忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに日本人選手がレアル・マドリーに

2009.09.02 - サッカー
指宿洋史が白組に移籍
確か前にペレスさんがオーナーだった頃に天下のレアル・マドリーがレッジーナにいた中村俊輔を狙っていたとかいう話がありました。結局あまりにもマーケティング優先すぎる感じで本人も嫌がったのだろうと思いますけれど。

俊輔でもマーケティングと呼ばれるくらいなので、日本人選手にがレアル・マドリーに移籍するのは夢のまた夢、くらいのイメージがあったわけですが、そんな天下のレアル・マドリーに今年1月(というか18歳の誕生日に)にジローナと契約していた元柏ユース所属の指宿が移籍することに合意したという話がありました。
もちろんというべきかトップチームではなくて下部チームのようですけれど。

ということで所属クラブの格からいけばいきなり日本人最高ランク?になってしまったわけですけれど、実際問題レアル・マドリーの下部組織というのは将来を考えると複雑な気も。配信記事ではレアル・マドリーのトップチームには上がれなくてもその他のチームに移籍して成功する例があるとあり、実際そういう選手は多いですけれどそれってスペイン人が大半で、外国籍選手でこのチームの下部組織に入ってうまくいった選手ってほとんどいないんですよね。某ラウドルップの息子とか(一応デンマークリーグでプレーしてますけど)ポーランドのアンダーカテゴリの選手とか。一応エトーがいますけれど、彼の場合も実質いただけで育てたのはマジョルカですしね。

そんなわけでむしろ前途は大変になった気もしますけれど、スター選手の練習風景を見ることができるというのは貴重な経験になるでしょうし、色々得てほしいものです。

本田の動向は?
今度のオランダ-日本は本来ならオランダ人から無視されても不思議ではないところですが、幸い本田圭祐がいることでオランダ人にとっても「本田は代表でどんな感じなんだ?」みたいな関心は得ていそう。
その本田はPSVで決まりとかチェルシーも関心を向けているとか話がありますが、中村俊輔との兼ね合いでベンチスタートとかだったりしたら、ある意味驚かれるかも(笑)

森本、結局ケガで代表辞退
まあ、無理して酷くなると困りますしね。

リベリーがファンガールに苦言
まあ、この人が指揮をとった場合にはそういう苦言が出されるのは今に始まったことではありませんので(笑)

スパレッティが辞任
あらま。
今季は開幕から連敗と元気がなかったのは確かなようですが、この人がいなければローマはどうなるんだろうって気がするのですけれど…
PR

Comment

下部組織は危険地帯。 - mioeight17

2009.09.02 Wed 15:19 URL [ EDIT ]

日本人がはじめてレアル・マドリーの下部組織に入ることが出来たというのはとても喜ばしい話。だが、カンテーラ軽視の今のフロント陣じゃたとえ結果を出したとしてもお金になるとわかればよそのクラブへ売り飛ばされることは必死。

ユースから這い上がってメンバーになった選手など、カシージャス以降いないですし、その点ほとんど巡ってこない一軍への昇格枠をめぐってのメンバーとの熾烈な争いも尋常なものではないと思いますしね。ある意味でいい試練になるかと思いますね。

無題 - がちゃ

2009.09.02 Wed 17:20 URL [ EDIT ]

プチ逃亡から帰還してこれから現実世界に戻るべくリハビリ、でございます。
まだ新潟には着いていませんが…。

指宿はジョルケラとチームメイト…なんて個人的にちょっとにやっとしたのに(笑)移籍になっちゃったんですねぇ…。

森本はカターニャ側があまり代表招集に乗り気ではなさそうですし、本当にケガなのー?とか疑いたくなったりとか。。。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.09.02 Wed 21:45 URL [ EDIT ]

レアル・マドリーの下部組織からトップチームにストレートってのは最近ではほとんどないですよね。ミゲル・トーレスとかちょっとだけ出番を得たくらいならいますけれど。

なので、そのまま白組トップはさすがにないとは思いますけれど、ジローナでやるよりは似たような境遇の選手が多いだろうと思いますので、その環境がどう影響するかというのはありますね~。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.09.02 Wed 21:47 URL [ EDIT ]

お帰りなさいませ。

指宿はジローナに行ったたと思ったらすぐ移籍となってしまいましたね。それだけ評価されているのだろうということだとは思いますけれど。

森本は前節はスタメンではなかったということで多少コンディションに難があるのだろうとは思いますが、実際の状況については何とも言えないところです。

ローマ - ガッちゃん

2009.09.03 Thu 20:38 URL [ EDIT ]

スパレッティが解任でラニエリが新監督に。まぁ、スパレッティ政権も下り坂っぽかったのでしょうがないと言えば、しょうがないのですが、ラニエリはラニエリで心配です、、、

>ガッちゃん様 - 川の果て

2009.09.04 Fri 07:59 URL [ EDIT ]

ラニエリは悪い監督ではないですけれど、予想外の躍進とか奇抜な何かをしてくれる人ではないので微妙ではありますよね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索