忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内藤 - 亀田次男

2007.10.11 - ボクシング
前座の試合を一試合くらいは挟むかな~と淡い期待を抱いていましたが、やっぱりそんなことはありませんでした。まだまだ私は甘うございました(笑)

ついでに10ポイントマストシステムについてTBSが困った説明をしていたのも競った判定になったら物議を醸しそうで気になります。

ダウンがあれば無条件にダウンを奪った方の10対8としているが、例えばAが一方的に押しているラウンドでBがラッキーパンチでダウンを奪った場合にはBの10対9になる…一応。

まあ、正直判定だとそんなことを気にするまでもなく内藤がかなり有利だろうとは思いますけれど。

管理人採点 10 11 12
内藤 ・-1 117
亀田 9-3 107
1R 亀田次男はズンズン突進はするものの手が出ません。これは内藤でしょう。
2R かみ合わないまま挑発合戦を始めてしまいました。このまま凡戦で終わりそうな予感も。
3R 内藤が手を出すようになって少し活性化。亀田の有効打をとれなくもないですが、ここも内藤でしょう。
4R このラウンドは難しそうですね。手は内藤の方が多いですけれど、当たってるのは亀田なので。
5R 途中までは亀田のボディが一応当たっていましたが、最後のワンツーなどがあった分内藤でしょうか。
6R このラウンドも普通に手数が出た内藤でしょう。
7R このラウンドは亀田のパンチが当たってました。ただ、カッティングのTKOを狙うならもう少しラウンドを取らないと…
8R このラウンドはヒットも多くボディへのいいパンチもあった多い内藤でしょう。
9R 内藤に反則があり、ラウンド自体は何かめためた組み合っているだけという展開で…前半いいパンチのあった亀田とするか、全体として一応距離をとっていた内藤とするか…
10R 内藤は残り3つのラウンドを全部落としてもいいですし、ここは勝っているやり方で来ました。
11R 上に同じく。 
12R 最後は亀田の緊張の糸が切れてしまいました(苦笑)

で、判定は117-107が2人で116-108が一人ということで全員内藤。
ま~、王者と14位の試合という感じでしたかね。試合としてはもう一つというかもう二つ三つ…内藤もそう褒められた戦いをしていたわけではないですし、あの右瞼の上の切りやすさは普通にタイトルマッチに挑む相手と試合をすれば命取りになりそうな気がしますけれど。というか、せっかく全国区になるチャンスだったのに「ただ亀田に勝っただけ」な試合に終わり、「内藤ってすげ~」ってのを全く見せられなかったのが残念です。
亀田次男はもっと戦い方を工夫しないとというのがありますが、とりあえず力負けだけしなかったのは次への収穫になりますかね。
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2007.10.11 Thu 21:20 URL [ EDIT ]

ニワカながら採点してみたのですが、結果からすれば川の果てさんとまったく同じ採点でした。それくらい分かりやすい試合だった、という事ですかね(笑)

チャンプvs14位の試合だな~という感想も同じですし、ある意味ではそれだけ国民が共感できる試合だった、という事でしょうかね。途中から内藤の出血も止まっちゃいましたし、なんだかなぁ、という感じでした。普通はカットしたらだいぶ不利なんですけどねぇ。ま、見て損したとも思っていませんけど。

無題 - 破壊王子

2007.10.11 Thu 23:15 URL [ EDIT ]

カッティングにつけこめないところがいかにも王者と14位の試合という印象でした。
次男には大晦日の格闘技イベントへ出てもらいたいです。タックルし放題でっせ(あ、されるがままになるのか)

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.10.11 Thu 23:18 URL [ EDIT ]

ラウンドごとに判定していってみれば経験とかそのあたり関係なく意外と似たような結果になるものだと思います。まあ、この試合だと印象としても似たようになるというところでしょうけれど(笑)

試合としては「なんだかなぁ」としか言いようがないですよね。何か下位チームと下部リーグチームの試合のような感じでした。カットしても変わらなかったのは、相手に退場者が出ても全然変わらないとかそういう感じで(笑)

>破壊王子様 - 川の果て

2007.10.11 Thu 23:21 URL [ EDIT ]

同感でございます。
ただ、素人目に「あの右は今日もすぐ切れそう」と思っていたら、本当にすぐ切れるあたり内藤もヤバいな~と思いました。

大晦日にというのも私も全く同じことを思いました。
どうせなら仲のいい朝青龍と一緒になんてのはどうですかね(笑)

ども - 偽OTSUKA

2007.10.11 Thu 23:49 URL [ EDIT ]

適当に書いた記事をスポーツナビにTBしたら面倒臭い、ということがわかった偽OTSUKAです(爆)。

今日の試合を観て、5年後の大毅のボクシングを観てみたいと思いました。
それまでTBSが中継するかどうかはわかりませんが(笑)。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2007.10.11 Thu 23:56 URL [ EDIT ]

何か絡み体質としか思えないようなので盛況してましたね(笑)

大毅の5年後ですか…
あのスタイルでカウンターの精度だけあがってる…なんてのはちょっと想像もできませんが、どうなってますかねぇ。
5年後TBSが、というより5年後TBSがまだ存在しているのかがまず問題かもしれません(笑)

チッ…(笑) - 藤沢雄二

2007.10.12 Fri 00:12 URL [ EDIT ]

試合を見てないので何ともいえないのですが、ヤクザ(どこかのさわやかさんとは違ってこちらは本物/爆)の息子が「負けたら切腹する」と言っていたので誰が介錯するのか、ヤクザ本人か兄貴かデブ会長か楽しみにしていたのですが、どうやら目の肥えた人ほど切腹の必要なし、とのニュアンスなので野次馬的発想を恥ずかしく思う次第です。内藤もKOで勝てばよかったのに…。

無題 - Dee

2007.10.12 Fri 01:37 URL [ EDIT ]

ちょっと亀2では無理がありましたね、インファイトしたいのにディフェンスがほぼブロックで追い足がないというのが痛すぎです・・・宇宙一のパンチとやらも当てる機会がなかったですね。
まあ、そこら辺を磨けば期待が持てますが・・・。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.10.12 Fri 12:26 URL [ EDIT ]

切腹問題については別に問題ないんじゃないでしょうか。

大体、切腹というのはサムライに認められた名誉ある行為なのですから、サムライから遠くかけ離れた行動をしていた次男坊に切腹の名誉を与えるのは切腹を汚すものであります。
彼に刑罰を与えるなら切腹ではなく打ち首にならなければなりません(笑)

そこんところを周りは分かっていないわけで、亀田一家は実はクレバーなんだろうと思います(笑)

>Dee様 - 川の果て

2007.10.12 Fri 12:30 URL [ EDIT ]

そうなんですよね~。
安全第一なのはそれ自体結構ですが、もう少しディフェンス技術を向上させないとというのはあります。

ただま、客観的に見れば彼くらいの年齢でひとまず世界王者のやり方を知ることができたのはいいことだとは思いますけれどね。

一応・・ - nobuta

2007.10.12 Fri 21:50  [ EDIT ]

話題が大きなお題ですので、少しだけコメントを・・
試合前から予想どおり大差になるのは判っていたんですけど、やはり、せっかくテレビに全面に出て、しかも、知名度を上げるにはこれしかないというシチュエーションだっただけに、内藤にはKOして欲しかったというのが、僕の純粋な意見です。それが出来なかったので、内藤の次戦の世界戦は、あってもテレビ東京くらいなのかと・・・内藤の奥さんもKOにこだわっていたようですし、見ていた私もKOで決めて欲しかったので、残念です。亀さん達については、ま~あんなモンでしょって事で、騒ぎが大きくなろうが、どうでも良いですって感じでしょうか(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2007.10.13 Sat 07:09 URL [ EDIT ]

同感です。
内藤にも言いたいことはあるのでしょうけれど、注目度が高い試合だっただけに彼個人が魅力的な選手であることを示すような試合をしないとというのはありましたからね。KOが必須とまでは思いませんでしたけれど、勝利という最低限の結果しか残せなかったのは勿体ない話です。
亀さん達については私もどうでもいいのですが、ワルに徹するならマイク・タイソンくらいやれよ、というのは不謹慎ですかね(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索