忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプトがイタリアを下す

2009.06.19 - サッカー
昨日携帯電話を取り替えたという話をしましたが、その携帯電話の時計が20分遅れていたことに今朝になって気付きました。どうしてそんなトラップを用意するんだー!? 寝てるときは手元の携帯で時間を確認することが多いので、気付かなければ大変なことになっていたかも…

エジプト 1 - 0 イタリア
(Egy)ホモス
むむっ、ブラジルに善戦したエジプトがイタリアを倒してしまいました。
最後は世界王者の意地の攻撃を受けたようですが、それを跳ね返し続けたのはお見事の一言。
半分以上中東のエジプトをアフリカと言うのは微妙な気もしますが、アフリカの大地が彼らに少なくないパワーを与えている、ということなのでしょうか。

ブラジル 3 - 0 アメリカ
(Bra)フェリペ・メロ、ロビーニョ、マイコン
ノルウェーみたいなパワー重視のチームを苦手としているブラジルなだけにアメリカも分ありかと思いましたが、ノルウェーとアメリカでは微妙にテイストが違うのかさほど苦にはしなかったようです。
アメリカは敗退が決定ということで、エジプトとイタリアが2位争いをする(しかもエジプト優位)という予想しなかった展開になりました。でも、個人的にはそんなエジプトは予選で負けてしまうんじゃないかという気がそこはかとなくしているのです。

UEFA・U-21
ドイツ 2 - 0 フィンランド

(GER)ヘベデス、デヤガー
フィンランドは連敗で敗退が決定となりました。欧州レベルと呼ぶためにはDFラインが脆弱でしたかねー。
まあ、今後のことがありますので、ここからレベルアップして将来的には上の世代でも出られるようになってほしいものです。

スペイン 0 - 2 イングランド
(ENG)キャンベル、ミルナー
ふむふむ。スペインはこれまでと比べて本大会に出るのもちょっと手こずっていましたが、ここでもイングランドに敗戦。ハイライトだけ見ましたが、スペインDFはイングランドの選手のスピードに全くついていけてなかった印象です。今後巻き返す可能性はもちろんあるものの(敗退決定のフィンランドなら馬鹿勝ちする可能性もありますし)、ユースレベルで圧倒的というこれまでの流れとは少し違うのかなぁ。
現在の中核世代は世界最高レベルですが、そうそう最強世代が続くものではない、ということなのでしょうか。ちなみに2点目のミルナーのゴールシーンでのキャンベルはありえないくらいファンタスティックだった…ように見えました。

西野監督「オフェンスにスペシャルな選手必要」
西野氏が岡ちゃんの先輩というのは全くそんな気がしないわけですが(笑)、サンスポの記事を読む限りでは攻守にCBに頼りきりでオフェンスにスペシャルな選手が必要なのだとか。
もっとも、岡ちゃんとしてみると「だったらレアンドロ、ルーカス、チョ・ジェジンがガンバの中核を担っている状態を変えてくれ」くらい言いたいのではという気もしますけれど(笑)
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.06.19 Fri 14:38 URL [ EDIT ]

最新の携帯にはいろいろなトラップが用意されているのですよ。
(゜∀゜)ふふふ

ある日気がついたら北欧時間に設定されているかもしれません(笑)。

いい時と悪い時の差があるブラジルは最終節イタリアとどんな試合をするのでしょう。
最近ガットゥーゾあたりもあまり元気がないですし、こういう時にモッタちゃんみたいなネタ提供タイプがいたら盛り上がりそうなのにー!と勝手に思ってしまいました(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.06.19 Fri 14:53 URL [ EDIT ]

ま、まさかがちゃさんがトラップを…?
((;°д°;))ガクガクプルプル

北欧時間もヘルシンキとオスロでは違いもありそうですので、どのあたりになるのか楽しみといえば楽しみです?

ブラジルは起伏が激しいですよねー。
確かにイタリアは最近元気がないような気もしますね。そんなに背の高くもなさそうなエジプト相手にセットプレーでサクッと失点というのもらしくないですし。
イタリアにも前向きなネタが必要ですよねー。

無題 - mioeight17

2009.06.19 Fri 15:56 URL [ EDIT ]

ふっふっふっ、エジプトには頑張って2位で準決勝進出、スペイン代表に美味しく食べてもらうぞ(。∀°)アヒャヒャ

イタリアには頑張って負けてもらうことを心から願いますと、書いておきましょうか。ブラジルは気分屋が多いので、チームの結果にも響いているんじゃないんですかね(・ω・)

>mioeight17様 - 川の果て

2009.06.19 Fri 16:18 URL [ EDIT ]

確かに今のままですとグループ2位通過でスペインと対戦ということになりそうですねー。スペインはEUROでも割かし楽な対戦が多かったですけれど、そのあたりツキもありますよねー。

ブラジルは確かに気分屋が多そうですよねー。ただ、フェリペ・メロあたりはこのところコンスタントに頑張っている気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

今日のブラジルは元気だったらしい〜コンフェデレーションズカップ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.06.19  14:29

移籍市場のお話も気になるとこですが、あれこれ噂を整理するだけの余裕がなく…今日もまったりコンフェデです。 (´ω`) ■コンフェデレーションズカップ/グループリーグ アメリカ 0−3 ブラジル 【ブ】前7メロ、前20ロビーニョ、後17マイコン グダグダなん...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索