忍者ブログ

[PR]

2024.05.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に

2009.02.15 - その他スポーツ
5kmほど走ってきました。
最後に走ったのが確か秋くらいで半年以上ブランクがあったので、早々にバテるかなぁと思っていたら意外とそうでもなく、少し足首に痛みがあったものの、神宮外苑の周りをもう2周くらい(2.7km)ほどはいけるかなぁという感じでした。

まあ、いつもは100m区間を20mほどダッシュして残りの80mをたらたら走ったりして瞬発力維持だとか変な走り方をしているところ、今日はややゆったりめのペースでのんびり走っていたからなんでしょうけれど。それがずっと続けば20kmくらいもいけそうなんですけれど、外苑の周りだけ走る分には段々飽きてくるんですよね(笑)
だったら別のところを走ればいいじゃんとなるわけですけれど、走るには近いし、距離を示す目印も置いてあるので結局そこが一番走りやすいってなるんですが。

今日は暖かくて走るにはちょうどいい感じでしたが、花粉が少しずつ飛び交ってきている感があるのが今後恐ろしいところです。
いや、走るだけでなく日常生活のうえで。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.02.15 Sun 21:45 URL [ EDIT ]

なんだか新潟は今日、花粉の飛散が観測されたらしいです。
例年よりも早いんですかねえ…。
まあ、2月のこの時期、夜に外サッカーの練習試合やってるくらいだから暖冬なんでしょうけど。
(・ω・)

年末に新しくしたケータイには歩数計が内蔵されているのですが、なんだかんだで10000歩を越える日も多いです。
走るのは無理なので、私は歩いて鍛えようと思います(笑)?!

無題 - フォルテ

2009.02.16 Mon 01:49 URL [ EDIT ]

うぁうぁー!
あぁ、失礼しました。
走られたのですね、焦ってしまいます!
今日は夕方から、前の会社の同僚達から青梅マラソンの結果連絡が。
「よし、私も!」とちょっとヤル気が出たのですが、結局帰宅したら面倒になってしまいました・・・。
2月下旬には再開します!(←宣言)

神宮外苑は走りやすそうなイメージがあります。何より都会を走ってる感じが羨ましいです(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.02.16 Mon 07:15 URL [ EDIT ]

新潟でも花粉が飛び交っておりましたか。
まだまだ寒い地域もあるのでしょうけれど、やはり全体としては暖かいってことになるのかもしれませんね。

携帯に歩数計ですか。それまた面白い機能ですね。
私は歩く時とそうでない時がかなり二極化しているような気がします。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.02.16 Mon 07:19 URL [ EDIT ]

そうなのです。プレッシャーをかけるために走ってみました、ということはもちろんありませんが(笑)

これから少しずつ走りやすくなるでしょうし、私も少しずつ距離を伸ばして…いや、面倒なので走らなくなるかもしれません(笑)

走りやすいのは確かですね。
都会感は走る時間帯が日没後が多いのですが、結構暗いのであまりそういうことは無さそうっていう気もします。

無題 - Grendel

2009.02.16 Mon 19:05  [ EDIT ]

昨日新宿に行ったら、"そんなにするならマスクすりゃいいじゃん"って位に派手なくしゃみを連発している人がいたので、もう都内にも飛び交ってるんじゃないでしょうか。

ちょっと前にはやっていたマスクと違う種類のマスクをしている人も増えてますし。

やな人にはやな季節になってきたようですね

>Grendel様 - 川の果て

2009.02.17 Tue 07:35 URL [ EDIT ]

>そんなにするならマスクすりゃいいじゃん"って位に派手なくしゃみを連発している人
いやー、私も実はそのクチなのです(笑)
昨日大きなくしゃみはしていないと思いますが。

最近の花粉は目からも入ったりするので、マスクだけでは足りない部分もあるんですよねぇ。といって、完全防護のマスクをつけるのはそれはそれで抵抗がありますし。

去年はそれほどひどくはなかったので、更なる前進に期待したいところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索