忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリクソンが解任

2009.04.03 - サッカー
アルゼンチンがボリビアにコテンパンにされた試合、アルゼンチンは退場者が出たということが書いてあったりしましたが、サマリーを見ていると退場した時点で4-1だから退場者そのものはあまり関係ないような。

それにしても、統計を取っていないものの、こういう劣勢の試合で途中投入される選手ってよく一発退場になって「おまえ何しに出てきたんだよ」ってなることが多いような気がします。この試合のディ・マリアがまさにそんな感じで。
やはり流れに乗れないとフラストレーションが急激に溜まってしまうものなのでしょうか。

にしても、ボリビアも前の試合では左サイドだったレジェスがボランチに入っていたりで、ハットトリックのボテロも前のコロンビア戦は欠場。ホーム仕様のチームだったということなんですかねー。
日本も富士山のあたりにスタジアム作ってホーム仕様のチーム作ったらブラジルやアルゼンチンにも勝てるんでないかい(笑)? ますます親善試合で来るチームが減りそうですが。

エリクソン、解任される
その前にまずこの試合結果を。
ホンジュラス 3 - 1 メキシコ
(HON)17'、79'コストリー 43'レオン (MEX)81'カスティージョ

スアソ死すともホンジュラスは死せず!(しつこい)
ホンジュラスにまたまた苦杯のメキシコは順位を4位にまで下げたということでシャレにならない状態になってきました。去年の3次予選も四苦八苦で、親善試合で母国のスウェーデンの二軍に負けてしまうなど落ちるところまで落ちてしまったイメージがあるので、この解任自体はいた仕方なしでしょうか。

にしても、ウーゴ・サンチェスとエリクソンとで一気にメキシコをダメにしてしまったという感じですねー。有望な選手は多いのできちんとした監督がつけば復活はしそうですけれど。

セスクがアーセナルのスカッドに戻ってきた
これはガナーズにとっては朗報となるでしょう。
好調スペイン代表を指揮するデル・ボスケは「もうしばらく寝てていればよかったのに」とか思っていたりして(笑)

サン・マリノ代表
ポーランドにコテンパンにされて、にわかに注目を集めているかもしれないサン・マリノ代表。
サン・マリノ代表とはいかなるチームなのか?
1.サン・マリノ代表が史上引き分けを挙げた試合は4試合である。
87年のレバノン戦、91年のトルコ戦、2001年のラトビア戦、2003年のリヒテンシュタイン戦。
2.サン・マリノが勝ったのは2004年のリヒテンシュタイン戦のみである。
リヒテンシュタインとは激しいライバル関係にあることがうかがわれます。
3.代表で2ゴール以上あげた選手が1人しかいない。
その唯一の選手が代表主将も務めるアンディ・セルヴァ。他のあらゆるサン・マリノ代表の面々が軒並み0か1なのに対し8ゴールもあげています。ちなみにセリエBのプレーヤーのようです。
その昔、プラティニ時代のユーヴェでプレーしていた選手がたまたまサン・マリノにいたためイタリア代表になれず、クラブでは最強なのに代表では全く勝てないなんていう話もありましたけど、サン・マリノが勝つのは大変なことのようです。

ローダJCとシタルトが合体
スポルティング・リンブルフというクラブになるのだそうで。両チームは所属リーグも違いますけど、とりあえず成績面はローダの方を受け継ぐということですかね。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.04.03 Fri 15:18 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

エリクソン一度聞いたことがあるような・・・昔イングランドの代表監督ってドイツW杯のとき采配していたような・・。マクラーレンに変わって以降、どこで何されているかわかりませんが、メキシコの代表監督・・アクの強い選手が多いのである意味欧州から人材を呼んでくることに間違いがあったとしか思えませんが、できれば同じタイプの選手を知り尽くしている南米から呼ぶべきだったのかも知れません。

メッシがインタビューでラパスで勝つなんて不可能だと言ってましたが、高地慣れをしていない分やはりブラジルもアルゼンチンも不利の部分が多いということですね。日本も富士山もしくはアルプス山脈にてスタジアム建設を・・・可能かどうかですね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.04.04 Sat 07:34 URL [ EDIT ]

イングランド代表監督以外にもラツィオを優勝させたりと実績はある監督ですよ。去年はシティを率いていましたが、解任されてしまいましたね。
エリクソンの場合は基本守備的なので、攻撃的なメキシコを指揮するのは無理があったというところかもしれません。

高地が取り沙汰されてますけれど、「そもそもボリビアが非常に良くて、アルゼンチンがダメだった」というような話もありますね。マラドーナ政権も調子が良すぎて少し落とし穴にはまったというような部分があるのかもしれません。

富士山にスタジアム建設自体はできるでしょうけれど、行政の許可と客の入りがどうなるか、というところでしょうか…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索