忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリンカップとCL決勝前

2009.05.27 - サッカー
代表、今日チリ戦
チャンピオンズリーグ決勝が未明に控えている中で、日本代表はキリンカップのチリ戦。
相手の状態を考えればここはスパッと勝ってほしいところですが、そういう試合で往々にして決定力不足を披露するのが日本代表というチームでもありますので(笑)
山田直輝がゴールをあげればA代表最年少ということになるようですが、代表への関心を喚起するためにも山田を先発起用するくらいの意識も必要なのかもしれません。あとは俊輔がいないということで右MFになるらしい本田圭祐の働きにも期待というところでしょうか。大活躍して「次の試合で俊輔を使うのか?」くらいやってくれればいいんですけれどね。

チャンピオンズリーグ決勝
できれば見たいところですが、時間が時間だけに微妙なところです。

フィンランドU21
UEFA主催の大会に開催国以外として初めて参加するフィンランドU21。参戦するのは以下のメンバーとなりました。
GK:アンシィ・ヤーコラ(コリジャーナ)、ルカス・フレデッキィ(エスビャール)、ユッカ・レートファーラ(TPS)
AIKのマーノヤは散々なA代表デビューの後故障したため欠場。ただ、ヤーコラはセリエAでの経験もあるということで十分な存在です。
DF:ユッカ・ライタラ(HJK)、ヨニ・アホ(FCインテル)、ヴィレ・ヤラスト(アーレスンド)、ヨナス・ポルティン(ヤロ)、ヨーナ・トイフィオ(ストルムフォゲルス)、トゥオモ・トゥルネン(ホンカ)、ピリー・ケルッケイネン(HJK)
日本との試合ではスピード不足を披露した感のあるCB陣でしたが、コンディションは整っているでしょうか?
MF:ティム・スパルヴ(ハルムスタッド)、メーメット・ヘテマイ(トラスヴィオルス)、ベルパリム・ヘテマイ(AEKアテネ)、ユハ・ホコラ(ヘラクレス)、カスパル・ヘメライネン(TPS)、ミカ・オヤラ(FCインテル)、ニコラス・オタル(ホンカ)、ユッシ・ファーサラ(ホンカ)
こちらは期待される面々が順当にノミネート。ただ、A代表レギュラーのロマン・エレメンコはそちら専念ということで呼ばれませんでした。日本との試合でも良かったスパルヴとメーメットのセンターコンビに期待したいところです。救世主となったファーサラも期待です。
FW:ベラト・サディク(ビーレフェルト)、テーム・プッキ(セビージャ)、ヤルノ・パリッカ(HJK)、アレクサンダー・コッコ(ホンカ)
将来のエース候補19歳のプッキが上の世代とどこまで融合できるのかというのが一つのテーマになるでしょうか。

ゴメツ、バイエルン移籍(ノД`)・゜・。
何でや、ポドルスキを不平分子にしたやないか。クローゼとトニがおるやないか。
なのに何でまたドイツ国内からFW獲るんや。。
゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

ジュニーニョがリヨン退団
ということは、キムにとってはチャンスといえばチャンス。ただまあ、ジュニーニョの後釜としてというプレッシャーは並々ならぬものになるでしょうけれどね~。

ヂエゴがユーヴェに移籍
かねてから噂がありましたが本当にそうなったようで。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.05.27 Wed 17:26 URL [ EDIT ]

うにゃ、ブンデスリーガでははやくも移籍先が決定している選手が出てきているんですね~。

スーパーマリオがバイエルン王国行きですか。狙いとしてはおそらくトーニやクローゼが負傷したときの後釜かと思いますね。いずれにしろ、若手に対してチャンスを与えないとまた宝の持ち腐れ状態になることはありえそう。

ヂエゴはイタリアの白黒組行きが噂されていたので、行くのはやはりかといった感じですね。まだまだ活躍できる若手であるということと、ネドヴェドの後釜になりうる可能性も高いので、あとはどこまでチームにフィットできるかですよね。

CL決勝は私にとって紅白歌合戦のようなもの。毎年欠かさず起きてみているので、今年も見ます(笑)

>mioeight17様 - 川の果て

2009.05.27 Wed 17:56 URL [ EDIT ]

まあ、シーズンも終わってしまいましたから、来季に向けての色々なことを決めなければというのがありますよね。

どこかに行くのは仕方ないだろうとは思っていましたが、バイエルンというのはちょっとやるせない感じですね。トニとクローゼが元気なら来季もファーストチョイスはそれになるでしょうからね。
バイエルンの場合はリベリーが抜けた場合とかもありそうなので、まずはそちらを補填するのかな~と思っていたのですが。

ヂエゴはサイドに固定すると生きないタイプかと思いますので、ユーヴェはシステム変更とかそのあたりする必要も出てくるのかなという気はします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索