忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らしさ爆発の3日目2試合

2010.06.14 - サッカー
ということで、スロヴェニア-アルジェリア。ガーナ-セルビアという地味目カード炸裂となった3日目のナイトゲーム。

まず、スロヴェニア-アルジェリアは「これどこのJFL?」みたいな覇気のないゲームに。
もっとも、スロヴェニアは基本相手のミスを待つ以外には偶発的なゴールがメインのチームなので当然といえば当然。一方のアルジェリアは本来もうちょっとやんちゃなチームのはずで、ああいうきちんとした試合運びというのはらしくないですが、元々のチーム力に加えて怪我人沢山とくればこの展開もやむなしということでしょうか。
ということで試合内容とか世界のファンの関心そっちのけで地味に試合を進める両チーム。当然どちらもチャンスらしいチャンスもないまま淡々と時間だけが進み、それこそ「ワールドカップってこんなものかよ」みたいな声も出てきそうでしたが、スロヴェニアが得意の偶発的ゴールを発生させて勝利。
コレンの決勝点は早い話が昨日のグリーンの再現でしたが、どちらも100%正GKという選手ではなかっただけに本気のシュート練習が実は少なかった影響があったりしたとか…?
とすると、世界に名だたるネタ的GKの第一歩を記すであろう川島も明日やらかすという可能性が…?

試合運びにやんちゃぶりがなかったアルジェリアでしたが、意味のないハンドで二回目の警告を受けて退場したりとか、らしいところの片鱗は見せておりました。
最終的に何人の選手がレッドカードを貰うんでしょうか?

レッドカードを貰うのが大好きといえば、セルビアもそのチーム。
今回はラドミール・アンティッチという名将の指揮下でまとまりを見せていて、実際試合中も非常に堅牢なディフェンスを敷いていたわけですが、前科が響いたかラコビッチがちょっと可哀相な二度目の警告で退場者レコードを続けることに。ファウルは仕方ないにしても、あれで二度目はちょっと可哀相でしたかね。
そのラコビッチはしかし、「そんな馬鹿な!?」という顔を一瞬見せたものの、判定には素直に従い退いていったわけで、それと比べると見苦しかったのがクズマノビッチ。
こちらはあからさまなハンドでPKを取られた後に何やら吼えておりましたが、あそこまで露骨にやって一体何を文句言っていたのやら…

「アンリは見逃したのに、どうして俺がやるとハンドなんだよ!?」
とでも叫んでいたのでしょうか?

そのPKを、いつも120%の力でシュートを打つギャンがきっちり決めてこれが決勝点。A・ギャンの力任せのシュートと、その精度の低さは世界的に知られていそうな気もしますが、意外とPKは外したシーンはほとんどなくて、人間の精神というのは不思議なものだと改めて思い知らされる次第です。
そして、世界でも指折りのシュートを外すFWが、今大会のFW得点者第一号になったのもまた面白いといえば面白い話です。

それはそれとして、ガーナは相手に退場者が出た後に慌てていて自滅気味なところがありましたが、それまでは守備は組織的に、攻撃は身勝手さも取り入れてと中々戦い方がまとまっておりました。
ナイジェリアあたりはハチャメチャなネタを披露しそうですが、ガーナは色々な意味で笑えそうな試合を見せてくれそうです。


PR

Comment

3試合目も - 偽OTSUKA

2010.06.14 Mon 07:49 URL [ EDIT ]

ゲルマンが爆発してました。
さらにケーヒルもらしさ爆発一発レッドでした(笑)。

3試合とも退場者を出すというのは、ちょっと厳しい気がします。
日本だと大久保あたりが危険でしょうか。
GKのポロリはカメルーンのほうがありそうな予感(笑)。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2010.06.14 Mon 09:19 URL [ EDIT ]

ドイツは格下相手でも全く可愛げを見せないところを披露していたみたいですね(笑)

日本だと大久保か最近絶好調のトゥーリオでしょうか。
確かにカメルーンのGKもカメニではないなんて話があるので、雑なところを見せる可能性はありますね。

無題 - キング

2010.06.14 Mon 11:42 URL [ EDIT ]

こんにちは。

アルジェリア-スロベニアの試合は途中で飽きちゃって、
録画してた「龍馬伝」に切り替えてしまいましたよ。
角澤アナは同じことばかり言ってましたね~
ジダンがあーだこーだと(苦笑)
彼もまた4年前から成長してないような。。。

今夜のニッポンは冷めた目で応援したいと思います(笑)

>キング様 - 川の果て

2010.06.15 Tue 01:14 URL [ EDIT ]

確かにしょぼいゲームでしたね。
おそらく、当事者以外は日本とカメルーンの試合も似たような試合に見えたのかも(笑)

選手そっちのけでジダンとオシムの名前が出ていたのが微妙でしたねー(笑)。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

南アW杯3日目

おちゃつのちょっとマイルドなblog  2010.06.14  19:37

W杯南アフリカ大会3日目、グループリーグC組1試合とD組2試合が行われます。 20:30〜 グループC・アルジェリアvsスロベニア 23:00〜 グループD・セ...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索