忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴの海外サッカー

2006.12.24 - サッカー

イタリア
ズラタンのいないインテルはアタランタに苦戦したものの、逆転勝ちで11連勝。ズラタンが適度に出場停止になることもあってFW陣はそこそこ試合出場の機会に恵まれています。DFもマテラッツィがやってくれるので、選手としてみると「不満を言わずにマジメにやっていればレギュラーじゃなくても試合に出られる」ということでムードはそんなに悪くない(笑)?
ローマは追撃してきていますが、一方のパレルモは少し息切れしてきました感じです。

ウディネとミラン。
エレメンコが二節続けてスタメンでしたが、さして見せ場もないまままたも前半のみで交代
同じフィンランドの18歳ヴィルタネン(将来的にはLWは彼に期待?)もロスタイムだけちょっと出してもらいましたが、反面ウディネーゼは毎試合メンバー変わりすぎなんじゃないかって気もするんですが…
ミランはカラーゼがケガしてピルロがCBをやったりしていたそうですが、チーム全体としては段々上り調子になってきた模様です。冬休みに更に鍛えなおしていけばCLでは結構上位まで残れるかもしれません。
優勝はちょい厳しいような気がしますが。

メッシーナは小笠原がスタメンだったそうですが、30分もしないうちに引っ込められてしまったようでケガなんですかね? ケガじゃなくて替えられたとすれば、ちょっと今後厳しいような…

相手があまり強くなければきっちり勝つのがカターニャの攻撃サッカー。スピネージのハットトリックもあってサンプドリアに勝利しました。スピネージはトッティに次ぐ得点ランク2位に浮上しています。

セリエはこれで冬休み。
[得点ランク]
1.トッティ 12点
2.スピネージ 11点
3.ムトゥ 10点
4.リガノ、トニ、クアリラレッラ、ブランキ 9点

11.ズラタン他 7点
29.スアソ他 4点
88.小笠原他 1点

既に冬休みに入っているスペインの得点ランク
1.カヌーテ 14点
2.ロナウジーニョ 12点
3.D・ミリート 11点
4.ファン・ニステルローイ 9点
5.ビジャ、F・バイアーノ 8点
7.タムード 7点
8.モリエンテス、L・ファビアーノ、シナマボンゴユ 6点


今節のダビド・スアソ
ローマ戦でまたまたまた沈黙
チームは0-2で敗戦。降格圏間近の16位にダウン

イングランド
冬休みなんか関係ないぜという硬派なイングランド。
ただ最近では一部から「冬休みがないから、冬休みのある他国リーグに比べて体力がもたずにヨーロッパの舞台では不利なのではないか」という声もあるようです。冬休みの長いドイツが長らく優勝できていないのであまり関係ないような気もしますけれどね。
リヴァプールは相手にほとんどチャンスは作らせないながらもワトフォードGKヘスターに苦労させられたよう。それでもベラミーとシャビ・アロンソが何とか点を取って勝利。

チェルシーはウィガンに苦しんだものの、ロッベンがロスタイムに決勝点。シェヴァはどうやらしばらくベンチが定位置になりそうな感じですね。
ユナイテッドはロナウドの活躍もあってビラを一蹴。アーセナルはブラックバーンから6点取って快勝しました。

タイニオがお休みのトッテナムはニューカッスルに敗戦。ま、別にいいんじゃない(笑)

PR

Comment

無題 - ヴィンセント

2006.12.24 Sun 21:01 URL [ EDIT ]

シェヴァはマジでベンチが定位置になりそうな予感。
途中でシェフチェンコが出てきたけど、なんの期待感もなかったから・・・
ただシェフチェンコがいた方がドログバはやりやすそう。

無題 - とど

2006.12.24 Sun 22:23 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ウディネは強そうなんですけどね。ディナターレとか良い選手なんですけど。ただ去年からの迷走がまだ続いているような印象を受けます。
ミランはだんだん良くなっていますよね!せめてCLくらいは上位進出してもらわないと^^;

>ヴィンセント様 - 川の果て

2006.12.24 Sun 22:38 URL [ EDIT ]

確かにドログバは2トップの方が活き活きとしている感じですね。エッシェンも右SBで必ずしも機能しているとは言いがたいですし。
今後は選手の疲労などに応じて使い分けをするのかもしれませんね。

>とど様 - 川の果て

2006.12.24 Sun 22:40 URL [ EDIT ]

ウディネーゼはフィンランド人を二人入れてサンタの機嫌取りをしようとしたんでしょうか(笑)
それは冗談ですが、選手の質関係なく、選手起用が流動的過ぎて何をしていいのか分からないという状態が続いているような気がします。

無題 - Alan Hetarade

2006.12.24 Sun 23:47 URL [ EDIT ]

こんばんは。
プレミアにも冬休みはあった方が良いとは思いますが、一昨年のリヴァプールと昨年のアーセナルを見る限り、ヨーロッパ云々は当てはまらないでしょうね。そう言えばミドルスブラもUEFA杯準優勝でしたし。

祝日である1月1日に試合をするために中1日という過酷な日程になったのかと思うと、選手にとってかなり理不尽だという気がします(苦笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2006.12.25 Mon 12:12 URL [ EDIT ]

確かに冬休みがなくとも結果を残してますよね。だから休みがなしでもいいのかというと疑問ではありますが。

祝日にサッカーが見たいという要望に答えるのはサッカー選手の本質がサービス業であることを考えれば仕方ないことではあるんですけれどね(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索