忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本、初戦はドロー

2007.07.09 - サッカー

実は試合を見ておりません。6時半くらいに食事してそれから見ようと思って外に出たところ、突然激しい悪寒と発汗が起きて、激しく立ちくらみまでする始末。「これは試合を見るどころじゃないや」ということで栄養剤を買って飲んでしばらく寝ておりました。
で、6時間半ほど寝た結果完全復活し、今カップ麺を食べながら(この時間だと開いている店も少ないし…)結果を見たのですが、1-1のドローだったようで。カタールの1点が年齢詐称がバレて五輪の最終予選に出られなくなったセバスチャン・キンタナというところが個人的にちょっと受けたのですが。

となると、実は試合の直前に感じた悪寒はカタール人が日本にかけていた呪いのせいかもー。とすると、私の霊感が強くなければ呪いが全部日本の方に働いて日本は0-1で負けていたのかもー。そうするとオシムと代表には感謝してほしいかもー。
というのはもちろん冗談です(笑)

記事などで見る限りでは終始日本が攻勢だったようですが、試合を見ていない以上は何とも言えません。ただま、劣勢だったけれど、FK1発で結果だけ出したというと、中村俊輔の十八番という感じですが今回はそれを相手にやられてしまったということで見ていた人にはストレスの残る試合になったのかもしれません。
今回オーストラリアがドロー発進とか、UAEがヴェトナムに不覚をとるとかで何か波乱好きには面白い大会になるのかもって気もします。東南アジアの亜熱帯が何かを起こす? というところでしょうか。

とりあえず、中途半端な時間に寝てしまったので、これからの夜をどう過ごすものかというのが一つの課題となっております。

PR

Comment

無題 - うるふ

2007.07.09 Mon 23:53 URL [ EDIT ]

こんばんは。
体調大丈夫ですか?お大事に。
カタールの応援が拡声器をつかったものだったのですが
その言葉がなにか呪文のように聞こえました(笑)
ピッチの選手はシュートを打てない呪いにかかったのかも・・・?

無題 - キング

2007.07.09 Mon 23:59 URL [ EDIT ]

こんばんは。
大丈夫ですか!?!?
結構大変そうな具合なのにカップ麺だなんて。。。
カレーで良かったらおすそわけしたかったです。
で、今はお元気そうで何よりです。
試合見てなくて何よりです(苦笑)

ちなみに昼はUFO食べました。

無題 - がちゃ

2007.07.09 Mon 23:59 URL [ EDIT ]

カタールの呪い…じゃない(笑)、体調は大丈夫ですか?
((((゜д゜;))))

カタールの呪いにはビリー→サムライ→相撲の3段構えが効くそうですよ?!

日本が先制した時は期待したんですが、そう甘くはなかったですね…。
確かに初日からなんだか波乱の多い雰囲気になってますよねえ。

>うるふ様 - 川の果て

2007.07.10 Tue 00:04 URL [ EDIT ]

ご心配ありがとうございます。とりあえず6時間寝た結果すっかり良くなりました。

中東勢ですから例のコーラン詠唱みたいな応援でしょうか。6時半くらいの状態であの応援を聞いていたらもっと酷くなっていたかもしれません(笑)

シュートが少ないのは、ひょっとするといつものことかも…

>キング様 - 川の果て

2007.07.10 Tue 00:06 URL [ EDIT ]

何か良く分かりませんけれど、寝たらすっかり良くなりました。試合を見なかったこともいい薬になったのかもしれません(笑)

カップ麺とウィダーイン2つなので栄養価的にはまあ大丈夫なのではと思います。カレーは少し欲しかったかも(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.07.10 Tue 00:08 URL [ EDIT ]

ビリー→サムライ→相撲ですか。それは中々難しい治療法ですね~。しかも一人だと効果半減しそうなので怖いです。

蒸し暑い日韓W杯で波乱続出だったように、今回のアジア杯も波乱続出となるのかもしれませんね。

カタール戦 - らぷぽ

2007.07.10 Tue 00:22 URL [ EDIT ]

 こんばんは、今は目がランランと耀いていますか? お大事に!
久しぶりにサッカーネタを書きました、今度はオシム監督の言う勝点6で勝利だ!

無理しないで下さいね。

無題 - ヴィンセント

2007.07.10 Tue 00:29 URL [ EDIT ]

多分試合を見てたら、もっと悪化しったかもw
それぐらい後味悪かった

大丈夫ですか?? - macot_united

2007.07.10 Tue 00:39 URL [ EDIT ]

カタールの呪文の力、恐ろしいですね。

霊感のない僕にはまったく通用しないんだけどね。。
その代わり、オーラも欠片すらないです…( 〃∇〃)。。

僕は、この時間起きてちゃマズいんですけど、、起きてます・・・
どうしましょ??

無題 - フォルテ

2007.07.10 Tue 01:00 URL [ EDIT ]

今頃眠れずに走り回ってらっしゃるでしょうか?(笑)
えーと、今我が家にある物だと・・・。えんどう豆スナックだったら、おすそ分けできるかもー。でも、あんまり栄養にならないかもー。
って、お腹が空いて行き倒れに・・・って事じゃないんですものね。
冗談はさておき、大丈夫ですか?
夏ばて気味でしょうか。お大事になさって下さい。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.07.10 Tue 02:05 URL [ EDIT ]

そう、爛々と輝いて…まではいなかいも。どよ~んと死んだ魚のような目をしているかもしれないです。

ヴェトナムはホームアドバンテージがありそうなので、UAEにきっちり勝っておきたいですね。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.07.10 Tue 02:05 URL [ EDIT ]

何かそんな感じの試合だったようですね。疲れることがなかったのが幸いかもしれません。

>macot_united 様 - 川の果て

2007.07.10 Tue 02:08 URL [ EDIT ]

何か突然気分が悪くなって、寝たら全快するというよく分からない状態でした。ご心配ありがとうございます。

起きていたらマズい時間なのに起きていると翌日の太陽が黄色く見える罰が待っているかもしれません…(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2007.07.10 Tue 02:09 URL [ EDIT ]

さすがにこの時間走り回っていると警察の人に呼び止められそうで自重しています(笑)

夏バテというよりかは最近コーヒーとかビールとか利尿作用の強い水分ばかり摂取していたので瞬間的に脱水症状を起こしたのかなという気がしておりますです、ハイ。

無題 - tamirin

2007.07.10 Tue 23:14 URL [ EDIT ]

もっと点も取れたが、失点もしていたかも知れないね。。。

>tamirin 様 - 川の果て

2007.07.11 Wed 08:29 URL [ EDIT ]

直前にもキンタナの惜しいFKがあったらしいですしね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索