忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エル・クラシコ

2007.03.11 - サッカー
壮絶3-3のドロー
CLで負けてしまったもの同士、何となく沈んだ両チームのエル・クラシコ。
攻めているのはバルサ。が、先制点はR・マドリーでクリアの跳ね返りをファンニステルローイがダイレクトで蹴り込みました。メッシーがスルーパスを受けて冷静に蹴り込んで同点にしたものの、今度はオレゲールがグティをひっかけて(ひっかかってないようにも見えますが)PK。ファンニステルローイが決めて2-1。
バルサはロナウジーニョとエトーと狭いスペースでワンツーをしてショット、カシージャスにセーブされた跳ね返りをメッシーがズドンで同点に追いついたと思ったら、前半終了間際にオレゲールが乱心めされてガゴにバックチャージ、PKの時に続いての警告で退場してしまうなどバルサはツキがないのか要領が悪いのか…

後半はFKをセルヒオ・ラモスがすらしてレアル・マドリーが三度勝ち越し。
終了間際にメッシーがドリブルで持ち込んでそのまま決めて辛うじて同点。結局3-3。
結果としてはどっちも悔いが残るし、どっちも最悪の事態は避けられたという感じでしょうか。個人的にはどちらのファンでもないので何となく淡々と見ていましたが、さすがにクラシコだけあって両チームとも闘志に満ち満ちておりましたので内容には第三者的には満足。
バルサは相手がある程度でもスペースを与えるなり恐怖心を抱いていたりすれば面白いサッカーができることを改めて証明したというところでしょうか。選手間の関係も敗戦で淀んでいるということは無さそうで戦術的には?ながらやはりライカールトの人心掌握術はさすがということなのでしょう。
レアル・マドリーは要領よく点を取りましたが、レッズがバルサを倒すにはこうすればいいんだよというお手本を示したにも関わらず、巧くそれを実践できず。イタリアンなカペッロはきっと悔しくてたまらないでしょう。

今節のスアソ
ルイジ・フェラーリスで先制弾。今シーズン9点目
試合は1-1のドローで順位は暫定13位

FA杯
ユナイテッドはミドルスブラと2-2でドロー。ユナイテッドは急遽出場のクシュチャクが足を引っ張ってしまったようです。これで再試合となるので試合が増えてユナイテッドは苦しいところであります。なお、この試合がラーションのユナイテッドでのラストゲームとなりました。

高原いけるぞ得点王(サンケイスポーツ)
確かに1位のゴメスにしても13点なので固め取りすれば可能かも。ま、とりあえずは残留が第一ですので一試合一試合大切にやっていけばいいのではと思いますが。
ま、でも、仮に得点王になったならオシムも四の五の言わずに高原のための11人を選んだらいいんじゃないかと思いますけどね。
…しかし、そういえば、フランクフルトのフォーメーションって4-3-3で3はトップ+2シャドーの形。
反町さんは最近FWタイプの3トップにこだわっていますが、まさか現段階で本大会で高原を使うことを見据えて導入を決断したとか?

高原
李忠成   エスクデロ
梶山
今野or鈴木   青山敏

本田    闘莉王    水本    伊野波

西川

こんな感じ?

他、スウェーデン選手の動向
リンデロートは全治一箇月くらい。4月も試合があったような気がしますが微妙ということですね。
全く出番のないランストレームはルートンに行くことになりそうで。仕方ないといえば仕方ないですが何でまたフルアムは彼に10番を与えたのでしょうか…
管理人のスウェーデン語訳のレベルが著しく低いので非常にアレなのですが、ミッケ・スヴェンションが難しい決断を迫られているなんて感じの話が…引退だとしたら寂しすぎる。
PR

Comment

無題 - キング

2007.03.11 Sun 19:14 URL [ EDIT ]

こんばんは。
なんだか眠気で頭がボーとしてますよ。
いや〜クラシコはまさに壮絶な戦いでしたね。
カンプノウで負けるなんて許されませんから。
それとスアソゴールおめでとうございます(笑)

>キング様 - 川の果て

2007.03.11 Sun 20:10 URL [ EDIT ]

私は昼間にちょっとだけ寝てました(笑)
壮絶な試合でしたが、次以降に疲労を引きずるかもという気もします。

スアソと高原はあとどのくらいゴールを決めてくれるか気になります(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索