忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジアカップの予備メンバー発表

2007.06.18 - サッカー
個人的にはこういうもったいぶった発表って好きじゃないんですけれどね。しっかり見極めようというよりも、何か監督の中に迷いがあるというような気がして。結果は出せなかったものの、こいつらと一蓮托生と決めていたジーコの方が指揮官としては潔いような気はします。次の試合のスタメンまで発表する必要はなかったと思いますが(笑)

ま、それはそれとして、アジアカップの予備登録メンバー30人が発表されました。
GK:川口能活、楢崎正剛、西部洋平、
川島永嗣
DF:中澤佑二、坪井慶介、加地亮、田中マルクス闘莉王、駒野友一、水本裕貴
MF:
中村俊輔、橋本英郎、羽生直剛、遠藤保仁、中村憲剛、鈴木啓太、阿部勇樹、今野泰幸、山岸智、太田吉彰、伊野波雅彦、水野晃樹、本田圭佑、家長昭博
FW:高原直泰、播戸竜二、巻誠一郎、前田遼一、佐藤寿人、矢野貴章
ま、ケガがなければ太字の23人になるのではないでしょうか。

既にアジアカップ参加国は大半がメンバーを発表しているようですが、韓国はパクチーとソルギーとイ・ヨンピョというプレミアトリオにお休みを与えてそれ以外の底上げを図るよう(ボロのイ・ドングッはいますが)。親善試合で相手が結構いいメンバーを連れてきてくれるせいか余裕という感じもします。まあ、それでも大敗したら国民総激怒になりそうではありますが。
オーストラリアはヴィドゥカの代表引退を飾るためもあってかほぼベストメンバーのようです。去年のワールドカップで唯一決勝Tに進んだこともありますし、普通に考えれば一番強いでしょう。どうでもいいですが、オセアニア一次予選のどんな弱小国相手でも、代表監督に呼ばれれば必ず戻ってくるケーヒルはえらいと思います。余程クラブの中での自分の立ち位置に自信があるんでしょうね。
イランもどちらかというと国内組を試すかの感じらしいです。
ウズベキスタンはベストメンバーのようですが、シャツキフはともかくバカエフでもカザフスタンリーグというあたりに限界を…
他の国は知りません。

ま、色々期待される部分もあろうかと思いますが、おそらくはいざ試合になると俊輔のセットプレーと高原の個人技がたま~に炸裂するかな~というくらいになろうかと思います。三連覇への道は簡単ではないでしょうけれど、とにかく頑張ってほしいものです。
PR

Comment

無題 - うるふ

2007.06.18 Mon 21:02 URL [ EDIT ]

こんばんは。
アジア杯が終わったら新しい選手を試すのではとは思ってますけど
だいぶメンバーが固定されてきた感じですね。
23人に絞るなら大体同じような予想です。
個人的には前田遼一が見たいんですが
怪我明けですし、FWの層を考えると難しいそうで・・・。

>うるふ様 - 川の果て

2007.06.18 Mon 21:10 URL [ EDIT ]

確かに実戦なだけにある程度は計算できる選手をという部分はあるかもしれませんね。結果を考えると硬直的になってきたのも仕方ないところでしょうか。

私も前田とか野沢とか山瀬とかは点に直結する動きをしてくれるだけに見てみたかったのですが、オシムはあくまでトータルで考えているという部分があるみたいですね。

無題 - hiro

2007.06.18 Mon 21:10  [ EDIT ]

バカエフ・・・
凄い名前ですね・・

いや、自分が日本人だからそう思うのでしょうが(汗)

無題 - ガッちゃん

2007.06.18 Mon 22:05 URL [ EDIT ]

ケガ人が出ない限りメンバーは変わらないでしょうね~。
今年からオーストラリアもアジアカップに参加するということで、少しは楽しめそうです。

>hiro様 - 川の果て

2007.06.18 Mon 23:03 URL [ EDIT ]

そうなんです。実際に見た記憶はおぼろなのですけれど、名前だけでほぼ忘れられないこと確定な選手かと。

当地の言葉で何を意味するのかは私も分かりませんが…

>ガッちゃん様 - 川の果て

2007.06.18 Mon 23:05 URL [ EDIT ]

やはりケガがなければある程度はって感じはしますよね。

豪州の参加でレベルアップが図られればいいなと思いますが、何とかその豪州にワールドカップでの借りを返してほしいところです。

無題 - Alan Hetarade

2007.06.19 Tue 01:56 URL [ EDIT ]

韓国に関しては、パク・チソンはもちろんイ・ヨンピョも終盤戦は怪我か何かで総スカン状態でしたし、そういうのもあるんでしょうかね。個人的には中国がけっこう良いメンバーのような気がしてなりませんが・・・・ 23人がどうなるでしょうか。

日本は、結局海外組は高原と俊輔だけでしたね。キリンカップを殆ど見なかったので何とも言えんのですが、中田のプレーを久々に見たいなぁなんて思っていたので、それが少し残念だったりします。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.06.19 Tue 10:46 URL [ EDIT ]

確かにイ・ヨンピョは出番がなかったですから、チームを移る移らないとかそのあたりも色々ありそうですね。パクはユナイテッドの抵抗なのかなという気もしますけれど。

中田がいないのは残念ですが、コロンビア戦でそんなに良くもなかったですし、ぶっつけで使うには難しいというところかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索