忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リヴァプール、PK戦制して決勝進出

2007.05.02 - サッカー
リヴァプール 1 (PK4-1) 0 チェルシー
(Liv)アッゲル
レッズは予想通り1点しか取れませんでしたが、チェルシーも1点も取れなかったのでPKまでもつれ、PKでは結構強い伝統を維持してファイナルに進出しました。
リーグ戦では毎年3位か4位のチーム、しかも置いてけぼりを食らっての3位4位のチームなわけで正直3年に2度決勝に進んでいいものかとも思うわけですが…
並み居るチーム達の一番上に立つくらいのカリスマとか強さはないけれど、サシの勝負ではあの手この手使って負けないタイプというところでしょうか。宮本武蔵な戦い方と考えればいいのかもしれませんね。

でも、前そんなチームいたかなと考えればベニテスが以前率いていたヴァレンシアもそんな感じでしたね。ベニテスの時ではなくクーペルの頃になるわけですが。そう考えるとクーペルのやり方とベニテスのやり方は戦術に違いはあるものの、研究したうえでのリアクションを徹底している点では同じですか。
ヴァレンシアの指揮官って戦力は十分とまではいかないけれど、そこそこいてやりくり次第では何とかなる。そこで相手を研究して合理的に勝ち抜ける指揮官が出てきやすいとかそういうのになるんですかね。
その後継者であるところのキケ・フローレスはヴァレンシアを出る公算も高いようですが、ひょっとすると彼を取るチームが来年CLを制するのかも。

これで今夜ミランが勝ったら決勝は3年前と同じ…
はいいんですけれど、
daisqueさんが指摘しているように3年前以上の試合になんぞなるはずもないわけで、凡戦になりそうな感じですね。ユナイテッドに頑張ってもらいたいところです。

我那覇、ドーピング禁止行為に該当
世界の基準で見てみると、6ヶ月くらいの出場停止ということになりましょうか。Jの規律意識が世界基準に達しているかどうかを判断する一つの基準になるかもしれませんね。
ま、本人は非はないと言っているわけで、半年になると可哀相という気もしないではないですが、それ言い出すとユーヴェの面々とかも同じこと言っていたわけですからねぇ。

マスコットが退場
プレミア・レディングのマスコットが審判に退場させられるという珍しい話があったのだそうで。
選手と似ていて紛らわしいというのがその理由だそうですが、レディングは何かとお騒がせなチームです。

オーウェンが復帰
ワールドカップのスウェーデン戦で膝を痛めて長期欠場をしていたオーウェンが久しぶりにピッチに戻ってき、まあまあの出来を見せていたようで。
イングランドは得点力不足に悩まされているのでオーウェンの爆発をマクラーレンも心待ちにしているところでありましょう。


アルスヴェンカン・第4節Ⅳ
ヘルシンボリ 0 - 1 エルフスボリ
(Elf)アウグストション
第四節を終えての順位は、
1.ハンマルビー 2.マルメ 3.カルマル となっております。マルメのジュニオールとカルマルのセサール・サンティンが3ゴールで得点ランクの1位タイとなっています。
PR

Comment

無題 - スポーツ瓦版

2007.05.02 Wed 10:19 URL [ EDIT ]

我那覇は3ヶ月ぐらいですかね。

ギリシャがミランを呼ぶ? - daisque

2007.05.02 Wed 12:54 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

ご紹介ありがとうございました。

今朝、結果だけを見て愕然としました。

正直、1stレグである程度、勝負が着いていたのかなと思います。
トータルで同点にして、あとはPKなんて予測できてたと思うのですが、それでも勝てないところにモウリーニョの、バルサから出てきた監督の真っ直ぐさ、クライフイズムの弱点を垣間見たような気がします。

ベニテスの勝ちにいかない戦術はCLには絶大な力を発揮しますが、それでは国内を取ることはできないなと、改めておもいました。

強いサッカーって何なのか考えさせられます。

そろそろモウリーニョもチェルシーではCLを獲ることはできないと思い始めてるでしょうね。
仮にチェルシーを出るとなると、選手の流出も激しくなりそうで、面白いことになるかもしれません。

とりあえず、ミランが負けることを願っています。

無題 - キング

2007.05.02 Wed 13:38 URL [ EDIT ]

こんにちは。
CLは置いておいて、レディングのマスコットが退場した話は昨日笑ってました。
ウケますよね。またピッチサイドまで出て来るのでしょうか。。。

リヴァプール - らぷぽ

2007.05.02 Wed 15:13 URL [ EDIT ]

 こんにちは、おめでとうございます。>>宮本武蔵な戦い方と考えればいいのかもしれません>>なるほどですね。でも大舞台には流石!!

オーウェンと言えば!!懐かしい気もします。ワールドカップ以来ではありませんか?

 CL今日ゆっくり観させて貰います。

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2007.05.02 Wed 15:30 URL [ EDIT ]

そのあたりに落ち着きそうな気はします。ただ、甘めの処分を下すと日本のドーピングに対する意識を問われそうな気もします。

>daisque様 - 川の果て

2007.05.02 Wed 15:34 URL [ EDIT ]

クーペルにしてもベニテスにしても、相手を丸裸にして研究しつくすタイプですが、このタイプだと長丁場では絶対に綻びとかが出てくるでしょうからね。来季も指揮を取りそうですが、リーグに関しては諦めた方がいいのかなという気もします。

強いチームというのは難しいですね。1対1で必ず負けない無類の強さなのか、他を圧倒する強さなのか。
バルサやレアル・マドリーあたりはとりあえず後者を目指しているのでしょうけれど、ただだからこそスペインあたりは大舞台に弱いのかなという気もします。

モウリーニョはどうしますかね。もう1年チェルシーを指揮するのではとは思いますが、そろそろ次を考えているのではとも思います。

>キング様 - 川の果て

2007.05.02 Wed 15:36 URL [ EDIT ]

この話は笑ってしまいました。
監督の「審判は明らかに混乱していたようだね」という言葉にもちょっとしたユーモアを感じていい話だったと思います。

CLについては私も特に感想はないです(笑)

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.05.02 Wed 15:37 URL [ EDIT ]

リヴァプールが勝って、一応は嬉しいはずなのですが、今年に関しては正直ちょっと釈然としない部分もあります。

オーウェンはワールドカップ以来になりますね。彼はケガが多いですけれど、まだまだ頑張ってほしい選手です。

無題 - Dee

2007.05.02 Wed 15:49 URL [ EDIT ]

ベニーテスとクーペルはたしかに似ていますね、サッキのプレッシングイズムの生き残りですね。
ただ攻撃面のアイデアという点ではタレントの才能に任せるだけのサッキやクーペルよりもベニーテスのほうが数段上を行っているような気がします。
まあ、何にせよ決勝が楽しみです・・・私はマルディー二の花道のためにもミランーリバプールを希望しますが(笑)

無題 - Alan Hetarade

2007.05.02 Wed 22:16 URL [ EDIT ]

そういえばレディングのマスコットは常にピッチの側に待機していて、得点が入ると選手の元に駆け寄って一緒に大騒ぎしていた気がします。楽天のカラスコみたいなもんなのでしょうか。

まぁレディングというのは本当に面白いチームです。その割りに監督のコッペルは頗る地味ですが。いい仕事はしてるんですけどね(笑)

>Dee様 - 川の果て

2007.05.02 Wed 22:24 URL [ EDIT ]

リーグでは好不調の波がありまくるところを見るともう一つアイデアが生かされていないような気もします。リアクションである以上限界も出てくるのでしょうけれど。

マルディーニの花道ですか。確かに優勝すれば引退の形としては申し分ないですね。バレージがそうだったように、ロナウドにケチョンケチョンにやられて引退なんてのもアリな気はしますけれど(笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2007.05.02 Wed 22:26 URL [ EDIT ]

そうですね~。レディングもコッペルも結構頑張っているのですが、チェフのケガとか棺桶とかマスコットとか外の話題の方が大きいような気がします。
チームとしては残留できそうなので、それ以上望むことはないのでしょうけれど。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索