忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィッセル神戸がJ1へ

2006.12.09 - サッカー

アビスパ福岡 1 - 1 ヴィッセル神戸
(福岡)布部 (神戸)近藤
アウェーゴールで決まってしまいましたね~。左からのクロスのこぼれ球を思い切り蹴り込んだ近藤の大胆さがチームにとっての最高の結果と、ついでに残り30分の白熱した攻防を呼び込んでくれました。
というか中立的に見ている分にはゴールがなければどうなったんだろうという気も。前半はやっぱりどちらも自重した展開で下手すると0-0でPK戦まで行くかもとか思ってしまいましたし。
福岡は失点後に目が覚めたように猛攻。特に古賀が再三いいクロスをあげていました。神戸は自陣に釘付け…というか守りきりたい一心になったかのよう。そんな状況でついにCKから布部が同点ゴールをあげたときにはここから逆転もありかと思いましたが、神戸のGK萩やDFのクリアなどもあって勝ち越しゴールは許さず。何とか1-1で逃げ切りました。

ヴィッセルの松田監督は去年のアビスパに続いて2年連続で昇格させるというちょっと変わった記録を達成。これで「昇格請負人」みたいな形で別のチームから誘いを受けるなんてこともあるかもしれませんね。
三浦アツは他から誘いがある中敢えてヴィッセルに残って昇格を達成。株を上げました。三木谷さんは何とか1年でスタートラインまで戻してきましたが、それゆえに今後が問われますね(笑)
福岡はホームで最悪の結果になってしまいました。第一戦でアウェーゴールルールであることを知らない選手達がいたという話がありますが、本当にそうだったとすれば悔やんでも悔やみきれませんね。選手の出入りについては降格してもあまりなさそうな気がしますが、J2でまた頑張ってほしいものです。


天皇杯は磐田、鹿島、横浜M、清水、G大阪、甲府、札幌が勝ち上がったそう。磐田はシュート一本で1-0で勝つという素晴らしい省エネサッカーをやったのだとか。名古屋はやっぱり鹿島スタジアムでの呪いが…
札幌はPK戦の末に新潟に勝ってこれでJ1に連勝。次は川崎に快勝した甲府ですが、どこまでやれるでしょうか。逆に甲府がどこまでJ1のチームになれたかというのも興味深いですね。

敗戦の福岡は16日に浦和と5回戦が。気分を切り替えることができますかね。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2006.12.09 Sat 18:59 URL [ EDIT ]

今、忘年会までの時間をマンガ喫茶で潰しているのですが、お隣の個室からイビキがうるさく聞こえてきますです。。。

福岡はこの状態で浦和との対戦ですもんね。こりゃキビシイ!
でも、川崎も気が抜けたのか、大敗してますし・・・。

地元民としてはうれしいですww - ゼシカ

2006.12.09 Sat 20:46 URL [ EDIT ]

神戸が昇格とガンバも勝ったので
地元民としてはうれしいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
福岡は次の試合でがんばって欲しい
ですね(´ω`A アセアセ

ルール - ひとり

2006.12.09 Sat 20:56 URL [ EDIT ]

神戸の選手は第1戦終了後からアウエーゴールを口にしていましたね。
結果的にはその気安さが生きた感じです。
札幌が勝ち残りましたね。次は甲府が相手。面白いゲームになりそうです。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.12.09 Sat 21:09 URL [ EDIT ]

マンガ喫茶では往々にしてそういうことがありますね。移動という方法もあるにはありますが。

レッズの心理状態はどんな感じですかね。何だかんだ言ってさいたまだったと思いますから辛いような気がします。
どよ~んとした雰囲気で浦和も一緒に重苦しいムードにさせてしまえば…

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.12.09 Sat 21:11 URL [ EDIT ]

関西勢がとりあえず2でキープできましたね。ガンバも気を取り直して天皇杯では頑張りそうですね。

福岡は苦しいでしょうが、果たしてどう気持ちを立て直してくるのでしょうか。

>ひとり様 - 川の果て

2006.12.09 Sat 21:13 URL [ EDIT ]

ホーム0-0ならこれがあるのがアウェイゴールの面白みですね。

札幌にはJ2の気楽さがあるでしょうけれど、逆に長年J2にいた甲府が「J1の砦」として戦うことができるかですね。

無題 - スポーツ瓦版

2006.12.09 Sat 22:38  [ EDIT ]

TB有り難う御座いました。

甲府は楽しみですね。

無題 - とど

2006.12.09 Sat 22:50 URL [ EDIT ]

こんばんは。悲しいですが現実として受け入れるしかありません。
せめて16日は浦和といい試合をして来季につなげてほしいものです。
でも、今日の敗戦はつらいだろうなあ・・・。

残念 - 九州っこ

2006.12.09 Sat 23:07  [ EDIT ]

試合後のアビスパの選手達の悔しい姿を観たとき、複雑な気持ちでした
正直、残念!!
また、アビスパ福岡がJ1に昇格できるかはその後のチームコンセプトにかかっていると思います

無題 - Alan Hetarade

2006.12.10 Sun 02:21 URL [ EDIT ]

5時半頃に外出する予定があったのでどうなるかと気をもんでいましたが、幸い直前にヴィッセルが先制し、安心して家を出ました。その後けっこう危なかったようですが(笑)

しかし昨年とはまったく違う展開で、入れ替え戦を戦う難しさみたいなものを感じましたね。

無題 - あしゅら

2006.12.10 Sun 08:08 URL [ EDIT ]

アビスパには好きな選手がいたんで、残念です・・・

もつ鍋は遠くなりにけり… - 藤沢雄二

2006.12.10 Sun 09:23 URL [ EDIT ]

一部コメントでは、福岡は第一戦までアウェイゴールを知らなかったとか…。その話を聞いて愕然としました。こっちはナビスコの決勝トーナメントの頃からアウェイゴールが入れ替え戦でもあることを知っていたのに…。

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 13:09 URL [ EDIT ]

甲府はJ1チームにどれだけなれたのかが問われそうですね。

>とど様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 13:12 URL [ EDIT ]

精神的には難しい状況でしょうけれど、今季残された試合を全力で戦ってほしいですね。

>九州っこ様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 13:13 URL [ EDIT ]

後半の猛攻を観ていると、最初から早いペースでできればというのはありますが、まあ結果論ですね。
川勝は退任するみたいですが、今後どうやってチームを作っていくかでまた変わってくる部分があるでしょうか。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 13:15 URL [ EDIT ]

点が入って以降はアビスパが猛攻を仕掛けて神戸も気が気でない状態でしたね。

去年は柏が勝手に自滅したという印象ですが、アウェーゴールがあることで今後面白くなるように思います。来季またルールが変わっているなんてことはご勘弁願いたいですね(笑)

>あしゅら様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 13:16 URL [ EDIT ]

福岡は地味ながら面白い選手が多いですからね。そういう選手が見られなくなるのは残念ですが、また来季J2で仕切りなおしをしてほしいところです。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 13:17 URL [ EDIT ]

その話は私も聞いてびっくりしました。選手は一試合一試合を見ていたから早い段階で知る必要まではなかったでしょうけれど、本番前には知っておくべきでしたね。
本当だとしたらチームとして準備不足があったことは否めないです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索