忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウクライナ勢、フランス勢に快勝

2009.04.17 - サッカー
ディナモ・キイウ 3 - 0 パリ・サンジェルマン
(DIN)バングラ、ディコエビッチ、OG

マルセイユ 1 - 2 シャフタール・ドネツィク
(OM)ベン・アルファ (SHA)フェルナンジーニョ、ルイス・アドリアーノ

どうやらPSGはヴァレリ・ロバノフスキスタジアムの雰囲気に序盤我を失ったようで早々に失点したり、ランドローがそれほど難しく無さそうなハイボールを自分のゴールの中に叩き込んだりと散々だったよう。
シャフタールはベロドロームで内容としてはコテンパンにやられたようで、何と31本ものシュートを浴びたとか。ただし、相手がことごとく枠外に外したこともあって第一レグのリードを守るというノルマは完遂。それどころか31本もシュートを打たれながら、ロスタイムの追加点(シャフタールのシュートは5本だったらしい)でウクライナにポイント(UEFAポイント)をもたらしました。マルセイユは今頃シュート練習やってるんでしょうかね(笑)
それにしても、バルセロナにホーム&アウェイの2試合の結果で唯一勝っているシャフタール(しつこい)をここまで攻め込むとはOM恐るべし。

ウディネーゼ 3 - 3 ブレーメン
(UDI)クアリラレッラ2、インラー (BRE)ヂエゴ2、ピサロ
ウディネが一時は第一レグのスコアと同じ時間帯を作りましたが、後半息切れしてしまったようで。

マンチェスター・C 2 - 1 ハンブルク
(MC)エラーノ、フェリペ・カイセド (HSV)ゲレーロ
こちらHSVの最初のゴールでほぼ勝負あり。一応シティに花は持たせたというところでしょうか。

ということで準決勝はディナモ-シャフタール、ブレーメン-HSVということで決勝がウクライナ-ドイツになることが決定しました。このままで行くことができればイングランドとスペインはもちろん厳しいでしょうけれど、あと2、3年このくらいできれば落ち目のイタリアを追い抜くことはできるかもしれません。

尚、ウクライナプレミアではディナモが独走中で、シャフタールは追うよりメタリストから逃げるので一杯一杯な感じ。3位に落ちると来季のCLが出られないだけに、リーグにも力を割かざるをえずディナモの方がその意味では有利そう。まあ、シャフタールも3位になりそうなら権力行使ということになるのでしょうけれど<オイ

アルスヴェンスカン・第3節
AIK 0 - 1 マルメ

(MFF)アゴン・メーメティ
ヘルシンボリ 1 - 0 ハマルビー
(Hel)クリストファー・アンデション
トレレボリ 3 - 0 GAIS
(Tre)マルクス・ポーデ、アンドレアス・ドルッゲ、クリストファン・ハインズ
エルグリテ 0 - 1 エレブロ
(Öre)キム・オルセン
エルフスボリ 1 - 1 カルマル
(Elf)エミール・ベイラミ (Kar)ダニエル・メンデス
3連勝はヘルシンボリとマルメ、それをブロマンポイカルナが追うという展開で、優勝候補のエルフスボリとヨーテボリはちょっと出遅れた感じです。

インテル、アドリアーノとの契約解除示唆?
さすがにもうどうしようもなしというところでしょうか。

香川が好調
大迫と原口が騒がれている中で、前10代召集の香川が着々と地歩を固めているようです。
本田圭祐もそうですけれど、若い選手がチームの看板となれる選手になっていっているのはいいことです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.04.17 Fri 12:19 URL [ EDIT ]

最近はウクライナとかロシアあたりのクラブチームのレベルが上がって来てるってことなんですかねー。
CLの方に出ると毎度変わらない成績って感じなので、なんとも比較が難しいのですが。
(・ω・)

とりあえず、バルサに勝ったりしてるので(笑)、そういうことにしておきましょう。

今季のUEFA杯はシティにいろんな意味で(笑)期待したかったのに、ネタの提供頻度が落ちたと同時にチームの勢いも落ちてしまったのは残念です。

無題 - mioeight17

2009.04.17 Fri 15:07  [ EDIT ]

最近、何かとベスト4に残るチームが極端になってきている傾向があるようですね。

CLではイングランド勢が猛威を振るって、チェルシーにアーセナルにマンU、そしてうちのバルセロナ。UEFA杯ではドイツ対ウクライナの決戦になってしまいましたね。

なんかいままではこんな偏った結果にならなかっただけに、驚きで隠せないのが本音です。

ウクライナもロシアもたくさんブラジルやアルゼンチンからいい若手を獲得したり、補強策に成功したということなのかもしれませんね。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.04.17 Fri 15:14 URL [ EDIT ]

CLではゼニトもすぐお帰りということになってしまいましたからねー。まあ、アルシャーフィンのやる気にも問題がありましたけれど。

とりあえずシャフタールが今季バルサに直接対決で勝った唯一のチームというのは間違いありませんので、当然UEFAで優勝しても何ら不思議はないです(笑)

シティは移籍期間が終わって元気がなくなってしまいましたねー。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.04.17 Fri 15:18 URL [ EDIT ]

今季は結構偏った形になりましたね。沢山出してくるイタリアが元気なくてスペインも一時期よりは下降気味なので他所が勝ちやすい状況が生まれているというのはあるかもしれませんが。
プレミア勢がUEFAで振るわないのはFAとか国内カップ戦も多いから体力が続かないということなのでしょうか。

シャフタールはブラジル人+東欧連合という印象ですが、ディナモは結構ウクライナ人が多いですね。両極端な2チームに叩き上げのメタリストとドニエプルが加わってきたので競争力そのものは上がってきているのかもしれません。
ロシアもルビン・カザンみたいな新鋭が上がってきてますしリーグの競争もまた力に反映されてるのかもしれません。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

ドイツとウクライナ〜UEFA杯

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.04.17  12:12

梅昆布茶の飲み過ぎは喉が乾くのでご注意を (´・ω・) ■UEFA杯/準々決勝2nd leg マンチェスター・シティ 2−1 ハンブルガーSV →2戦合計3−4でハンブルガーSVが準決勝進出。 ウディネーゼ 3−3 ブレーメン →2戦合計4−6でブレーメンが準決勝進出...

今年も凄いぞ英プレミア勢&UEFA杯のドイツ、ウクライナ勢も・・・!! 【サッカー チャンピオンズリーグなど】

不定期更新のスポーツニュース  2009.04.18  01:45

今シーズンのヨーロッパクラブNo.1を決める欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦が14日、15日行われ、チェルシー、マンチェスターU、アーセナル(以上イングランド)とバルセロナ(スペイン)がベスト4にコマを進めた。 準決勝は4月27日と28日に第1..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索