忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてクラブは明日へ進む

2006.12.03 - サッカー

浦和レッズ。優勝した当日から…
既に来季に向けての戦いが始まっている?
報知の記事なので信用性は結構低いですが、ギドが退任した場合に後任候補にホルガー・オジェックを据える可能性があるなんて話も。
オジェックというとJ黎明期の弱かったレッズを強化して監督。今はチーム自体がスター軍団となっているのでオジェックがチームを再建していた頃とは少し違うという部分はありますが、人選としては無難な選択といえそうです。
もう一つ、ブラジル代表ルイゾンの弟のアレックス・シウバを獲得するなんて話もありました。同じ報知なので本当かどうかは分かりませんが。
ただ、新しいDFを獲得するということはネネは「アオフ・ヴィーダーゼーエン(さようなら)」ということなんでしょうか…

三都主にプレミアからオファーなんて話もありますが、このあたりは噂段階なのでどうともいえません。

セレッソは大量流出危機?
逆に降格の決まったセレッソ大阪は逆に大久保、西澤、名波あたりの今後が取り沙汰されています。
大久保あたりは代表クラスという気概もあるでしょうから、出て行く可能性も大でしょうか。

ロイヤルリーグ
淡々と行われておりますが、ラーションがケガをしてユナイテッド移籍がおじゃんになる…という展開だけは勘弁してもらいたいものです。
ホールメンが好調ですがドイツのチームあたり獲得してくれないものかなぁ…代表定着までいかないとこないものだろうか…

チャンピオンズリーグ前のリーグ戦
注目の対決となるのはやはりバルセロナとブレーメン。前者はレバンテ相手にドロー。後者は 勝利しています。
ブレーメンはほぼフルメンバーで勝利、勢いをつけてカンプ・ノウに乗り込みたいというところでしょうか。バルサはロナウジーニョがお休みしていたり、ゴールをゲットしたデコを途中で退かせていたりした結果のドローで勝利よりはむしろ選手のコンディション調整などを考えている部分がありそう。
クローゼ獲得などの噂流布などの場外戦もやっていますが、このあたりが結果にどう出てくるんですかね。

その他、イングランドの3チーム(ユナイテッド、リヴァプール、アーセナル)とイタリアの2チーム(インテル、ローマ)、リヨンあたりは順当に勝利しています。セルティックも勝ちました。遂に0トップになったヴァレンシアは当然のように負けてしまいました…Orz

U-21はシリア戦
勝てば決勝トーナメント進出が決まる試合ですが、青山敏が出場停止、直も微妙な感じです。
パキスタン戦は審判に悩まされた部分はあるにしても、どうにも自信をもってプレーできていないような印象がありました。
ぶっちゃけアンダー代表はフル代表で戦える選手を作ればいいので、目先の結果はひとまず置いておいて長い目で試合をすればいいと思いますが、チーム全体が何となく不安そうに戦っているのは何とかしてもらいたいものです。特にバックラインのあたりは。

PR

Comment

無題 - キング

2006.12.03 Sun 14:46 URL [ EDIT ]

こんにちは。
アレにはプレミアからオファーが来ているようですね。
前は行けなかっただけに本人はどうなんでしょ。

今週はCLですね。バルサは勝つしかない。
その中でホームなのは良かったですよ。
楽しみですね〜

無題 - Alan Hetarade

2006.12.03 Sun 15:06 URL [ EDIT ]

こんにちは。
まぁアレックスが居なくなれば、相馬に出番が回ってくるわけで・・・・ それはそれで良いかな、なんて思ったりもします。

アーセナル戦を後半だけ見ましたが、完勝でした。ただ、ロシツキーが倒されてPKをもらったシーンは「んん?!」と呟いてしまいましたが(笑)

>キング様 - 川の果て

2006.12.03 Sun 19:48 URL [ EDIT ]

ボルトンあたりだとアレも警戒するでしょうし、最終的にどうなるかは微妙な気もしますね。

CL最終節。非常に楽しみな一戦です。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2006.12.03 Sun 19:51 URL [ EDIT ]

相馬も途中出場ではいいプレーが多かったですからね、ただ、年間通じてとなるとどうなるかというのはあります。

ガナーズは最終節はアンリが出場停止ということで、アウェーということもあってどうなるのかが…個人的には落とすような気がしています。

無題 - ペッタンコ

2006.12.03 Sun 21:52  [ EDIT ]

この前のパキスタン戦は楽勝ムードが一転して急に危なくなりましたねー。早く浦和の細貝もスタメンに入れると良いのですが。バルサ対ブレーメンはかなり楽しみです。録画で見るまでは新聞や川の果てさんのブログを開かないように気を付けます。

>ペッタンコ様 - 川の果て

2006.12.03 Sun 22:15 URL [ EDIT ]

この前の試合は失速ぶりが激しかったですからね。今度はそういうことがないように願いたいものです。
ディレイ放送があると、確かにネットを迂闊には開けないですよね。情報化が進みすぎるのもある意味感激などを消し去る危険性があります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索