIT ]

突っ張ってるように見えて、実は大舞台に弱いナイーヴなハートの持ち主というあたりもズラタンの魅力といえそうな気はしますが、これで真の傍若無人になってしまいますかね(笑)

プジョールは某所での激が効いておりましたか。
では、今後はもっと激しい激を某所で飛ばすことにいたしましょう。
(・∀・)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

第12節 エル・クラシコ

Yellow Submarine Ⅱ ~ リーガエスパニョーラ  2009.11.30  08:48

リーガ・エスパニョーラ 第12節 「バルセロナ - レアル・マドリード」 1-0 バルサはクラシコ3連勝。 【バルサ】 イニエスタ   アンリ   メッシ ケイタ      シャビ セルヒオ・ブスケツ アビダル ピケ プジョル D・アウベス

クラシコ3連勝!!

キングのオキラク蹴球記  2009.11.30  14:44

<リーガエスパニョーラ第12節> バルセロナ 1−0 レアル・マドリー 【バルサ】 イブラヒモビッチ(後11) この日のためにWOWOW加入したんですよ。 夜中の3時すぎ、シューアイス食べながら見ておりました。 質の高い試合は眠気すら飛ばしてくれる。 序盤に...

さすがクラシコ!

日刊kubokazu777  2009.11.30  18:09

クラシコの威厳 やはり睡魔ニ勝テズ・・・ 今日は有休取得、録画をゆっくり午後から観戦。 メッシのハットトリック 意外やまたまたケイタあたりで・・・激しい打ち合い期待したが、 相手もリニューアルした銀河系軍団。 ピッチの面々見てるだけでシビレる! 後半途中、満を持してクラシコ初登場のイブラ! さすが#9はやるね! 見事過ぎる左足の閃光弾! 現地解説で乗り込んだ北澤キーちゃんも大興奮。 日本のスタジオでお留守番の城彰一との温度差と言ったら・・・ 悪いが、笑えた。 リーガ解説な...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索