忍者ブログ

[PR]

2024.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストリー戦

2007.09.08 - サッカー
PK戦で敗戦
試合を見てはおりませんが、0-0の末にPK戦で負けたのだそうで。なでしことかU-17が管理人が試合を見ていないと代表は勝てないみたいな傾向をかき消してくれたわけですが、A代表については試合を見ないと結果が出ない傾向が依然として続いております。

次の対戦相手はチリ相手に2-1と勝利したスイス(スイスはバルネッタとシュトレーラー、チリはアレクシス)ですが、オーストリーよりは明らかに強いわけで、しかもどちらかというとオシム志向のサッカーをしているチーム。
「こう戦えばいいんだよ」とかいう啓示をもらえるのかもしれません(苦笑)
が、まあ、とりあえず時間帯として厳しいのでやはり見ることはないかなぁと。相手が強いだけに逆にオシムのひねくれ者な部分が炸裂して、見ないけれど勝利! ってなことになってほしいところでありますが。

ちなみに今日の五輪代表のサウジ戦も見ません。でも国立でのカタール戦は現地で見ますので許してください(笑)

アーセナルのヴェンゲル監督、契約延長
競争力という点ではアーセナルを出た方がというところがありますが、何だかんだ言って若手を一から育てていくのが好きだということなんでしょう。
ヴェンゲルについてはトルシエが日本代表監督をしていた頃に「ヴェンゲルとはマブダチだ。彼と私はそっくりなんだ」というトルシエのコメントに「ヴェンゲルとトルシエがね~」って懐疑的でしたが、最近になって「指導力はヴェンゲルの方が上だろうけれど、自分の子飼いで固めるのが好きで、反対者にはとにかく依怙地なところがそっくりでやっぱりマブダチなんだろうなぁ」と思えるようになりました(笑)

ビセンテがチームに反乱
チームドクターの治療方針に対して公然と反発したなんて記事がありました。
出てきた当初は将来を嘱望されながら、一番伸びる時期をケガの繰り返しで過ごしているビセンテ、色々なイライラも募っているのでありましょう。チーム批判をしたということで処分も課せられるなんてことですが、はやらずにじっくりと治して欲しいという気もします。

スウェーデンU-22、ラトビアに勝利
先制しながら逆転される展開も終了間際に2点をあげて2-4と勝利しました。
GK:ヒーセン
DF:シウェ(ヴィールボルク)、ビャルスミル、カールション、オルソン
MF:アーマン・ペアション(ルスティヒ)、カストロ・テージョ、アヴディッチ、ユーセフ(ポーデ)
FW:タヒロビッチ(トイフォネン)、オレモ(ベリク)
PR

Comment

まあ、いいんじゃないの? - 藤沢雄二

2007.09.08 Sat 07:58 URL [ EDIT ]

負けたといってもPK戦ですから。アウェイでの強化試合は結果は度外視していいと思います。っていうかアウェイでの試合をどんどんやるべきでキリンカップのような国内戦はハッキリいって不必要だと思っています。そのかわりホームでやるときは必ず勝てという意識を植え付けられればいいんじゃないかと。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.09.08 Sat 14:13 URL [ EDIT ]

仰るとおりなのですが、勝てそうな相手に中々勝てないので、今回のオーストリーあたりでそろそろと思っていたので、ちょっとガクッとなってしまいました(笑)

アウェイでの試合は確かに増やした方がいいですよね。海外選手あたりも呼べますし。

ベンゲルは・・ - nobuta

2007.09.08 Sat 14:42  [ EDIT ]

子飼いで固め・・確かにトルシエに似ていますね(笑)。でも、それがチームを纏めている理由かもしれません。ベンゲルはスター選手を放出する時期も誤りませんから、実はアンリを放出するために自ら延長契約はしないという雰囲気を作っていたのかも(苦笑)。

無題 - がちゃ

2007.09.08 Sat 16:37 URL [ EDIT ]

例のごとく、悪くはないんだけどねぇ、そんな感じの試合でした。
川の果て伝説は続行中のようなので、スイス戦は見てみません(笑)??

ビセンテだけじゃなく、昨シーズンのバレンシアはけが人がかなり多かったですし、
一時はコンディションの作らせ方に問題があった、なんて記事を見た記憶が。。。
(過度のウェイトコントロールを強いた、とか)

無題 - キング

2007.09.08 Sat 16:47 URL [ EDIT ]

こんにちは。
僕もLIVEで見る気は最初っからありませんでした(笑)
たぶん今夜も。
12日行かれるですね。僕も国立行きますよ。
久しぶりの生代表戦です。行く前に代々木でラーメン食べて行こうかな。

無題 - Alan Hetarade

2007.09.08 Sat 17:13 URL [ EDIT ]

オーストリアはホーム戦とは思えないくらい引いていましたし、それを崩せるだけの力は無かった、といったところでしょうかね。ドローで妥当な力関係だったんじゃないかと思います。オーストリア、昨年トリニダード・トバゴから4点取っているのが信じられません。相手に事故でもあったのでしょうか(笑)

ヴェンゲルは結局、すんなり残留しましたね。昨季途中から絶縁状態だったフラミニとも和解して今年は普通に使っていますし、なんか表面的には丸くなった気も・・・・なんて。本領発揮はいつになるでしょうか(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2007.09.08 Sat 18:43 URL [ EDIT ]

そういえば、トルシエの代表も何だかんだ言っておおむねチームはまとまってましたね。
実はヴェンゲルがアンリを煙たがっていたのかもってのはあるかもしれませんね。そのあたりの動機は分かりませんけれど、ヴィエラといい一番売れそうなタイミングで放出するあたりは巧いなあと思います。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.09.08 Sat 18:47 URL [ EDIT ]

まだ5試合くらいなので伝説というほどのものではないはずです(笑)
スイス戦は…多分飲み会の後なのでおよそ見ていられるような状態にはないのではないかと…

ヴァレンシアは色々な角度から不協和音とか聞こえてきますねぇ。ノルウェーのピッチも結構重いのでコンディショニングなどでローゼンボリ戦は苦戦するかもしれませんね。

>キング様 - 川の果て

2007.09.08 Sat 18:48 URL [ EDIT ]

さすがにこの時間帯だと辛いですよね。スイス戦はオーストリーよりは見たいのですけれど、上にあるように多分飲み会で…

12日までまだ日がありますが、とりあえず12日に反町監督がベンチにいられるよう祈りたいと思っております(笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2007.09.08 Sat 18:51 URL [ EDIT ]

オーストリーは若手世代は多少は結果が出ていますが、現時点ではまだもう少しって感じなんでしょうね。とりあえずユーロまでにはそこそこなチームに仕上てほしいものですけれど。

今年のヴェンゲルは大人しいですよね。山場の試合と代表マッチデーが重なるというキレる日程がまだないというのがあるのかもしれませんけれど。
ヴェンゲルが普通の人だと、それはそれで寂しいです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索