忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカが勝ち抜け

2009.06.22 - サッカー
コンフェデのBグループはエジプトがイタリアに勝ったことで面白い展開になっていたわけですが、グループリーグ最終節もかなり荒れたようです。これは見たかった。

イタリア 0 - 3 ブラジル
(BRA)ルイス・ファビアーノ2、OG
世界王者イタリアはブラジル相手に惨敗。ハイライトだけ見ていると、イタリアほどのチームがああも簡単に背後のスペースを連続して突かれるのは相当に意外ではありますが、やはり中盤の選手達の勤続疲労みたいなのが祟ってきているのでしょうか。

アメリカ 3 - 0 エジプト
(USA)デイヴィス、ブラッドリー、デンプシー
で、これが本当に意外といいますか。
いや、アメリカがエジプトに勝つこと自体は不思議ではないのですが、それによって、アメリカが勝ちぬけという結果になるのが相当意外だったということで。
試合はアルスヴェンスカンでプレーしているチャーリー・デイヴィスのゴールを皮切りにエジプトを圧倒したようです。デイヴィスは年初のスウェーデン戦で呼ばれたのはご祝儀だろうと思っていましたが、今回は9番までつけているうえにしっかり戦力になっているようで今後も頑張ってもらいたいものですねー。
で、エジプトはあまりにも勿体ない敗退ですが、まあ、基本日本と似たところがあるエジプト代表なだけにブラジル、イタリアと続いたコンセントレーションが多少緩んだろうことと、アメリカタイプのパワーとスピードを全面に押し出すところに圧力をかけられたらこういう結果になる、ということなのかもしれません。
このあたりはマジメに日本の戦い方の参考になるんじゃないかという気がします。

メルベリ、1シーズンでユーヴェを後に
ギリシア王者のオリンピアコスへ移籍するということになりました。うーむ、そんなにユーヴェでのプレーが酷かったという印象もないですが…
あるいはオリンピアコスからのオファーが魅力的だったのでしょうか。

テヴェス、ユナイテッド退団
ということで、ユナイテッドの前線はルーニー、ベルバトフが軸ということになるんでしょうかね。そこにマケダとか期待の若手に、もう一人、というくらいになりそうです。ベリとか取ってくれないかなぁというのはさすがに無理でしょうか(笑)
あ、でも、森本とかいう話もありましたけれど。

マリンのブレーメン入りはお預け?
マリオ・ゴメツ、チプリアン・マリカとともにマリ●グループに入っているボルシアMGの若手MFマルコ・マリン。本人はブレーメンに行きたいそうですが、そのブレーメンは「金がない」と主張しているとか。
ま、このあたりはまだ交渉の序盤戦でしょうから今後どうなるかは分かりませんけれどね。ただ、ヂエゴ売ってる以上は、「金がない」というのはCLに参加できないとしてもそのまま額面通りに受け取れるものでもないでしょうし、ブレーメンは他にも物色しているということなんでしょう。

名古屋、ケネディ獲得が決定
Jリーグは日本代表選手のフィジカル強化という観点から北欧枠(185cm以上の北欧出身選手は外国人枠に入らない)を設けるべきだと思うんですが、いかがでしょうか(爆)
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.06.22 Mon 12:20 URL [ EDIT ]

イタリアあたりはご自慢の守備がこの有り様では…。
(・ω・)

最近はチェコが世代交代の荒波にもまれてる気がしますが、イタリアもそちらの世界へいらっしゃ~い…なんて言っておきます(笑)。

Jリーグに北欧枠を設けるのは、日本人DFの強化には良さそうですけど、ますます日本人FWはちびっこ主体になりそう…(笑)。
(・ω・)

消極的なサッカーが祟ったのだと思いますよ - mioeight17

2009.06.22 Mon 13:41 URL [ EDIT ]

イタリア対ブラジルは、生観戦していましたが、ブラジルの貫禄勝ちといってもいい内容でしたね。

イタリアはフリーの選手を見つてパスをあげたりしていましたが、ブラジルは隙を見つけるとすぐにパスをあげていたりなどをしていたので、やはりその点で違いが出たんだと思います。消極的で引き際になりすぎたんじゃないんでしょうかね、イタリアは。後半と同じようなやり方をしていたら、また結果は違っていたと思いますね。

アメリカの準決勝進出は予想していませんでしたね。3-0というスコアを聞いてビックリしました(。∀°)アヒャヒャ

>がちゃ様 - 川の果て

2009.06.22 Mon 14:00 URL [ EDIT ]

イタリアが守備で崩れてしまうとちょっと厳しいですよね。
全体的に世代交代が必要な印象ですけれど、ちょうど今スウェーデンでプレーしているU21あたりから上がってくる選手達はいるのでしょうか。

北欧枠の影響でチビッコFWがより増えたとしても、点が増えるのなら問題はないかと思います(笑)

>mioeight17様 - 川の果て

2009.06.22 Mon 14:02 URL [ EDIT ]

確かにイタリアは攻撃の時に積極性を欠いていたのかもしれませんね。ただ、裏のスペースを使われたシーンが多かったのはイタリアらしからぬ、という気がしました。

アメリカはあまりよくない流れだっただけにエジプトから3点取ったのは意外でしたねー。
しかも、そのまま決勝Tまで行ってしまうとは。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

コンフェデGL終了、中村俊輔はエスパニョールへ。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.06.22  12:14

昨日コンフェデを見ていた頃は大雨だったのにその後めきめきお天気回復、お仲間のサッカーの試合を応援してたらすっかり日焼けして真っ赤になって大変なことに… (´・ω・) ■コンフェデレーションズカップ/グループリーグ イタリア 0−3 ブラジル 【ブ】前37....

FIFAコンフェデレーションズカップ2009 ブラジルVSイタリア

日刊魔胃蹴  2009.06.22  22:53

FIFAコンフェデレーションズカップ2009は大会6日目。前日のA組の試合は、スペインが2−0で南アフリカを降して3戦全勝でA組首位通過。南アフリカは敗れはしたものの、イラクVSニュージーランドが無得点ドローに終わったためベスト4進出を果たしました。21日はB組の最終戦が行われ、ブラジルVSイタリアが対戦します。ブラジルは引き分けでもベスト4進出、イタリアはこの試合に勝たなければなりません。来年のW杯でも実現するだろう「カナリアVSアズーリ」の戦い、大会屈指の好カードを制するのはどっちだ? スタメンは...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索