忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド戦

2006.10.11 - サッカー

先発だけ確認しましたが、SASUKEを延々と見ていたので、見始めたのは20分くらいから。
点は入っていませんね。試合展開はパッと見たところ互角ですね。
とりあえずSASUKEに戻します。第28金毘羅丸の船長・長野誠が完全制覇を達成しました。ま、散々7年ぶりに完全制覇達成者が出たといいつつ誰も達成しなかったとすればそれは詐欺なんですけれどね(笑)
SASUKEは初めて見ましたが中々面白いです。

さて、試合に戻ると日本が何時の間にか先制しております。リプレーで見ると三都主のクロスに巻が空振って播戸がちょっとダフリ気味に決めたよう…ま~、GKのミスだろうと何でもいいんです。入れば(笑)
さて、悠久のガンジスを遠く臨んで(インダスかもしれませんが)、日本は余裕たっぷりゆったりとしたボール運びをやっています。なのでバンディオンセ神戸より弱いと思われるインドが割と余裕で対応しているシーンが多いです。30~37分くらいまでは今野が危ないタックルを食ったシーン以外に何も見るべきところがありません。
と思っていたら、インドやってくれました。照明の一部が落ちましたよ!! で、選手が全員戻ってきました。W杯の前には霧で全く視界のないところでアメリカとポーランドが親善試合をしていましたし、ちょっとボールが見えないくらいいいじゃないですか。良くない(笑)?
あまり時間が経ってしまうとオシムが眠ってしまいそうで不安です。ま、眠ったからどうというわけでもないですが(笑) でも5分も経たずに再開しました。
と、鈴木の右へのスルーパスを受けた三都主が右足でクロス。これを播戸が飛び込んで決めました。播戸は2点目ですか。と直後に水本がやられてしまいました。かなりダメージを受けていそうですし無理する試合では全然ないので早めに替えていいのではと思います。
最後CKからインドの決定機を川口が防いで前半が終わりました。20分程度しか見ていませんが、とりあえず播戸、三都主、鈴木啓太あたりは目だっていました。他はぼちぼちという感じですかね。DFラインは判断の遅さがちょっと気になりましたが。

後半、長谷部が入って鈴木がDFラインに入っています。
投入された長谷部が長いドリブルをしたり、山岸智へのスルーパスからポストを掠めるシュートが飛んだりと少しテンポが速くなりましたが、10分を過ぎるとまたミスがポンポン増えてきます。
さて、何となく落ち着きがなくなってきた中で巻out我那覇in。巻は今日も今ひとつでしたね。
25分には播戸にかわって寿人。播戸は全体としてはともかく2点取ったのでスタメンとしては合格点でしょう。まだ20分ありますがこの試合の唯一の収穫なのではと思います(苦笑)
33分になり、また照明が落ちました。試合がつまらなくなったので、主催者なりに「いっちょ面白くしよう」というところなのでしょう。主審もそれが分かっているので無視して続けています。真っ暗闇の中でボールと選手のスパイクにライトを点灯させて、紅白戦をやって「見えない中でプレーをつなぐことで意思疎通を図れるようにする」なんて練習メニューなんかアリかもとか思ったり…。
とかおバカなことを考えていれば中村憲剛が唐突に強烈なミドルシュートを決めました。
おっと、後半ロスタイムに入って犬がピッチ内に入ってきました。試合がダルいのでそういうのがファンサービスに見えてしまうのが不思議です(笑)
で結局、0-3で日本は一応勝ちました。
まあ、元々この試合に望むものがなかったので、こんなものではと思います。とりあえず播戸が2点取ったことで今後より自分のプレーに自信を深めてくれればそれでいいんじゃないでしょうか。
全体としては。急造DFラインは当然ながら判断ミスが多く、技術ミスも多く、それ以外も低調な感じでしたが、インド相手に大勝して楽観に浸るよりかはこのくらいでいいのではないでしょうか。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2006.10.11 Wed 23:45 URL [ EDIT ]

こんばんは。
試合内容はともかく、停電に犬の乱入と、笑いのツボはしっかりと押さえてくれた!という感じです(笑)。
まさか、あのわんこはズルタンじゃないですよね?
((((;゜Д゜)))
個人的には豪快ミドルが見れたのはよかったです。
ほんと、唐突でしたけどね(笑)。

無題 - キング

2006.10.11 Wed 23:49 URL [ EDIT ]

こんばんは。
いや〜なんか時間がもったいなかった(笑)
結果論ですけどね。代表レベルとしては下の方でしょうねぇ。

もう今年は代表戦無いんでしたっけ??

無題 - giichan0817

2006.10.11 Wed 23:51 URL [ EDIT ]

こんばんは
こんな試合でいいの??と思うほど
まったーりな試合でしたね。。。

無題 - 宮本みなみ

2006.10.11 Wed 23:57 URL [ EDIT ]

こんばんは〜(^^
テンプレート、秋らしくなりましたね!☆犬の乱入に大爆笑させてもらいました今回のインド戦!(wもうちょっと点が入ったかな〜?と思ったりして…

無題 - フォルテ

2006.10.12 Thu 00:06 URL [ EDIT ]

「SASUKE」もやってたんですか。
忘れてました。「SASUKE オールスターズ」(?)の皆様はお元気でしたか?
ピッチを走り回ったら犬はノビノビ楽しいでしょうねぇ。
それにしても、どこから入り込むのでしょう。ピッチに行くまでに誰も止めないのが不思議です(笑)。

無題 - でび

2006.10.12 Thu 00:13 URL [ EDIT ]

今日の一番の心残りは、

私もSASUKE見てれば良かった…ってことですね(笑)

無題 - ヴィンセント

2006.10.12 Thu 00:34 URL [ EDIT ]

どうも
僕は普通にSASUKE見てましたよww
だって退屈なんだもん。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 00:37 URL [ EDIT ]

あのわんこはズルタンだったんですか!? 驚くべき事実です(笑)

中村のミドルは本当唐突でした。いやま、唐突にプレーするから意味があるんですけれど、それでも唐突でした。

>キング様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 00:39 URL [ EDIT ]

確かに時間的には無駄だったかもって気がします。消化試合なので結果がどうというわけでもないですしね。
11月にサウジ戦があるみたいですよ。

>giichan0817様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 00:40 URL [ EDIT ]

何時になく気楽にサッカーを見ることはできましたね。いいのか悪いのかは別としまして…

>宮本みなみ様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 00:41 URL [ EDIT ]

試合は全てにおいて不満が残るってな感じでしたね。でも犬とか停電とか予期せぬハプニングがありましたし、エンターテインメントとしてはまあまあなのではと思います。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 00:42 URL [ EDIT ]

左様。サスケオールスターズは中々気合が入っておりました。最終的に完全制覇もできましたしね。
あれだけ堂々と闊歩できるのは犬ならではですね。人だとすぐに取り押さえられそうです。

>でび様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 00:44 URL [ EDIT ]

とりあえずSASUKEを見ていた自分はその意味では勝ち組だったという気がしました。しかし、後半を最後まで見ていた自分は負け組な気もします(笑)

>ヴィンセント様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 00:44 URL [ EDIT ]

途中から見ていたらSASUKEを最後まで見るのが筋ってなものですよね(笑)

無題 - 菊之門

2006.10.12 Thu 01:15 URL [ EDIT ]

こんばんは。TBさせてもらいました。
播戸は及第点でしょう。
あとは本職のDFを積極的に選出しない意図がよくわからないですが、ガーナ戦に続き、鈴木と今野は頑張ってましたね。

こんばんは - シャアズゴ

2006.10.12 Thu 01:20 URL [ EDIT ]

スコア的には御の字なんでしょうけど、消化不良のゲームが続きますね~、代表。
試合結果はともかく、内容の濃い試合をしてくれればモヤモヤも吹き飛ぶと思うんですけどね。

無題 - shin

2006.10.12 Thu 01:37 URL [ EDIT ]

こんばんは
なんか眠くなる試合でしたね・・・
でも、中村のミドルで何とか目が覚めました。
あと、犬の乱入に爆笑しましたw

さすが、赤字 - らぷぽ

2006.10.12 Thu 01:56 URL [ EDIT ]

こんばんは、メジャー見ていました。賄賂の件は意外と当っているかも(笑)ホント!!楽しませて戴きました。しっかり赤字になっている所はいいですね。赤字といえば経費(照明代)払えなかったのでしょうか。

(´゚ω゚):;*.':;ブッたまげ - ゼシカ

2006.10.12 Thu 02:33 URL [ EDIT ]

見てました。。
がちゃさんと同じく「ズラタン」
を思ってしまったのと、
爆笑してしまいました。
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆キャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そのとき観客の声が大きかったですよね。。゚(σ^∀^゚。)

>シャアスゴ様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 09:37 URL [ EDIT ]

正直、試合内容には大いに不満アリですが、勝利以上の内容を求めるのは難しい試合でしたから、これでもいいとは思っています。

>菊之門様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 09:39 URL [ EDIT ]

播戸は向こう気の強さを発揮して良さを出していましたね。
急造DFは守備面では問題なかったですが、ボールを獲った時の展開が若干遅いのが気になりました。

>shin様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 09:41 URL [ EDIT ]

過密日程でインド相手に素晴らしい試合をしろというのは無理でしょうけれど、全体的に低調すぎるのは気になりましたね。
犬の元気さを見習ってほしいです(笑)

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 09:42 URL [ EDIT ]

ジョークのつもりでしたが、意外と本当だったりしてという気は自分でもしました(笑)
メジャーを見る…松坂も今日中に決まるっていう話ですね。

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 09:43 URL [ EDIT ]

観客の反応も良かったですよね。
それだけ試合がつまらなかったということなのでしょうけれど…

ズラタンなら邪魔しそうな選手に激しく攻撃的な態度をとるなど、もっと見ていてハラハラしそうな気もします(笑)

物足りなさ - 九州っこ

2006.10.12 Thu 21:25  [ EDIT ]

インド戦は日本代表に何か物足りなさを感じました
日本の選手達はなぜ落ち着いてプレーできないのでしょう!?

>九州っこ様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 21:37 URL [ EDIT ]

インド戦に関して言えば、DFラインが最初の時点で正確な判断を下せていないので結局それがどんどん大きくなっていったのではという気がします。
インドに大勝して満足していても仕方ないので、苦戦するくらいの方がいいのではとも思いますけれど。

無題 - 「感動創造」

2006.10.12 Thu 21:48 URL [ EDIT ]

こんばんは。

お久しぶりです。

久々にサッカー関係のネタを取り上げました。

しかし昨日の試合もまだまだ物足りなさが否めないですねぇ。

もうちょっと時間が必要なんでしょうか。

>「感動創造」様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 22:29 URL [ EDIT ]

誰を中心にするのかという方向性がはっきりしていないだけに、もう少し時間はかかるような気がします。
闘莉王が戻ってくれば、彼が中心のまま形成されていくのではという気はしていますけれど。

ありれた~ - tamirin

2006.10.13 Fri 08:11 URL [ EDIT ]

照明は終了しても、完全復帰できませんでしたね~
犬も、2回目入ってきたときは、買い蒸しは何を考えているか、あきれました~

>tamirin様 - 川の果て

2006.10.13 Fri 12:22 URL [ EDIT ]

照明も犬も、試合がつまらないので主催者側が盛り上げてくれようとしていたのではと思っています(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索