忍者ブログ

[PR]

2024.05.12 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンリの代わりはダ・シウバ

2007.07.03 - サッカー
U20クラブW杯、メキシコは白星発進
ジオバニ・ドス・サントスを擁して評判の高いメキシコがガンビアに3-0で勝ちました。
となると力通りの結果かと思いましたが、実際は序盤は詰めがルーズでガンビアにやりたい放題やられており、GKゴメスが大忙しという感じでした。
それでも後半ドス・サントスが相手DFの中途半端なクリアからのルーズボールを直接ボレーで叩き込んで先制すると(ロナウジーニョよりパワーがありそう)、CKからゴール前で決定機→懸命のクリアの繰り返しでごちゃごちゃしまくっていた中を最後はモレノが押し込んで追加点。終了間際には定番のロングカウンターから3点目ということで、勝負強さを発揮したというところでしょうか。
敗れたガンビアは最後ズルズルやられたのが残念でしたが、コイツしかいないといわれていたジャグネは脅威でしたし、中々面白い存在かも。

もう一試合はポルトガルがニュージーランドに勝ったようです。

川淵氏がU20を激賞
大会が終わったわけでもないですし、あまり持ち上げすぎるのもどうなのかな~という気はしますが、代表を冠するチームの久々の快勝に饒舌だったようで。
ちなみに海外では林の落ち着きがチームに安定感を与えているなんていう評価がありました。前の方の選手が取り沙汰されていますが、林や内田、安田あたりは層の薄いポジションですし、彼らバックにも頑張ってもらいたいものです。というか、内田と安田のどちらかが欠けると怖いなぁ…

ところでデカモリシが12番について「サポーターの番号だから重い」といったそうですけれど、私の中では12番というとファンバステンかアンリっていうイメージがあります。スコットランド戦の前半に右の角度のないところ(それでも88年のあのボレーよりは角度がありましたが)からボレーを打った時にデカモリシとは似ても似つかないファンバステンを思い出しました。

アーセナルがクロアチア代表エドゥアルド・ダ・シウバを獲得
エミレーツで公式戦初ゴールを決めていたのが当時ディナモに所属していたダ・シウバだそうでその縁とかもあるのでしょうか。
彼はアーセナルにはあまりいない点を取る点に特化した選手でテクニックももっていますし、時に過剰になるもののハートも熱い選手であり中々いいところに目をつけたとは思います。でも40億円ってのはちょっと払いすぎなような気もしますし、WGとかMFとの中間タイプのFWを好むヴェンゲルが生粋のFWを使えるのだろうかという疑問も…
ロセイを失ったバルセロナはチキ・ベギリスタインが暴走気味ですが、デインを失ったガナーズも何だか補強路線が不安な感じですね。まあ、どっちもそんなに好きなチームではないので究極的にはどうなろうと知ったことではないのですけれど(笑)

メッシー、日本には来ない
現在コパ・アメリカに参加しているリオネル・メッシーはその関係もあって休暇を余分に与えるのだそうで、日本遠征には来ないのだとか。ビッグクラブとしては色々営業活動もありますし、さりとて選手も人間ですから、ある程度散らして休暇を与えるなんてのもあっていいのかも、という気もします。

アルスヴェンカン・7/2結果
ユールゴーデン 2 - 1 ゲフレ
(Dju)ナザレ2 (Gef)マコンデレ
イェーテボリ 1 - 2 マルメ
(Göt)ベリク (MFF)スコーク、ジュニオール
カルマル 2 - 0 エレブロ
(Kar)フェレイラ、インゲルステン
PR

Comment

無題 - キング

2007.07.03 Tue 20:22 URL [ EDIT ]

こんばんは。
またしてもメッシは来ませんか。
残念な様ななんとも言えない気持ちですけど、
やっぱり来て欲しかった気が(笑)

川淵キャップはたった1試合勝っただけでどうしちゃったんですかね〜
2連敗したらやっぱり手のひら返しでしょうね。

無題 - daisque

2007.07.03 Tue 21:44 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

クロアチアの選手に、アンリを売ったお金をそのまま使っちゃんですか…(汗)
そんなに凄い選手なのか、全く知りませんが、ほんとにアーセナルもおかしいですね。

メッシは来なくて良いです。ちゃんと休んで欲しいですから。
来ても観に行けないですし(笑)。

無題 - がちゃ

2007.07.03 Tue 21:44 URL [ EDIT ]

メッシたんの来日がないのは寂しい半面、今回は試合を見に行けないと思うので少しほっとしたりとか…(苦笑)。

メキシコはどうも序盤は苦戦したようですが、コパ・アメリカの方とも合わせてなかなか見てて楽しいチームかも?
前半と後半が別人のようだなんて。
(・∀・)
…日本ならイライラするんでしょうが(笑)。

 - セパック ボラ

2007.07.03 Tue 23:43  [ EDIT ]

は、ちょっと今までのGKレベルというかタイプと違いますよね。曽ヶ端をもっとうまく高く強くした感じですね。あの高さの安定感と、ゴールマウスをカバーするエリアの広さは、今までの日本人のGKにはないものでした。ここで経験を積み、北京にも行き、南アまで突っ走ってもらいたいです。もう大学は中退して、ツェフかレーマンにでも弟子入りしたら?。

>キング様 - 川の果て

2007.07.04 Wed 13:52 URL [ EDIT ]

メッシーは来ないみたいですね。本人からしてみるとお休みなしで働き続けるのも嫌でしょうし、仕方ないと思いますが…

川淵さんもポジティヴな話が欲しかったというところなんでしょうけれど、連敗したら確かにどうなるんですかね。

>daisque様 - 川の果て

2007.07.04 Wed 13:53 URL [ EDIT ]

アーセナル向きかは別として中々面白い選手だとは思うんですけれど、その額使うならアフォンソ・アウヴェスなのではという気もしないではないです。

休むことも大切ですから、メッシーが来ないのは個人的にはいいことなのではと思います。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.07.04 Wed 13:56 URL [ EDIT ]

メキシコは相手も自分もいいところを出させる部分が往々にしてあるので面白いですよね。日本がそうなったら…ってのは確かにありますけれど、私は許容しそうな気も(笑)

メッシたんが来ないことで試合に対するモチベーションもよりダウンでしょうか…?

>セパック ボラ様 - 川の果て

2007.07.04 Wed 14:00 URL [ EDIT ]

林は確かに若くして安心感を感じさせるGKですね。ゴールキーピングでは図抜けているという雰囲気があります。

流通経済大も最近はいい選手を育てていますけれど、梅崎みたいにこのくらいの年代なら失敗しても日本ですぐにやり直しがききますから、速めに海外になんてのもいいかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索