忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森本、デビュー戦でゴール

2007.01.29 - サッカー

敵地で同点弾
カターニャの森本貴幸が敵地アタランタ戦でセリエA初出場を果たすとともに同点弾を放ったのだそうで。
見ていないので詳細は分かりませんが、1-0でリードされた後半39分に出してもらうと43分に同点弾をあげたのだそう。試合はそのまま1-1のドローでカターニャは一応4位タイをキープしています。ミランが追い上げてきていますが…

小笠原や大黒あたりが最近はほとんど使ってもらえない中、逆に戦力外同然の立場から戦力として認められた森本については「使ってもらった時にそこそこできれば結果的には一番出番を得るのでは…」なんて思ったりもしましたが、本当にそんな感じになってきましたかね。
獲得時にカターニャがどれだけ戦力として考えていたのかというと、ほとんど考えていなかっただろうと思いますが、それでも本人次第+運があれば桧舞台にも立てる可能性があるということなんでしょう。
次はスピネージが出場停止なのだそうで、さすがにそれで即スタメンということもないだろうとは思いますが、ホームデビュー戦を飾る可能性も高くなったと見ていいんでしょうね。

大黒と小笠原もこの話を聞いて奮起してもらいたいものではありますが…

インテルは相手選手が早々に退場したこともあってサンプドリアに快勝。ズラタンも2点目をゲットしたようで。ローマも勝ちました。

今節のスアソ
ホームでレッジーナに苦杯。自身も沈黙
順位は13位タイをキープだが…

それ以外
レアル・マドリーが躓いたのに続いてヴァレンシアもベティスに勝てず。
一方でバルサとセビージャはしっかりと勝利。バルサはサビオラが依然として好調、エトーが戻ってきてもすぐに使ってもらえるかというくらいに最近は頑張っております。
ケパを放逐して獲得したケルジャコフも早速ゴールをあげております。

俊輔とセルティックの航路はミラン戦までは開けているよう。
プレーもさることながら何より今シーズンはケガとか体調不良を起こしていないのが大きいですね。
まあ、ワールドカップで厄払いしたのかもしれませんが(笑)

PR

Comment

無題 - スポーツ瓦版

2007.01.29 Mon 10:46  [ EDIT ]

TBは入らないですが森本の事はネットで
映像を見まして小笠原と大黒も奮起して欲しいですよね。

無題 - でび

2007.01.29 Mon 10:51  [ EDIT ]

森本を見ていると,カルチョはやはり「急がば回れ」なのかな?と思いますね。
いきなりトップに合流してカルチョに慣れる前に構想外になるより,ユースで下積みして結果を残してから抜擢される方が監督の信頼は得られるのかもしれないですね。
今後も彼の強運(?)が続くことを祈ります(笑)

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2007.01.29 Mon 11:50 URL [ EDIT ]

一度構想外にされると巻き返しは難しいでしょうけれど、このままでは何のために行ったのかなんて言われかねないですし頑張ってほしいものです。

>でび様 - 川の果て

2007.01.29 Mon 11:53 URL [ EDIT ]

日本人が3大リーグに移籍する場合、戦力の中核として移籍するケースは皆無でしょうから、監督の意図に沿うか戦術を理解できるかってところが大きいんじゃないかと思います。
無論実力もあるのでしょうけれど、態度だったり、あとは監督との相性だったり運に支配されるところも大きいのかもしれません。

ただ、森本が活躍すると伊藤翔ではないですが、早い内に移籍するが得という認識も広まるでしょうし、高校→海外のケースはますます増えるんでしょうね。

森本にビックリ - らぷぽ

2007.01.29 Mon 18:56 URL [ EDIT ]

 こんばんは、最近はその都度、大黒や小笠原のことを書くのも、無駄くらいになりました。森本はチャンスに良いインパクトを与えることが出来てこのままレギュラーなんてことには・・監督に聞いてみます(笑)
 仰るように俊輔は怪我も風邪もありません。気力も充実しているようで、W杯が厄払いといえばそんな気もします。 レッジーナが予想に反して踏ん張ってますね!!

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.01.29 Mon 23:04 URL [ EDIT ]

レギュラー定着となるにはまだまだ相当な活躍が必要でしょうけれど、控えの第一FWになれるくらいにはなってほしいですね。

レッジーナは確かに頑張っています。
ワールドカップのイタリアもそうでしたが、イタリア人は追いつめられないと真価を発揮できない部分があるのかという気もしますね。

無題 - ヴィンセント

2007.01.30 Tue 00:28 URL [ EDIT ]

森本は凄いですね
あの時間帯で決められるというのは素晴らしい
次はスピネージが出れないんですか
またも森本が出そうな感じ

日本人選手 - daisque

2007.01.30 Tue 08:08 URL [ EDIT ]

おはようございます。

先週は高原もゴール決めて、俊輔同様好調キープしていましね。
僕的には代表に一回も呼ばれていないのが良いのでは?と思っていましたが、小笠原や大黒も海外いるのをすっかり忘れてました。

森本は次の試合からが勝負でしょう。
最近、イタリアからの日本人の話題がないので、がんばってほしいですね。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.01.30 Tue 11:05 URL [ EDIT ]

少ない時間で結果を残したのは見事ですね。
入りはOKでチーム全体に好印象をもってもらえたでしょうから、今後も地道に頑張ってほしいものです。

>daisque様 - 川の果て

2007.01.30 Tue 11:07 URL [ EDIT ]

デビュー戦でよかったという選手は多いですからね。まあ、現在の基盤がユースなので大崩れする心配はないかと思いますが…

小笠原と大黒には本当に頑張ってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索