忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのチームにも一人くらいはいるものだ

2009.07.20 - サッカー
この間、パレットさんに「ユナイテッドで好きな選手は?」という質問を受けました。
リヴァプールサポと同じくらいにユナイテッドが嫌いでなければならないリーズ・ユナイテッドを応援するものとしてはこのような質問を受けるのはある意味屈辱的であり心苦しい限りなのですが(笑)、とはいえ、別にユナイテッドにいる選手が皆嫌いというわけではないですし、多少色眼鏡はつけるにしても評価している選手がいるにはいるわけです。
それは別にユナイテッドに限らないということで、あまり話題にすることのないビッグクラブ、メガクラブの中で一番好感を持てるのはどの選手かというのを考えてみました。
あ、ちなみに移籍マーケット中ですので、書いた選手の移籍がさっくり決まっていてそのクラブ所属でなくなっている可能性はありますが、そこまで責任はもたないということで了承の程を。あとは北欧選手はとりあえず除外ということで。

リーガ・エスパニョーラ
FCバルセロナ…ラファエル・マルケス:まあ、本人が好きというよりも同名のボクサーが好きなのでついでにこちらのマルケスも気にいっているというのがあるという感じ。ちなみにモナコ時代から結構見ていたのでバルサでそれなりの地位を得ていることについては一応うれしい。
レアル・マドリー…ルート・ファン・ニステルローイ:何といってもサッカーを見始めた頃にPSVで凄まじい活躍をしていたので、その延長上でユナイテッドでもレアル・マドリーでもお気に入りの一人ではある。最近はかなり立場が危ういけど。
ヴァレンシアCF…一応アングーロですけれども、放出濃厚らしい。アングーロがいなくなると特別好きな選手はいなくなりそう。昔はメンディエタとかアイマールとかアジャラが適度にネタっぽくてよかったんですけれどねぇ。

セリエA
インテル・ミラノ…ハビエル・サネッティ:あれだけネタチームのインテルにおいて普通の人でいつづけることができるというのは恐ろしいことだ。あまりにいい人過ぎて逆に恐ろしさすら感じそう。あ、ちなみにスアソは現在は一応インテル所属でしょうけれど、まず出されるだろうということで対象外です。
ユヴェントス…ダヴィド・トレゼゲ:泣きそうな顔で好感がもてそうなのにエゴイストで妥協しない二面性が良し。妥協しないせいで戦力外同然になっちゃったけど。
ACミラン…カハ・カラーゼ:ディナモにいたから。
ASローマ…フランチェスコ・トッティ:愛すべきお馬鹿さんというキャラが確立している。

プレミアリーグ
マンチェスター・U…ライアン・ギグス:ダテにクラブ歴代最多試合出場ではない、ということで。でも、10年前くらいはロッベンばりにケガも多くてギグスがこの歳になってまだやっていると言われても信じなかったかも。
チェルシー…ミヒャエル・バラック:あのシルバーコレクターっぷりはちょっとマネできなさそう。
リヴァプール…ディルク・カイト:フェイエで王様だったはずなのにいつのまにか労働者スタイルが身についてしまった。そういえばクルスも同じような選手だなぁ。しかしレッズにネタ選手がいなくなったという事実はあまりにも悲しい…
アーセナル…アンドレイ・アルシャーフィン:イングランドに来てからは割と大人しく活躍しているが、いつその本性がむき出しになるか楽しみで楽しみで。

ブンデスリーガ
バイエルン…フィリップ・ラーム:一度学ランを着せたい選手ナンバーワン(何だそれは)。

1人くらいはいるだろうと思っていたら、案外そうでもないようなチームもあったり。ふ~む。
サネッティは本人を取り巻く環境は波乱万丈で、本人は善人ということで実はアニメやゲームの主人公にもなれるんじゃないかという気もしたりしなかったり(笑)
PR

Comment

お気に入り選手は? - パレット

2009.07.20 Mon 22:01 URL [ EDIT ]

酷な質問をしてしまいごめんなさい。フットボールど素人の失敗です。
応援しているチームとは別に、他チームでもこの選手はいいぞと思うことはありますね。またはチャンスがあったら直にゲームを見てみたい選手とかも。
海外のチームは自分の住んでいる地元のチームではないのでそれほど思い入れは感じられませんが、それでも世界的に人気のある選手はやはり気になります。

川の果てさんは北欧のフットボールに詳しいですが、何かきっかけがあるのですか?北欧といえば冬はカーモス(白夜の反対)で一日中暗いし寒いし凍てついていますが、フットボール選手はどうやって練習やゲームをするのでしょう。これはロシアも同じでしょうけど。

>パレット様 - 川の果て

2009.07.21 Tue 09:05 URL [ EDIT ]

いえいえ、お気になさらずに。ただ、リーズは今でこそ1部(3部相当)にいますがユナイテッドをライバル視してますので(笑)
他チームでも何かしら楽しい話題を振りまいたりする選手には好感がもてるものです。私の場合は有名な選手というよりはとにかく笑える選手の方が好きになりやすいですね。

で、北欧のチームですが基本的には冬はオフなので休息していることが多いようです。あとは代表クラスは暖かいところに長期合宿に行っているようですね。あとは室内で調整するとかそういうことだろうと思います。
mixiで書いたのですが、スウェーデンを好きになったのは94年で3位になりつつ、98年には予選すら勝てなかったというあたりですね。その98年はノルウェーとかデンマークがアピールしていたので、何となく気になるようになりました。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索