忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC東京 - 名古屋

2008.05.06 - サッカー
今季初めて味スタ参戦となりましたが、去年までと変わったところはというと…

1.ほとんど誰も歌っていなかった「スタジアムへ行こう」が英語の別の歌に変わっていた。が、やっぱり誰も歌っていないようだった。
2.アウェーチームの紹介がおどろおどろしい音楽つきになった。

その結果が出たのかというと、この試合に関しては出なかったようで。

まず前半から攻勢に出たのは名古屋。というより、どちらもそれほど攻勢というわけではなかったのですが、右サイドに入っていたバヤリッツァに長友が完全抹殺されてしまい、FC東京は左サイドからほとんど攻められず。さりとて右の徳永は積極性に欠けるということで両翼ともに封印。そうなると中は単独で切り崩せるほどのパワーや個人技がないので(梶山がいればまだしも違ったかもしれませんが)、ほとんど攻めらしい攻めができず。いつも通りの動きから頻繁とはいかないまでもチャンスを創る名古屋が攻勢ということで。
2本ほど少し惜しいシュートを放った後、17分にスルーパスから杉本が抜け出して塩田を抜いてあっさり先制点。その後も惜しいチャンスを作るものの、ヨンセンがオフサイドに引っかかったりと点にはならず。
バヤリッツァの動きが目立つ展開で前半終了。守りでは長友のみならず羽生も巧くおさえ、それでいながら時に攻めあがったりしてましたので。
前半の長友は競り合いで倒れてピッチの外に出て、「痛いよ~」とうずくまっているも、バックスタンド側に出たうえに試合が再開されているので医務スタッフが大回りで回っている間、一人で転がっているという何とも可哀相な目にあっているシーンだけが目立ちました。

後半、ほとんど存在感の無かった羽生に変えて今季スーパーサブになっている大竹投入。
バヤリッツァを中々崩すまでには至らないものの、ヨンセンと杉本がお疲れモードに入ったこともあってFC東京がとりあえず反撃開始。
ただまあ、カボレは生粋のFWなのでボールが入らないと苦しいし、赤嶺も良かった頃と比べると精彩を欠いており、シュートチャンスらしいチャンスもなく。
そんな中でスルーパスに抜け出したカボレが楢崎に倒されてPK。ファウル自体は微妙な感じもしましたが楢崎の反応というか出足が遅れていたのでそのあたりも判断されてのものでしょうか。カボレが痛がっているので誰が蹴るのかと思ったら途中から入った近藤。
はて、近藤ってそんなにPK巧いのかなと思ったら豪快な助走から豪快にバーに当ててしまい同点のチャンスを逃してしまいました。その後は意気消沈したのか攻めに迫力を欠いてしまい、また、名古屋が杉本→米山、マギヌン→竹内、吉村→山口と随分と守備固めを徹底して最後は5バックにしていたこともあって名古屋が逃げ切り成功。ただ、マギヌンよりはヨンセンを替えた方が良かったような気も…

ヨンセンが一番ゴールに近づいたのは後半10分くらいに前で誰か(多分杉本)と塩田が競り合ってこぼれたボールをゴール正面から慎重にボレーシュートしたシーン。大きくふかしてしまいましたが。
後半25分以降はほとんど歩いているだけでしたが、PKを取られたシーンではダッシュで戻ってきて審判に悪態ついてましたから人間の体力は不思議なものです。

FC東京は好調て首位をうかがう位置まで上がってきましたが、今日の試合を見る限り長友のサイドを押さえれば苦しい展開になりそうです。梶山とかエメルソンがいないとかも影響しているのでしょうけれど、右への展開は少ないし中も崩せない。カボレは組み立ての段階ではほとんど貢献がないし、赤嶺もお疲れだったのか精彩を欠いておりました。
名古屋は3連敗中でその試合は見ていなかったのですが、勝った浦和戦とこの試合を比べて選手が自信を失っているとかそういうのはなく(一部慎重すぎるシーンはありましたが)、バヤリッツァが相手のキーサイドを封じていたためほとんど危なげなく試合を進めておりました。
これを見ているとストイコビッチは自信をもってチーム作りを進めているなというのが伺えますし、よほど怪我人が出たりしない限りは上位に最後までいそうです。

他の結果は…
負ければ監督が辞任という噂もあった千葉ですが、浦和にやられてしまったよう。
ヴェルディが好調で3連勝と頑張っております。突然のクラシコで負けてしまったマリノスはクラシコ後遺症もあってか(笑)、相性の良くない大宮にドロー。

totoは3つ買って一番近づいたのは10勝3敗でした。
惜しいというより、水戸と湘南が0になっていて外したことにえもいわれぬ後悔の念があります(苦笑)
残り2試合は川崎-磐田と柏-神戸、前者は「そろそろ川崎が止まる」と思っており、要は読み違いをしたということでこれは仕方なく、後者は残る2つは柏の勝ちにしていたのでちょっと悔しいのですが、何となく神戸が読みきれないので一つ神戸の勝ちにしたのはまあ致し方ないところですかね…。
PR

Comment

無題 - キング

2008.05.07 Wed 12:04 URL [ EDIT ]

こんにちは。
今週の土曜に味スタ行く予定なんです。
雨だったらスルーな感じもしますけど(笑)
あの歌変わってたんですか。
曲の発表会の時にいたんで複雑な思いです。

>キング様 - 川の果て

2008.05.07 Wed 21:30 URL [ EDIT ]

土曜は現在のところ未定です。行けるなら行こうかなとは考えていますけれど。

今まで流れているはずの時間帯には別の曲がかかっていました。完全になくなったのかは分かりませんけれど、何となくパターン化されていたのでちょっと違和感も感じました。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索