忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大久保移籍も決定

2007.01.16 - サッカー
大久保、ヴィッセルへ完全移籍
移籍金が3億7000万円という話がでています。そこまでするのかと思う反面、年齢的にはピークですし、スペインにも行ったことを考えるとそのくらいになっても不思議ではないのかなという気も。
ただ、能力云々を語る以前にピッチ上での態度が悪く頻繁にいなくなる選手、果たして松田監督と三木谷氏は巧く使いこなすことができるのでしょうか?

デカモリシは2kg増で大目玉
大久保がいなくなったこと、またJ2ということで出場機会増が見込まれる森島康仁が2キロ太ったということで都並監督から「たるんでるんじゃねえぞ!」とキツいお叱りを受けたのだとか。
都並監督の手腕たるや未だ未知数ではありますが、これは全くもって監督の言うとおりではありますね。「ボクはいつも太っている」とか返答していたそうで日本の大きいFWってそういうのが多いんでしょうか(笑)?
もちろん、オフシーズンもトレーニングルームに通いつめでそれ以外の時間はビデオで勉強みたいなサッカーオタクみたいな優等生より、休みの日には羽目を外してバカ食いしたりする方が人間的には面白いのは間違いないんですけれどね。

マリノス、ドラゴンの穴埋めは師匠で?
久保の退団でFW探しが急務とされるマリノス。ツルベナ・ズベズダで飼い殺しにあっている鈴木隆行に白羽の矢をたてたのだそうで。
あまり貢献しないけれど点を決める久保と、あまり点は決めないけれど貢献する鈴木とでは同じ左利きでも随分違いがあるような気もしますが、まあいて損するタイプではないので悪い補強ではないでしょう。エース級の活躍を期待するのは少し違う気もしますが。
個人的にはいなくなったから誰か補強をというよりも、FWの数自体はいますし、山瀬の更なる奮起や坂田あたりの目覚めを促すべく敢えて補強しないという方法もあるような気はするんですけれどね。

新居、千葉に完全移籍
J2の日本人得点王新居が予想通りに千葉に加入。同時に結婚したことも発表したのだそうで。
千葉ファンとしてみればそのスピーディーなプレーを巻と合わせてほしいみたいな期待をしているのだと思いますが、私としてはとりあえず「運転には気をつけるように」ということだけ言いたいです(笑)

飼い殺し刑のベッカム、1月中に移籍できるか?
MLSに行くということで、「レアル・マドリーでのプレーに集中しないかもしれない」と飼い殺し宣言を受けたベッカム。移籍先のギャラクシーは「それなら1月中に買い取らせてくれ」と交渉しているとか。
使う気がないなら不穏分子になられても(というか既になっているわけですが)困るわけですしさっさと放出した方がいいのではという気もしますけれど…

ところでロナウドもアメリカかアル・イテハドかと言われているわけですがカルデロン会長は「監督はいらないと言っているがロナウドの意思も尊重して移籍を進めたい」と言いつつ、ベッカムについて「クラブを無視した交渉をしていた。許せない」みたいなことも言ったのだそうで。
ベッカムがクラブを無視した移籍話をしていたのかどうかについては分かりませんが、そうだとすると飼い殺し刑になるのも分かるような気が。
PR

Comment

無題 - スポーツ瓦版

2007.01.16 Tue 11:47  [ EDIT ]

やっぱりTBだめですね。

O塚さんの所にはTB出来るんですけどね。

スズキと大久保はどうなりますかね。

無題 - でび

2007.01.16 Tue 15:16  [ EDIT ]

今の規約だとJ1へ移籍する場合は移籍金の計算の係数が一番高いんですよね。ただ降格する場合なんかはむしろ安くしてやれよと言いたくなってしまいます。そうしないとJ1でやれる実力があるのに移籍金が高過ぎてオファー出す方が尻込みする選手とかいそうですから。

監督としての都並の手腕は未知数じゃなくてロクなもんじゃないですよ。
一昨年の仙台も,途中から藤川GKコーチの強力な指導のもとに,セットプレイのみで無理矢理帳尻合わせて昇格争いに持ち込んだだけですから。
それでも,どこぞの緑の血の監督よりはマシだと思いますがねぇ。

新居は確かに昔問題を起こしてますが,非常に良い選手ですよ。プレーも気持ち良いですし,千葉ならフィットするのではないかと思います。

無題 - テラダ

2007.01.16 Tue 18:55 URL [ EDIT ]

こんばんは
大久保には、暴れてほしいです。
いろんな意味で。
そういうヤツは、必要です、絶対。
ルーニー。
言い過ぎですが、彼なら可能性あると思いません?

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2007.01.16 Tue 19:37 URL [ EDIT ]

ダメですか。どうしてなんでしょうかね?

鈴木もこのままだと良くないでしょうし、どうするのか気になりますね。

>でび様 - 川の果て

2007.01.16 Tue 19:42 URL [ EDIT ]

確かにJ1でできるのに移籍できないとかなると可哀相ではありますね。ただ、簡単にすればしたでどんどん抜けていきそうな気もして今度は落ちるチームが苦しいのかもしれませんが。

緑よりはマシでも、緑よりダメな監督はいないでしょうから、下から二番目になっちゃうわけですね。とすると都並セレッソはどうなるんですかね…

>テラダ様 - 川の果て

2007.01.16 Tue 19:44 URL [ EDIT ]

確かに時に空回りしてでも破天荒な選手が必要になる時はあるとはおもうのですけれど、大久保の場合は戻ってからずっとプレーの精彩を欠いていたのが気になります。

ルーニーやズラタンみたいになってくれるなら時に暴走しても仕方ないかという気もしますが…

あっちもこっちも。。 - ゼシカ

2007.01.16 Tue 23:20 URL [ EDIT ]

どこも大変ですね(・∀・;)
ヴィッセルに大久保がきたのは
嬉しいんですけど、イルハンのように
蒸発することはやめてください。。
( ;∀;) アリエヘン

ベッカムはTVでスタンドで観戦して
るの見ましたけど、さすがに寂しそう
ですね。
クラブを無視して話すすめてたと
すれば飼い殺し刑も仕方ないので
しょうかねφ(´・ω・`)

無題 - daisque

2007.01.16 Tue 23:20 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ミヤトビッチは契約更新するかまえでいたのですから、マドリー側に交渉のことを話してなかったのでないかと思います。

早期退職を申請しているようですが、簡単にはできそうになさそうですね。

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.01.16 Tue 23:34 URL [ EDIT ]

イルハンみたいにってのは私も考えました。イルハンみたいな形で蒸発することはないと思いますが、喧嘩っ早さを何とかしてほしいものです。

残り5ヶ月ほどベンチとなるとなんだか気の毒ではありますね。彼なら商業活動に勤しめるわけですけれど…

>daisque様 - 川の果て

2007.01.16 Tue 23:37 URL [ EDIT ]

なるほど。
更新するつもりがないならしなければよかったところ、強攻策を取ったのが怒りをかったわけですね。
そのあたりはまあ仕方ないような気もしますが…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索