忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア予選+モウリーニョ

2008.06.03 - サッカー

アジア予選他の結果
タイ 2 - 3 バーレーン
サイード・アドナンの決勝点でバーレーンが勝利。蒸し暑いタイで勝利したのはバーレーンとしてはかなり大きいでしょう。
日本にしてみると1位通過を考えないならバーレーンがガンガン勝ち進むのは都合のいいこととも考えられますけれど、このあたりは人それぞれでしょうか。

オーストラリア 1 - 0 イラク
キューウェルが久々のゴールをあげたそうで。
協会がボロボロなイラクはこの試合の後にまた資格停止措置が取られる可能性も…
カタール 0 - 0 中国
3試合が終わってオーストラリアが一歩抜け出し、一番可能性が無いと思われていたカタールが現時点で2位となっています。

韓国 2 - 2 ヨルダン
韓国はホームで2-0とリードしながら途中出場の選手に連続失点を喰らって痛恨のドロー。
トルクメニスタン 0 - 0 北朝鮮
チョン・テセが惜しいシーンを逃したりもしたようでドロー。
南北朝鮮が強いかと思われましたが、3試合の時点ではヨルダンが食い下がってきています。

シンガポール 3 - 7 ウズベキスタン
ウズベキスタンはポンポンと失点してしまったようですが、そこから怒涛のゴールラッシュ。
随分とまた派手な試合をしてしまいましたが、3連勝で首位キープ。あと1勝できればOKでしょう。
サウジアラビア 4 - 1 レバノン

イラン 0 - 0 UAE
イランは3戦して勝ち星無し。ダエイでは…ってところがあるのか調子があがりません。
クウェートとシリアの結果如何では苦しくなりそうです。

長沼健氏が死去
そういえば、この人が加茂さんを解任して岡ちゃんをコーチにした時には随分槍玉にあがっていたような。
ワールドカップ予選の日本初ゴールに始まり、メキシコ五輪時の日本代表監督から、協会会長、ワールドカップ招致と日本サッカーとともに歩んだ人生だったようです。
お疲れ様でした。

何故闘莉王が?
その位置にいたのかという問いについては、闘莉王はMFなのだからと某団体なら答えるのでありましょう(笑)

インテル監督人選には波乱無し
チェルシーの監督にマンチーニなんて話もあがってますけれど、そんな監督のトレードみたいなことが行われるんですかねぇ。というより、マンチーニにするくらいならグラントのままにしておいた方がって気もしますけれどね。
とりあえずモウリーニョがインテルということで、ズラタンとドログバの2トップなんていう楽しいものが見られることを期待したいものです。袂を分かったデコもインテルとかなるんですかねぇ。

マンチェスター・シティがジーコにオファー
ジーコが来て、季節外れのエイプリルフール(=ヒデの復帰)が実現したりしたら話題にはなりますが、シティのサポーターとかはどう思うんだろうという気にもなります。

フィンランド 1 - 1 ベラルーシ
GK メエンパー(エンケルマン)
DF ナイマン、ランピ、カリオ、クイヴァスト
MF ヨハンソン、タイニオ(ヘイッキネン)、ロマン・エレメンコ、コルッカ
FW フォルッセル(サディク)、リトマネン(ヴァイリネン)
パサネンとヒューピアがいないととっても守備が弱そうに見えるフィンランドですが、ヨナタンを中盤に下げる荒業に出ていたようで。確かに前線はある程度いい選手がいますので、そういうのもありですかねぇ。そのうちショルンドもサイドバックになっていたりするとか。

PR

Comment

長沼監督 - 加賀もん

2008.06.03 Tue 13:36 URL [ EDIT ]

昨日の試合は、途中から中継を見ました。
日本代表が全員喪章を付けているので「誰が亡くなったんだろう」と思っていたら、
長沼氏でした。

メキシコ五輪をリアルタイムに知る私の世代ですと、
「長沼監督」というイメージは強いですもね。
子供時代のサッカーのイメージでは、
選手といえば釜本、
監督といえば長沼。

最近でも、映像で見るたび「長沼”監督”が出ているな」という感じです。

合掌

>加賀もん様 - 川の果て

2008.06.03 Tue 13:51 URL [ EDIT ]

確か夕方くらいに散髪していたら、ラジオでニュースが出ていたのでびっくりしました。

私の場合はその頃はまだ生まれていなかったので、長沼さんというと会長というイメージが強いですけれど、杉山、釜本がいた当時の日本が一番日本が強い時代だったという人もいますよね。

既に一線は引かれていましたけれど、残された人にはより一層頑張ってもらいたいものです。

無題 - くがみ

2008.06.03 Tue 19:04 URL [ EDIT ]

> 何故闘莉王が?

仕様です。(キッパリ)


……というのはさておき、昨日はダイジェストで見ただけなのですが、どっちかって言えばあの位置にいた闘莉王が自分で打たずに大久保に出したことが一番の驚きでした。

>くがみ様 - 川の果て

2008.06.03 Tue 19:21 URL [ EDIT ]

やはり仕様でしたか(笑)

あそこでシュートを撃たずにパスを出したのがMF化の兆候だったりするのでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索