忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツの秋

2006.10.11 - その他スポーツ

夜はパ・リーグのプレーオフ第一戦と、ついでにインド-日本戦もありますが、何か色々スポーツ関係の話題の多い昼下がり。適当にまとめてみました。

まず、昨日までは解任という話で持ちきりだったニューヨーク・ヤンキースのジョー・トーリ監督は来季もヤンキースの指揮をとるのだそう。まだ正式なものではなく例のスタインブレナーさんからの電話によるものなのでまた二転三転する可能性はありそうですが。
解任必至の雰囲気がここまでトーンダウンするということは何だかんだいって、選手からの支持が厚いということなのでしょうか。
個人的には、一時代が収束に向かいつつあるような雰囲気もありますし、いっそ変えた方がいいのではという気はしていましたけどね。ピネラに変えれば勝つかどうかは別にして、トーリの指揮の下再び栄光を手にするかというと、何か流れがそうはいっていないような気がしますし。
補強の目玉はライオンズフロントが「ポスティング容認」を打ち出した松坂大輔になるかもしれませんが、ライオンズというプレッシャーが手頃なチームから突然野球界ではもっとも注目されるチームに移籍して華々しい結果が出せるかというとちょっと微妙な気もします。10勝9敗くらいの数字は残すでしょうけれど。

縁を続けるのがヤンキースとトーリなら、縁を切るのが競走馬生活とディープインパクト。
今年で引退するのだそうです。
凱旋門賞が終わった後は、「来年もまた」みたいな言葉もありましたが現実的に考えると今年勝てなかったのに来年勝てるというようなものでもないでしょうし(晩成型というわけでもないでしょうし)、迂闊に商品価値を落としたりする前に引退してしまおうということなんでしょうね。評価に関わってくる以上は仕方ないことです。
ただ、ディープインパクト自体は嫌いではないですが、これで有馬記念とか制してグランドフィナーレ、ウン十億ものシンジケートとかなると面白くなさすぎますし、メイショウサムソンやハーツクライがドーンと話題をさらったりしてくれないものかなと期待したくなります。

続ける意図はあるけれど、どうなるのというのが桑田投手。
有力な移転先と見られていたイーグルスが「いらない」と言ったのだそうで、そうなると国内には拾う先がないのではとか言われているのだとか。
全く使えないことはないでしょうし、桑田の要求如何によってはスワが獲得してもいいような気はするんですけれどね。

大きな話題にならないものの、仮病か怪我かが燻り続けている亀田興毅。
いきなりガンと闘病中の少年との約束を持ち出してきましたそうです。
元々亀田一家は嫌いですが、ボクシング自体を見ないくせに亀田批判ばかり繰り広げている連中ばかりなのに嫌気がさし、最近はむしろ亀田に中立的な態度をとっているのですが、これはいきなり路線変更って感じで正直肩透かしをくらった感があります。ま、本気かどうかは別にして、そういう少年のような存在がいるということを明るみにするということでそれは悪いことではないんですけれど。
ただ、少年とベーブ・ルースみたいな誓いをかわすのも結構ですが、それなら試合会場でガンと戦う若年者のための亀田基金とか設けたらどうなんだろうという気もしないではないです。

で、世間的には話題にもならないでしょうけれど、一番気になったのは実はコレ。
角社長「30億円支払い義務は阪神に」(デイリースポーツ)
例のチーム譲渡に伴う供託金ですが、タイガースの所有権が阪神から阪急に移るから支払義務が発生するというのに、支払わなければならないのは阪神なのだと阪急は主張しているのだそうです。
え、何で?
つまりまあ、阪神は「どうしても阪急さんにタイガースを含めて自分達を引き取ってもらいたい」と頼み込んできたのだから、そのあたりの後始末は阪神がつけろということになるのでしょうかね。そうだとすると、阪急との経営統合をするにあたって阪神側はそのあたりをファンや選手達に対して明確にしていなければならなかったのではと思うのですが、どうなのでしょう。
結果的に村上世彰が逮捕されたということで阪神・阪急同盟が正しかったということにはなるのでしょうけれど、個人的には村上ファンドとのやりとりをめぐる阪神の主張はタイガースにダメージを与えただけでファンやチームの方を向いていなかったのではと思うんですけれどね。
ま、だからドラに優勝を許したということはないでしょうけれど(笑)

PR

Comment

無題 - がちゃ

2006.10.11 Wed 19:45 URL [ EDIT ]

こんばんは。
亀田の話は不覚ながらジーンと来てしまいました。
人気とともに私のような、やや『アンチ』も多いでしょうから好感度アップ作戦に来ましたね(笑)。

ちょっとミーハーに - 藤沢雄二

2006.10.11 Wed 20:01 URL [ EDIT ]

サッカーの話題はわりとTBをいただくのですが、競馬の話題ではTBが活発ではないのでネットカフェからTBさせていただきました(笑)
さて松坂はヤンキースに行くんでしょうか?できればDHのない方にいって投げては完封、打ってはホームランみたいな離れ業を見てみたいものですが。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.10.11 Wed 20:58 URL [ EDIT ]

恵まれない子供とかに光を当てるような態度は、意図がどうかは別にしていい話ではありますね。
逆に好感度アップとともに負けるなんてことがなければいいのですけれど。

>藤澤雄二様 - 川の果て

2006.10.11 Wed 21:02 URL [ EDIT ]

競馬はGⅠくらいしかTBを飛ばしにくいとかあるかもしれないですね。

松坂は現状ではヤンキースとか言われていますけれど、ヤンキースだとDHがありますから、打つのでしたらメッツあたりになるでしょうか。とはいえ、交流戦もありますからMLBで一発とかも見てみたいですね。

お久しぶりです - shigeto2004

2006.10.11 Wed 22:09 URL [ EDIT ]

こんばんは。新しい方のブログにコメントとTBを送るのは初めてですね。

それにしても、阪急もけったいなことを言っているものですね。要するに、阪急が阪神を村上ファンドから助けてやったのだから、それにかかったコストは阪神側が負担しろということでしょう。しかし、タイガースを30億円で手に入れることができると考えれば、これは安い買い物ではないかとも思うのですが(笑)。何をそんなにケチなことを…という気がしないでもないです。

>shigeto2004様 - 川の果て

2006.10.11 Wed 23:18 URL [ EDIT ]

結局はそういうところなのでしょうね。
まあ、そもそもは村上憎しで結びついた部分もあったのでしょうし、いなくなった以上、ゆるやかに結束が瓦解していくのではないかという気がしております。

松坂 - セパック ボラ

2006.10.12 Thu 01:02  [ EDIT ]

10勝9敗との見込みですが、行くチームにもよりけりですが、私はもうちょっと成績は残すと思います。
変化球の割合を増やせばもっと抑えられるということが、今回のプレーオフでよーく分かりました。メジャーに行き、キャッチャーのサイン通り、謙虚に投げれば、中々打てないのではないでしょうか?。
ただ、今まで以上にストレートが増えて、×になる可能性もありますが(笑)。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2006.10.12 Thu 09:36 URL [ EDIT ]

10勝9敗はヤンキースに行けばという前提での数字ですので、プレッシャーの普通な松坂向きのチームに行けばもう少し数字は良くなると思います。もちろん、間違えれば悪くなるだろう点でも同感です。
あのスライダーはMLBの打者でも簡単には打てないでしょうね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索