忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人はどこに行く?

2007.06.04 - Jリーグ

ここから先はフィクションであり、実在の人物の行動・思惑とは何の関係もありません。

陸奥のファンタジスタ小笠原「…フッ、チームは降格。自身は出番無し。俺を取り巻く状況はあまりに厳しい。まるで俺の育った東北の荒波のようだ」
唯一の中田・浩二「岩手は太平洋側だからそんなに波は激しくないだろ」
陸奥のファンタジスタ小笠原「おまえは…浩二。久しぶりだな。チームで出番を掴むわ代表復帰を果たすわと羨ましい限りだ。俺は出番がなくなって鹿島に戻ろうかと思っているというのに…」
唯一の中田・浩二「僕も鹿島に戻ろうかなと思ってるんだけどね」
陸奥のファンタジスタ小笠原「何? 何故だ」
唯一の中田・浩二「それが最近日本では中村一家の侵食が激しいらしくてね。VTR、スタート!」

セルティック俊輔「グラスゴー本社社長の俊輔。俺さぁ、ぶっちゃけ中村が最強だと思うんだよね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ククク、川崎支店社長のケンゴです。これからはナカムラの時代ですよ」
中村直志「千葉人だけど名古屋支店社長の直志だがや。中村は無敵だで」
中村北斗「博多支店社長の中村北斗だよ。中村はサッカーの共通語なのさ、中田はもう時代遅れだよね」

陸奥のファンタジスタ小笠原「……」
唯一の中田・浩二「…というわけで、最近では中村にあらずんばMFにあらずみたいな風潮があるらしい。それに影響されてか『中田だとMFとしてやっていけない。これからは中村だ』と中田系列の小会社がどんどん吸収合併されて中村になっていたり、田中に改名するなんていう嘆かわしい話も聞く」
陸奥のファンタジスタ小笠原「…おまえ誰かに騙されてんじゃないのか?」
唯一の中田・浩二「だから俺が復帰して、中田はまだまだやれるんだということを示さないといけないと思うわけだ」
陸奥のファンタジスタ小笠原「ま、いいけどね。とりあえず久しぶりにみんなに会いに行こうか」
唯一の中田・浩二「と思ったら向こうに野沢がいるぞ」
陸奥のファンタジスタ小笠原「本当だな。しかし一人でしゃがみこんで何やってんだろう?」
超絶技巧野沢「…ねぇボールちゃん、さっきのキックは良かったでしょ?
…えっ、痛い? もっと優しく扱ってほしいって?
もう、仕方ないなボールちゃんは。さっきはタッチが柔らかすぎる、もっと激しくしてほしいって言っていたのに」
二人「……」
唯一の中田・浩二「み、見なかったことにしようか」
陸奥のファンタジスタ小笠原「あ、ああ…うん?」
マスダチカシ「……」
陸奥のファンタジスタ小笠原「何やってんだチカシ? 明子姉ちゃんみたく物陰からこっそりと野沢の様子を見ていて」
マスダチカシ「げっ、小笠原さんに浩二さん! な、何でもないっすよ」
二人「……」
マスダチカシ「何でもないですってば」
唯一の中田・浩二「チカシ、悩みがあるなら相談に乗るぞ」
マスダチカシ「……納得いかないんですよ」
唯一の中田・浩二「何がだ?」
マスダチカシ「僕ははっきり言って自分がイケメンだと思うんですよ」
陸奥のファンタジスタ小笠原「本人がはっきり言うとムカツクが、おまえは確かにイケメンだと思う」
マスダチカシ「で、僕はいつもハートを燃やしてプレーしてるんですよ」
唯一の中田・浩二「確かにおまえはいつも全身全霊プレーしていると思う」
マスダチカシ「なのにボールは僕じゃなくて野沢さんの意のままになっているんですよ。僕は顔もあって心もこもっているのに。野沢さんははっきり言って(スキル)オタクじゃないですか! なのに…」

ボールM「ねえ、マスダ君いいと思わない?」
ボールN「え~、マスダ君は暗そうじゃない。これからは野沢さんの時代よ」

マスダチカシ「…なんてなるんです! こんなのおかしいですよ!」
唯一の中田・浩二「…おまえもボールの幻聴が…」
マスダチカシ「こんなのおかしい、僕は納得できないできない」
陸奥のファンタジスタ小笠原「駄々っ子みたいにジタバタするんじゃない。要はテクニックじゃないのか?」
マスダチカシ「ガーン! じゃあ、テクニックもさしてないヒラヤマがもてはやされるのは…」
唯一の中田・浩二「それは体(のデカさ)だろう」
マスダチカシ「……」
陸奥のファンタジスタ小笠原「あらら、この世が終わったかのように手をついてしまった」
唯一の中田・浩二「まあ、頑張ればその内何とかなるさ。あと、ボールと会話するのはやめような」
マッキーマウス中後「チュー、小笠原さん、浩二さん!」
陸奥のファンタジスタ小笠原「おお、マッキーマウス中後じゃないか」
唯一の中田・浩二「…ってか、名前にちゅうがあるからネズミっていうのは全国の中後さんとか中馬さんが怒るぞ(ごめんなさい)」
マッキーマウス中後「二人とも戻るんでちゅね? うれちいでちゅー」
陸奥のファンタジスタ小笠原「浩二が戻ればポジションがなくなるかもしれんぞ」
マッキーマウス中後「競争は望むところでちゅー」
唯一の中田・浩二「よしよし、おまえはいい奴だ。チカシみたいにボールと会話しようなんて考えずに頑張ってプレーしていれば、そのうち代表にも呼ばれるようになるぞ」
マッキーマウス中後「ちゅー。頑張るでちゅー」
陸奥のファンタジスタ小笠原「……」
唯一の中田・浩二「どうした小笠原?」
陸奥のファンタジスタ小笠原「いや、俺はちょっとヤボ用を思い出したから二人先に行ってくれ」
唯一の中田・浩二「あ、ああ」

二人どこかへ行く。
陸奥のファンタジスタ小笠原「ボールと会話ができる…そう信じるのは俺達ファンタジスタの業、みたいなものなのかな。なぁ、ボール…」

しかし、小笠原はともかく中田浩二も鹿島に戻るんでしょうか。ま、サッカー以外のこととか考えれば色々あるかもしれないので、何とも言えるものではないですけれどね。
中田浩、鹿島復帰の意向…親しい関係者に胸のうち明かす(サンケイスポーツ)

PR

Comment

無題 - うるふ

2007.06.04 Mon 20:14 URL [ EDIT ]

いやー面白かったです(笑)
あまり関係ないですけど、本山はディズニー好きだったりします。参考までに・・・。

実際のところ満男はなんとなーくですが戻ってきそうな気がするんですけど
スイスの中田さんはあちらにとってこっちに戻ってくることによる利点があまりないように思うんですけどねぇ。
最近鹿島の話題というとこの2人のネタばっかりなんで正直飽きつつあります(苦笑)

>うるふ様 - 川の果て

2007.06.04 Mon 22:33 URL [ EDIT ]

情報ありがとうございます。今後中後と本山でコンビ結成なんてなるかもしれません(笑)

憶測以上のものではないですけれど、小笠原は戻ってくるような気はしますよね。中田浩二については競技的にはバーゼル残留の方がいいように思いますが、それだけがチームを決める理由ではないので何とも言えないです。

チームが上り調子になってきたのに話題が移籍関係のみというのは確かに面白くないかもしれませんね。

改名? - macot_united

2007.06.04 Mon 23:05 URL [ EDIT ]

川の果てさま、こんばんは!

気になるな~っ
田中に改名した人!(笑)
誰ですか???

中田一三も、まだ中田のままだしな。。

すいません、またおかしなトコに食いついてしまいました
…( 〃∇〃)。。

中村一家 - セパック ボラ

2007.06.04 Mon 23:22  [ EDIT ]

に、北斗が博多支店長として出現していて、アビーゴとしては嬉しい限りです。しかし、最後の方の掛け合いは、かなり崩れてますねえ(笑)。コメントを失いました。

無題 - Alan Hetarade

2007.06.04 Mon 23:41 URL [ EDIT ]

爆笑しながら読ませていただきました。いつもながら面白いです(笑)

しかし中田の移籍話は意外でしたね。まぁ俊輔なんかも、いずれはJに戻りたいものの今はまだ向こうでやるよ、みたいな言い方をしていたので、そういうニュアンスでの発言だったのかもしれませんが。まぁよく分かりませんね。

ただまぁ、柳沢、小笠原、中田と3人も“出戻り組”が居るのもなんか奇妙な気がするんで、個人的には是非ともバーゼルに残ってもらいたいものです(笑)

>macot_united 様 - 川の果て

2007.06.05 Tue 05:35 URL [ EDIT ]

田中に改名した人ですか?
田中姓の人は結構いますから、きっとその中にいるはず…(笑)

中田一三は懐かしいですね。現在は三重県の方で活動されているそうですね。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2007.06.05 Tue 05:37 URL [ EDIT ]

何やかんや人を増やすうちに訳が分からなくなるのはいつものことですので(笑)
ただ、起承転結になっていないのはさすがにまずいかも。

中村が4人とも出て、海外の人が「日本にはナカムラばかりなのか」と思う日がくるかもしれませんね。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.06.05 Tue 05:39 URL [ EDIT ]

お笑いいただけたのならうれしい限りですが、番外編でこういうのを出すと鹿島の試合をやる時大変になりそうな気もします(笑)

取り上げているのも一紙だけですしどうなるのかは分かりませんよね。鹿島も最近は調子が良くなってきたので戻せば戻したで逆に悪くなるかもしれませんし。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索