忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本-ペルー

2007.03.24 - サッカー
このエントリの人物の思惑などはフィクションです。
また、現地観戦でないので、多少適当な部分があります。

開始前
オシム「やあ、わざわざ遠いところご苦労さん」
ウリベ「ありがとうオシムさん。ところで一つ頼みを聞いてもらえませんか?」
オシム「何かね?」
ウリベ「控えの選手三人ほど貸してください
オシム「……」
ウリベ「就任最初の試合で15人しかいないので、大変なんですよ」
オシム「私も当初は13人しか呼ばなかったけどね…」

開始~18分
両者共中盤での攻防が激しい。日本は左への展開で駒野が走り、ペルーは前に人数をかけて圧力をかける。が、両方とも決定機などはなし。
ウリベ「とりあえず、ボール際では強くいくこと。ラインは高めにあげること。後は…何とかしてちょうだい」
オシム「意外と前から来ているね」
ウリベ「ペルーのサッカーには守りなんて概念はないんですよ(前日にこんなことを言っていたらしい)」

19分~
高原が左サイドを突破しようとして相手のファウルを誘う。そのFKから巻のヘッドでゴール。
その後、ペルーの動きが低調になってきて日本のボールキープが増えるものの、シュート自体が少なく追加点はならず。
オシム「こう何度も同じように突破されていいのかね? 日本も昔は似たようなことがあったが」
ウリベ「ペルーのサッカーに守りなんて概念はないんですよ
オシム「しかし、今の巻のゴールはグッドだった。何というかベッカムからアンディ・コールみたいな形のゴールだったな」
ウリベ「偉くまた喩えが古いですね。しかし、点を取ってから日本の勢いがついてきましたね。展開の局面などでパスミスとかが多くて助かってますけど」
オシム「雨が降ってきたからね
ウリベ「…雨が降ってきたからですか」

前半終了
ウリベ「ふ~、これでまあ何とか国に顔向けできる感じですかね」
オシム「前半の段階で帰る時のことを考えられても…」

後半
ウリベ「とりあえずGKをフォーサイスに戻すことにしました」
オシム「誰がペルーの正GKなんて知っている日本人はほとんどいないよ」
ウリベ「後半はスタミナがどこまでもつかが気になりますが、まあ、交替選手もほとんどいないのでいけるところまでやってもらうしかないですね」
オシム「勝敗を早くも度外視しているあたりが悲しいね」

10分~
FKから高原。トラップからの反転シュートが突き刺さり2点目。
オシム「お~、いいシュートじゃないか」
ウリベ「いいシュートですね。シュートまでの動作が自信に溢れてますね」
オシム「ところで2点リードされてから引き始めたがこれは何故だ?」
ウリベ「何故といわれても単純にみんな疲れてしまったのでどうしようもありません。時差ボケとかありますしね」
オシム「ならばこちらも攻撃的に交替するか。阿部に替えて中村憲剛を入れよう」
ウリベ「中村が二人になりましたよ。しかも動きが似ていてどちらがどちらかよく分かりませんが」
オシム「シュートを撃つのが憲剛だよ
ウリベ「選手がバテバテになったので、ヒメネスに変えてモイスを入れましょう。あとバサラルも替えますか。戦術的交替というよりかは、限界が来たから交替という感じです」
オシム「15人しかいないのに背番号19とか18の選手がいるのが面白いね。こちらも羽生と矢野をいれよう。特に意図はないけど」
ウリベ「何かどちらもチームがバラバラになってきましたね」
オシム「替えればそんなもんだよ。家長と水野と藤本も入れよう」
ウリベ「試合を度外視して若い選手をまとめて投入してきましたか。あとは海外から参戦してきた高原と中村に花をもたせようという考えですね」
オシム「日本のスタンドは全く反応しないけどね。まあ俊輔はFKとハーフウェーラインでのサイドチェンジくらいしかやっていなかったけれど。あとは若い世代のカテゴリの試合が不人気だから協力してやらないといけないんでね」
ウリベ「商業主義の進んだ国の代表監督も大変ですね」

終了
オシム「遠いところをわざわざご苦労さん。今後のペルーの幸運を祈ってるよ」
ウリベ「後半はどっちもほとんどやることがなかったですね」

当地で観戦されていた方、雨も降る中お疲れ様でした。
とりあえずテレビで見ている分には試合の展開で書くことなんてほとんどなかったです(笑)
PR

Comment

無題 - コージ

2007.03.24 Sat 21:47 URL [ EDIT ]

コージ「こんばんは、お疲れ様です。このエントリー、結構、面白かったです。」

今度は、別のバージョン(通訳の人)なんかも作って下さい(^o^)丿

>コージ様 - 川の果て

2007.03.24 Sat 22:04 URL [ EDIT ]

つまらない試合を面白く見せる形とでもいえばいいでしょうか(笑)

Jリーグなど予備知識があるチーム同氏だともう少し突っ込めたり第三者も絡められる部分がありますけれど、さすがに代表戦だと知識が少なくて難しいです。

無題 - ヴィンセント

2007.03.24 Sat 22:31 URL [ EDIT ]

勝ちましたけど、なんか微妙でしたよね
雨のせいかな?w

無題 - Alan Hetarade

2007.03.24 Sat 22:33 URL [ EDIT ]

試合が始まる10分くらい前に、電車に乗って新横浜の駅を通過していました。

今日はは突っ込みどころがまったく無く、私も無理やり記事を書いたといった感じです。他の方のブログもそうですが、皆さん「まぁこんなもんだろ・・・」みたいな認識ですね。

そんな中、このシリーズにはまたも楽しませていただきました(笑)

無題 - フォルテ

2007.03.24 Sat 23:44 URL [ EDIT ]

またまた笑っちゃいました。
このシリーズのファンでございます。
中村の見分け方、ご教授頂きましてありがとうございました(笑)
ペルーに選手貸してたら・・・どうなってたんでしょ?(笑)

無題 - がちゃ

2007.03.24 Sat 23:57 URL [ EDIT ]

あらあら、代表戦でもやっちゃいましたか(笑)。
実際のところ、監督さんたちはどう思ってたんでしょう。
携帯のテレビと文字速報を追ってたので、ペルーのGK交代は驚きましたが、後の方が正GKだったんですね。
ええ、もちろん知りませんでした。
(・∀・)

試合の流れの得点の大切さ - 九州っこ

2007.03.25 Sun 00:23 URL [ EDIT ]

俊輔選手にはもっとシュートに絡んでほしかったですね
日本代表は相変わらず試合の流れの中で得点できないですね
そこがオシム監督の心配事でしょう
水野選手、家長選手はもっと観たかったですね 残念

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.03.25 Sun 00:26 URL [ EDIT ]

完璧なピッチにこだわる人達ですから、きっと雨のせいなのでしょう。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2007.03.25 Sun 00:28 URL [ EDIT ]

まあ、こんなものでしょうね。得意の型できっちり取れたのならあまり大きなものを要求しても仕方ないかと思います。

無理矢理ネタにして楽しむのではなく、内容で楽しめる試合をしてほしいです(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2007.03.25 Sun 00:29 URL [ EDIT ]

前回も書きましたけど、試合が面白ければこういう変なネタで無理矢理構成せずに済むので、試合をやる皆様には楽しい試合をしてほしいです(笑)

中村の見分け方はこれでもうバッチリかと(笑) 彼がペルーにいれば、日本は苦しんだかもしれませんね。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.03.25 Sun 00:32 URL [ EDIT ]

代表戦でもやってしまいましたよ(笑)
今回の試合についてはどっちの監督も「もう少し何とかならんものか」と思いつつ見ていたんじゃないかとは思います。結局どうにもならなかったみたいですけれど…

監督が替わったので正GKというのは語弊がありますが、前半はウリベ監督が直是かまで指揮していたシエンシアナのGKを使って、後半はこれまでの主力GKを使ったようです。

>九州っこ様 - 川の果て

2007.03.25 Sun 00:34 URL [ EDIT ]

ま~、俊輔がシュート撃たないのは今に始まったことではないですし、そういうスタイルなんだと諦めるしかないような気もします。
若手については短時間だからこそ全開でいけた部分もあるでしょうし、長い時間あれば良かったかどうかは私としては何とも言えません。

どうあれ楽しみました - らぷぽ

2007.03.25 Sun 00:48 URL [ EDIT ]

 こんばんはー、自転車見てました。
俊輔じゃない中村はシュートを打つのですか(笑)知りませんでした。
 高原のゴールで一気に私的にはご機嫌でした。パスミスも何のその。

 それにしてもペルーの選手達は・・帰りの旅はぐったりでしょうね。

無題 - Dee

2007.03.25 Sun 02:10 URL [ EDIT ]

正直後半の20分位までは退屈すぎて寝そうでしたよ・・・。
川の果てさんの記事見てるほうが100倍面白いです(笑)

勝ち。 - daisque

2007.03.25 Sun 03:38 URL [ EDIT ]

ペルーがもっとやるかと思いきや、全然期待はずれでした。
やっぱりヨーロッパ組ゼロとゆうメンバー構成は、やる気のなさの現れだったようです。

結局、オシムがしたかった本気になれる試合はできず、お金だけ儲かった試合になりましたね。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.03.25 Sun 12:19 URL [ EDIT ]

俊輔でない中村はシュートを打ちますよ(笑)

ペルーの選手達は今頃秋葉原で電化製品を買ったりしているでしょうから、体は疲れていても心は満足しているかと思います。

>Dee様 - 川の果て

2007.03.25 Sun 12:22 URL [ EDIT ]

正直途中からゲームでもやろうかと思ってしまいました(笑)

つまらない試合でネタ探しをするのもそれはそれで面白さがあるといえばそうなのですけれど(苦笑)

>daisque様 - 川の果て

2007.03.25 Sun 12:23 URL [ EDIT ]

これまでのメンバーが半分で、直前来日のペルーに多くを求めるのはやはり無理だったんでしょうね。

お金は儲かったでしょうけれど、これだったらガーナ相手に負けた試合の方が収穫は大きかったのかなという気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索