忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループリーグ最終節+2月にフィンランド戦

2008.12.10 - サッカー
オーストラリア戦直前の相手はフィンランド
06年に続いて、またまたフィンランドと試合することになったのだそうで。あの時も確か2月くらい(1月にアメリカと試合してホーム初戦がフィンランドだった)に試合して、で、控えばかりのフィンランド相手に2-0と勝利しておりました。来年は1月末にヨルダンとの試合が組まれていたような気がしますので、それに続いてとなるでしょうか。
今回はフィンランドの監督が日本で指揮経験のあるバクスターということで、より話が進めやすかったのでしょうけれど、来る面子については正直あまり期待できないなぁという気はします。日本がこの試合までに海外組を呼んでくるのかどうかは分かりませんけれど、フィンランドは欧州組はまずいないでしょうからねぇ。ま、06年と違って、今はリトマネンが母国にいて、とりあえずケガの話もないので多分来るでしょうからそれでにはなるのでしょうけれど。何気にバクスターに嫌われてるっぽいアレクセイ・エレメンコですけれど、彼も一応シーズンが終わっているので、もしやってきたら、多少は面白くなりそうなんですけれどね…
GK:フレドリクソン
DF:クイヴァスト、ハルスティ、ライタラ、ヤラスト
MF:ショルンド、ポロカラ、リーヒラーティ、イロラ
FW:リトマネン、ヨハンソン
怪我人が出なければこんな感じですかねぇ。ラーイタラとヤラストはフル代表は招集ゼロですけれど、SBで誰が出てくるかは正直予想もつかないのでバクスターが若手の試験舞台とか考えたらこういうのもアリなのかなと。ま、そうするとリーヒラーティやイロラのところもスパルフとかハマーライネンになるんでしょうけれど。
もちろん、そうなるとU21のアホも招集候補となります。「長友とアホのマッチアップ」なんて角澤氏が力込めて呼んだりすると、分かっていても思わず脱力してしまいそうな…それで長友がダメダメなプレーに終始していて思わず「長友のアホ」と言ってしまって降板とか(笑)


グループA
チェルシー 2 - 1 CFRクルーユ
(CHE)カルー、ドログバ (CRU)コネ
ローマ 2 - 0 ボルドー
(ROM)ブリーギ、トッティ
結局、Aはチェルシーとローマが勝ち抜いてボルドーが3位という順当すぎる結果になりました。
まあ、クルーユもそれなりに見せ所は作って、またも実力不足を露呈したステアウアよりはいい印象を与えはしたでしょうから成功とはいえるのでしょうけれど。

グループB
ブレーメン 2 - 1 インテル
(BRE)ピサロ、ロセンベリ (INT)イブラヒモビッチ
パナシナイコス 1 - 0 アノルトシス
(PAN)カラグーニス
ブレーメンが何故かインテルに強いところを見せ、これまたグループを盛り上げたアノルトシスをかわして3位に。アノルトシスは前節2点リードを守れなかったのが痛かったところです。
パナシナイコスとテン・カーテの挑戦の第二章はどうなるでしょうか。できれば試合中に良かったり悪くなったりする波のある試合運びに付き合ってくれるチームがいいなぁ。って、そうなると第一希望はインテルになるわけですけどさ(爆)
最近安定気味とはいえちょっと不安定なところもあるバイエルンか、毎年グループリーグで日程終了(笑)のリヨンあたりが希望対戦者でしょうか。テン・カーテはバルサやチェルシーとやりたいのかもしれませんけれど。

グループC
バルセロナ 2 - 3 シャフタール
(BAR)シウヴィーニョ、ブスケッツ (SCH)グラドッキ2、フェルナンジーニョ
バーゼル 0 - 1 スポルティング・リスボン
(SCP)ジャロ
余裕のバルサ、次がクラシコなのでこの試合はもうどうでもいいバルサは潜在能力は高いのに自信を持てないシャフタールのために、「おまえ達はできるはずなのに自信がないのがいかん。俺を倒して自信をつけろ」ってな感じだったのでしょうか(笑) 
しかし、これでシャフタールのビッグクラブ恐怖症が取り除かれれば来季以降大変なことになるということが分かっていないよう…と負け惜しみでも言っておきます。
バーゼルはちょっと期待はずれな感じでした。いや、あまり期待もしていなかったのですけれど。

グループD
PSV 1 - 3 リヴァプール
(PSV)ラゾビッチ (LIV)バベル、リエラ、ヌコグ
マルセイユ 0 - 0 アトレティコ・マドリー
並列していたリヴァプールとアトレティコ、マルセイユとPSVも決着がつきました。

レアル・マドリー、シュスターを解任してファンデ・ラモスを監督に
シュスターの「カンプ・ノウでバルサに勝てない」を作戦だと話していたペップですが、話していた監督がいなくなるという新展開を迎えました。これが作戦だとすると相当高度な作戦…というか意図を解するのが不能です。ペップを深読みさせて自滅させようという狙いがあるのでしょうか(笑)
それは冗談として、仕切りなおしさせるためにはクラシコを終えてからの方が良かったかなとも思うのでこのタイミングで替えたのはちょっと驚きました(だってクラシコで5-1とかなったら2試合で「辞めろ」コールとか出るかもしれないし)。現場を取り巻く状況はトッテナムとレアル・マドリーで変わるような気もしないですけれど、ファンデ・ラモスはチームに落ち着きをもたらすことができるんでしょうか?

ロナウド、コリンチャンスと契約合意
最終章が近くなってきた感もありますが、果たしてケガの状態はどうなっているのでしょうか。
プレーできるのなら、3年後くらいには日本にも来ていたりして…

ガットゥーゾ、今季絶望?
あららら…
残念な話ですが、これでガッツのところにロニーなんていう無茶な布陣とかいっそやってくれたらミランのネタチームとしての価値もあがるのに。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.12.10 Wed 12:28 URL [ EDIT ]

バレンシア戦後、少し時間をおいてメッシのブログが2日連続更新されましたので、闇の組織は動いていなかったようです。
(・∀・)

CLの方は結局順当にまとまった感じではありますが、マドリーさんちの監督交代時期には驚きました。
どうやら次のゼニト戦も選手層がやばそうなので暫定でミヤトビッチやシュスターが出場すべきかも(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.12.10 Wed 13:19 URL [ EDIT ]

あるいはシャフタールの誰かが「最終戦くらい勝たせろ。出ないでくれ」ということで軽い脅しをかけていたのかもしれません。
(・∀・)

白組さんは替えるならもう少し早くか遅くの方が良かったのでは、って気がしますよねぇ。ゼニトのやる気如何によっては今夜未明の試合もかなり苦しいことになるのかもしれませんし。
そして、一番緊急っぽいのがDFなのにイエロがフロントからいなくなってしまったのは痛恨事です(笑)

>yoshi様 - 川の果て

2008.12.12 Fri 13:34 URL [ EDIT ]

なるほど。
了解しました。

再開の方お待ちしております。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索