忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC東京-新潟等

2007.04.07 - サッカー
FC東京 1 - 3 アルビレックス新潟
(東)OG (新)坂本1、マルシオ・リシャルデス1、エジミウソン2

FC東京

アルビレックス新潟

ルーカス
鈴木         川口
梶山
福西   今野
金澤   藤山  徳永  伊野波
塩田

矢野  エジミウソン
マルシオ
鈴木  シウビーニョ  本田
坂本  永田  千代反田 内田
北野


ここからの話はフィクションで、実在の人物とは無関係です。当然、思惑なども実際のものとは一致しませんのでご注意ください。

毘沙門天鈴木「さ~、今日も座ることなく指揮を採り続けるぞ」
セニョール原「こっちはそろそろ連敗を止めんとな~」
毘沙門天鈴木「おや、平山だけでなく石川もいないんだね」
セニョール原「ムードを大切にしたいからね」


試合開始~15分
序盤は新潟やや押し気味ながらどちらつかずの展開。
セニョール原「時折サイドからいい攻めの片鱗みたいなものはあるけれど、もう一つだ」
毘沙門天鈴木「時にロングボールが前線に入るけど、もう一つだ」

15分~前半終了
15分くらいから永田とシウビーニョの関係が良くなり、FC東京への攻めのパスがことごとく潰される。尚且つ、永田が攻撃の起点となり、新潟ががぜん良くなる。
セニョール原「アウチ、永田を超えられない。ルーカスのみならず川口へのボールまで読まれていて、攻めが形にならない。それでいて長いパスを何本か出されるし、永田をどうにかしないといかんな~」
永田「ワハハハハ。見える、相手のパスが全て糸を引いてもらったかのように見える! 今のオイラは無敵! 何人でもかかってこーい! 千代反田、いくぞー!」
千代反田「副審~。さわやかヤクザ(福西)がいちゃもんつけてちょっかい出してきます。何とかしてくださ~い」
副審「君もルーカスのユニ引っ張ってるからおあいこだよ」
千代反田「うわ~ん」
永田「……おいおい」


22分・永田が坂本へのスルーパスを狙うが、伊野波がコースに入りカット…したかに見えたがトラップが流れてそのまま坂本に渡ってしまい、中に切れ込んだ坂本がDF1人をかわしてシュート。新潟が先制。
セニョール原「マンマミーヤ! ここでも永田かい!」
毘沙門天鈴木「アシストはつかないけどね。結果論だけど伊野波は素直にクリアしちゃっても良かったかもね。しかし今日の永田はいいや。オシムは見ているかな~…と思ったらありえないくらい大きなフィードを蹴ってしまった」
セニョール原「このあたりが初期ジーコジャパンの常連だったのにいつの間にか消えていた所以かもね。しかし、永田のあたりで簡単にはね返されるから中盤も中々ボールを出せずにますます悪循環だ。仕方ない、川口が悪いわけではないが、状況打開のために石川を投入しよう」


交替も特に変わることはなく、1点先取後も新潟攻勢のまま前半終了。

後半開始~
毘沙門天鈴木「痛い。鈴木がケガをしてしまった。鈴木といっても自分ではなく慎吾のことだが」
セニョール原「それで松下が出てきたわけね」
毘沙門天鈴木「そう。彼は松下なのにガンバを放出されてしまったんだよ」
セニョール原「それは関係ないって。とりあえず、後半はルーカスを気持ち左にシフトさせて何とか永田を外してみよう」
毘沙門天鈴木「あ、それと関係なく坂本がかわされて永田がつり出された。しかも石川にクロスあげられた…」


しかし合わせる選手がおらず、跳ね返されたボールを福西が拾って切れ込むもシュートは枠外。
セニョール原「目指す形はこれだ。しかし、形になった時に決めてくれないのがな~」
毘沙門天鈴木「確かに決めるべき時に決めないと神罰が下るわけで」


坂本の突破に伊野波がかわされ、慌てて後ろから引っ張って倒し、PK。伊野波は二回目の警告で退場。
マルシオ・リシャルデスがPKを蹴り込み0-2。

毘沙門天鈴木「天なる神よ照覧あれ、これぞ神罰というものなり」
セニョール原「神罰ってまた大袈裟な…第一、新潟だから上杉=毘沙門天って発想はあまりに安易じゃないのか?」
毘沙門天鈴木「文句は管理人に言ってくれたまえ」


さらにガラ空きの右サイドを突いてマルシオがシュート。バーに当たった跳ね返りをエジミウソンが拾って押し込み、0-3。
セニョール原「何であんなにサイドがガラ空きなんだ~!」
毘沙門天鈴木「伊野波が退場になって10人になったからだと思うけど。今野が右サイドに回った感じに見えるけれど、ピッチの中の選手が完全に意図を消化しきれていなかったっぽいね」
セニョール原「く~」
毘沙門天鈴木「目に見える形で何か札を切ったほうがいいんじゃない?」
セニョール原「言われなくても。ここまでくると0-5だろうと何だろうと同じだ。福西を下げてワンチョペを入れるぞ」
毘沙門天鈴木「戦術的にどうしようというより、とにかく点を取りに行くんだという意思表示の交替なわけだ。ま、こちらは冷静に対処して4点目を狙えばいいかな…」

と新潟は構えていたと思われるが、今野が右サイドから中へと切れ込んで鈴木へスルーパス。鈴木の速いクロスを永田がOG(ちなみに現場にいた管理人はシウビーニョかと思っていた)。
永田「しまった~」
セニョール原「そうだ。もう形振り構う必要はない、攻めるんだ!」
毘沙門天鈴木「むむむ、本当形振り構わなくなって選手の士気まで上がってきた感じだ。ここで迂闊に受けて立つと去年のガンバやフロンターレの二の舞になる。落ち着いて攻めるんだ…って、永田がOGで舞い上がってるのかかぶったりしはじめた」
永田「わわわ、ワンチョペとルーカスと石川と鈴木と誰を見ればいいんだ~」
千代反田「永田しっかりしろ、喝ーっっっ!」
永田「ハッ…そうだ、ボールは一個なんだから、冷静になればいいんだ」
毘沙門天鈴木「逆にさわやかヤクザがいなくなって千代反田は落ち着いてきた感じだ。選手交代って難しいね」

セニョール原「チッ。ここで受けて立つ形になれば良かったのに」

冷静さを取り戻した新潟。FC東京の無謀な攻めを軽く止めて決定的なカウンターを何度も繰り出す。が、矢野やマルシオのゴールはオフサイドでノーゴール。エジミウソンが塩田と1対1になった時はサポが頭を抱えるくらいGKの正面に蹴ってしまう。
毘沙門天鈴木「これだけ決定的なのに入らないものだな~」
セニョール原「何とか生き延びたぞ。最後のカードは金澤に替えて平山だ」
毘沙門天鈴木「4点目を取れるものなら取ってみろ、俺達は2点目を取りに行くという開き直り戦術なわけね。むむむ、永田~、前半何人でもかかってこいと言ってたけど、いけるか~?」
永田「無理っす。応援頼みます」
セニョール原「そこで『行ける!』って言うのが漢じゃないのよ!」
永田「CB2人でCF3人止められるわけないッス」
毘沙門天鈴木「仕方ない。出来れば4点目が欲しかったけどこの試合はこれでいいや。時間稼ぎも兼ねてマルシオに替えて深井。松下に替えて千葉を入れよう」

試合終了
セニョール原「あ~、結局点取れずに終わってしまった」
毘沙門天鈴木「一応完勝かな。しかし、FC東京の最後の『死なば諸共戦術』はやっぱり怖いね」
千代反田「それ戦術って言うんですか?」
毘沙門天鈴木「じゃあセニョール、今度は全周囲オレンジの新潟でまた会おう」
セニョール原「俺、そのころベンチにいないかも…」

浦和レッズ 2 - 1 ジュビロ磐田
(浦)ワシントン4、ポンテ1 (磐)カレン2
磐田はひょっとしたら今シーズン最高? というくらい中盤を支配し、決定機も作れていましたが、内容が悪い時にはポンと点を取って勝てるのに、いい時にはポストにぶつけたりして勝てないのだから不思議なものです。

ヴァンフォーレ甲府 4 - 3 ヴィッセル神戸
(甲)藤田1、茂原1,2、保坂1  (神)近藤1,2、田中1
名古屋グランパス 2 - 3 サンフレッチェ広島
(名)山口2、増川1 (広)ウェズレイ4,5、佐藤3
ガンバ大阪 2 - 2 川崎フロンターレ
(大)山口1、明神1 (川)マギヌン3、谷口1
横浜F・マリノス 0 - 2 柏レイソル
(柏)鈴木1、佐藤1
鹿島アントラーズ 0 - 0 大宮アルディージャ
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.04.07 Sat 18:37 URL [ EDIT ]

今日も試合のお外ではこんなやりとりが繰り広げられていたのですね。
私の中ではわりとキャラの薄い永田がこんなに取り上げられているなんて。
(・ω・;)
私が見た、livedoorの記録ではOGが永田になっていたので、川の果てさんのネタ的にはこっちのほうがオイシイかも(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.04.07 Sat 21:23 URL [ EDIT ]

今日の永田はこれだけ濃ゆく取り上げざるをえないくらい良かったです(笑)。

OGは右のCBかCHっぽく見えたのでシウビーニョか千代反田かなと思いましたが、面白いのでライブドア記事の方を採用させていただきました(笑)

無題 - へしこくん

2007.04.07 Sat 21:56 URL [ EDIT ]

こんばんは。
鹿島はこんな調子なんで言葉がでません。
マジで心配です。
野沢がもうすぐ帰ってくるんで期待したいですが。
浦和やガンバは安定していていいなぁ。

無題 - キング

2007.04.07 Sat 22:00 URL [ EDIT ]

こんばんは。
東京もなかなか勝てませんねぇ。
エルゴラが優勝候補に挙げていたのが笑えて来ますよね。
マリノスも笑えませんけど(涙)

無題 - ジン

2007.04.07 Sat 23:04 URL [ EDIT ]

味スタ行きましたよ☆
10人になってしまい厳しい試合でしたね。チョペが決めるのはいつになるのやら・・。笑

>へしこくん様 - 川の果て

2007.04.07 Sat 23:36 URL [ EDIT ]

鹿島は本当に勝てませんね。
浦和は試合内容はかなり悪かったですけれど、しっかり勝つあたりはさすがでした。
甲府も勝ちましたし一つ一つ修正していくしかないのではと思います。

>キング様 - 川の果て

2007.04.07 Sat 23:38 URL [ EDIT ]

東京は福西が来るまでは降格の大穴候補と見ていたのですが、福西が来てこれで芯ができるかなと撤回しました。
が、撤回しなくて良かったかもという気もしてきました。福西もまだ馴染んでない感じですし。

>ジン様 - 川の果て

2007.04.07 Sat 23:39 URL [ EDIT ]

私は基本的に中立で見ていますが、FC東京は苦しい試合が続いていますね。
ワンチョペもほとんどいい形でボールを持つことがなかったですね。

無題 - daisque

2007.04.07 Sat 23:40 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

あいかわらず、苦戦のセニョールですね(笑)。

まだ観てませんがレッズは勝つには勝った雰囲気ですかね。

にしてもマリノスは…
もうほんと、早野監督も終わりでしょうか。

無題 - フォルテ

2007.04.08 Sun 00:45 URL [ EDIT ]

試合自体はさておいて、ニヤニヤしながら、読んじゃいました。
「鈴木といっても自分ではなく」「松下なのにガンバを放出」で吹いちゃいましたよ。毘沙門天鈴木のキャラがー!(笑)
はてさて、セニョール原はオレンジの新潟に行けるのでしょうか・・・。

>daisque様 - 川の果て

2007.04.08 Sun 11:47 URL [ EDIT ]

セニョールは苦戦してますよ。

レッズは内容としてはかなりまずい感じでしたが、それでも勝つあたりはさすがです。もし負けてたりすればチーム状態が一気に悪くなるかもとも思ったりしましたが…

>フォルテ様 - 川の果て

2007.04.08 Sun 11:48 URL [ EDIT ]

「松下なのに」のくだりは突っ込みとかを期待していましたので、ご指摘いただき大変有難く思っております。

セニョールには何とかオレンジの新潟にたどりつくべくチームを立て直してほしいですね。

たのし~っ! - macot_united

2007.04.08 Sun 20:47 URL [ EDIT ]

やっぱり、今シリーズ楽しいです。。

永田と千代反田いいコンビですね!
(変換したら千代タンだって萌えキャラになったのはナイショ)

それと、、新潟の4バックって生え抜き0なんですね。

うーん、セニョールの苦悩は続きそうですね……( 〃 ∇〃 )。。

プププッ(σ~□~)σ - 藤沢雄二

2007.04.08 Sun 21:03 URL [ EDIT ]

毘沙門天鈴木って、なんか頭巾かぶって軍配持ってベンチの前に篝火を焚いているような気がしてきました。なんか物凄く強そうですね。で、くだらないやりとりが最高です。
オレンジの新潟は11月10日ですか。あの葉っぱが落ちる頃、ボクのクビも…なんてことは恐くて想像できません(((;゚д゚)))

>macot_united様 - 川の果て

2007.04.08 Sun 22:01 URL [ EDIT ]

千代反田はそのままだと絶対変換してくれなくて難しいです。が、前半セットプレー時にユニを引っ張ったり福西とちょっかい出し合ったりして面白かったので出しました。

私もスタメン見て新潟の選手は移籍組が多いな~と思いました。永田がいるなんて知りませんでしたし(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.04.08 Sun 22:06 URL [ EDIT ]

実際には毘沙門天鈴木はベンチのそばで立ちっぱなしで手を動かしているという感じでした。
イメージ的に「破邪顕正!」とか叫ばせようかとも思いましたが、明らかに試合と関係ないのでやめました。

11月10日ですか。その頃には私もどうなっていることやら(苦笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索