忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の疑問

2011.05.25 - 日々のニュース
チャンピオンズリーグ決勝の予想とかしてもいいのですけれど、とりあえず怪我人状況とか知らないので登録メンバーが分かるまでは保留ということで。

で、無知で申し訳ない的な最近の疑問なのですけれど。

①地デジ移行後のワンセグってどうなるの?
一応見られるとかいう話はあるんですけれど、データ量とか増大しているはずなので(意味があるのかくらいに)今のものでも途切れ途切れになりがちな携帯とかで受信できるんですかね?

②AKBの総選挙って誰に投票権あるの?
例えば私が適当に投票することってできるんでしょうか(笑)? それともイベントとかで投票権もらうんでしょうか?

③東電原発で当事者は何か勘違いしてるのでは?
どうも東電とかは事故が発生したことが悪と考えているフシがあるのですが、個人的には事故の実情を隠しているのが一番いかんのではないかという風に思えてならんのですが(まあ、そのくらいやってるだろうという仮定はしてはいたけれど)。
正直事故が起きるというのは程度の別として皆さん理解しているはずで(だからいわゆる都会からはかなり離れたところに施設があるわけなのだし)それは今も昔も変わらんはず。物事メリットデメリットあるわけでそれを勘案して原発が必要だという結論になったとしても、事実をことごとく伏せている人達に任せていいのかというのはまた別問題で、そこんところどうも何が自分達にとって決定的に不利益になるかを勘違いしているのではないかという気がします。

④ツィッターで頼むべき?
ツィッターなどはRT機能などを使えば「どこそこで●×が起きている。対処できる人来てちょうだい」みたいなものを広げることができるというのがいいところなのですが、昨日電車内にコンビニ傘を置き忘れた私は「●×線の何両目に傘置き忘れた。高価なものではないので欲しい人持っていって」くらい書くべきだったのでしょうか?


PR

冷愛はあるのか?

2011.05.22 - 日々のニュース
最近はYahooなどに週刊誌の配信記事も増えてきたので、「●×と△◆が熱愛」とか「真剣交際」みたいな話が出ております。今朝もそういうのがあるわけなのですが。

しかし、熱愛があるのなら反対側の冷愛みたいなのもあってしかるべきで、まあ一般的には離婚寸前の人達がそういうことになるのでしょうが(「ひとたち」で変換したら最初「一太刀」になった[笑])、こういうのってないんですかね。

AとBが冷愛宣言
「タレントのAとアイドルのBが冷愛していることが20日分かった。取材班によると二人はランチなどを共にするこど多く、最近は互いの家に行くことも多いとのこと。しかし、AもBも「今は友達以上の存在だが、性格が根本的に違うので長期のお付き合いはできない」とコメントしており、所属事務所も「Aはこの間破局したばかりなので、3ヶ月程度の冷却期間が欲しいと言っています。Bはそれにはうってつけの相手かと思います」とコメントを残している」

とか。
まあ、そう言いつつもどちらかが本気だったりするケースもあるので、こういうことを書くのは難しいとかあるかもしれませんけれど(笑)


Androidの安全性

2011.05.19 - 日々のニュース
Androidアプリから情報流出の恐れ、99.7%の端末に影響(ITmedia)

というか、ウチのたまに勝手に変な動作するんですけど(爆)

まあ、書いてあるのは情報流出なので、これとは違うのかもしれませんけれど…
前、ドコモの携帯をやめた時も謎の動作とかしたりしたんですけれど、精密機械ってのはそういうもんなんですかね~(違)

一応この記事にあるGoogle系のアプリは利用しておりませんが、中々油断できないものなんですかね。

ちなみに記事とは全く関係ありませんが、昨夜新宿三丁目駅の伊勢丹側の地下のトイレを出たら、同じタイミングで女性トイレから女性が出てきたのです。
それだけなら「だからどうした」という感じなのですが、ちょうど出た途端にアラームみたいなのが鳴って「緊急事態が発生しました」とかアナウンスが始まったと。
で、私は、「これは女子トイレの方からだ。自分のせいではない」と思ってそちらを見たら、相手も「おまえのせいだ」と言わんばかりの表情をしておりました。
あれも単純に何かの誤作動なんじゃないかとは思いますけどね~。

最近気になったこと

2011.05.04 - 日々のニュース
単にカレンダーを埋める程度の代物ですが(笑)

1.ビンラディンが腎臓病という話はどうなったのだろうか?
発表によると、抵抗したとかそういう話もあったわけですけれど、人工透析を受けなければならない状態とかいう話もあったわけで、そのあたりはどうだったのだろうと。
ちなみに事件そのものについてはテロリスト云々というよりも、何となくパブロ・エスコバル暗殺に近いような気もしたとかしなかったとか。

2.電鉄会社の自主電源は?
当初計画停電とかが宣言された時に、「ウチは自社の電源があるから大丈夫だよ~」とコメントし、翌日「でも踏み切りがダメだから停電したら従うわ」とかいうような感じの推移だったはず。
そこからすると電車内で彼らが節電する必要性があるのかないのかというのがいまいちよく分かりません。

3.鳥谷
今日総武線に乗っていたら、水道橋で巨人-阪神戦を観たらしい集団が大挙して入ってきて、一部でシュプレヒコールあげてたりする迷惑なのもいましたが、それはいいとして阪神ファンの中に意外と鳥谷のユニフォームを着ている人が多かった印象。
まあ、あくまでその電車一台なのでたまたま以上の何者でもないかもしれませんが、関西方面では「埼玉の高校から早稲田行ったわけで阪神に入る選手らしくない」とかいう評価も多いんですが、関東の虎ファンは逆により身近に感じるなんてことがあるんでしょうか。

陰謀な話

2011.04.23 - 日々のニュース
巷間数多ある陰謀論そのものについては、話がうまく行き過ぎていて逆に信用できなかったりする印象があります。
が、まあ、そういう感じの辻褄あわせが楽しいというのもあるのでしょうから、陰謀論そのものを作るのは楽しいというのもまた否定できないところはありそうです。

ということで、

陰謀だ、陰謀の話をしよう

となるわけです(おまえだけだ)

東電原発の放射線量について、今後相当数の癌患者が出るのではないかとかいうような話がちらほらとあります。その信憑性についてどうこうというのについて、全くないとは思っていないわけですが、最初の頃書いたみたいに程度問題なのでそれほど気にすることはないかなというのが今のところの感想。

が、しかし、この『癌患者が増えるよ~』というのは、実は景気回復に向けての大きな布石となるのかもしれません。
何故なら、「今後癌が増えたとしたら、それは放射線のせい」というような一つ共通理解が生まれたわけですので、それ以外のもの、例えば添加物なり薬品(化粧品嗜好品含む)なりについてのフォローが弱まる可能性が出てくる。
というかぶっちゃけ規制を多少解除すれば、安価な危険物質、輸入物質とかに頼ることができます。となると、コスト下がって利益上がって「わーい」となります。一時的には安い食べ物とか化粧品が増えるかもしれないので消費者も「わーい」となるかもしれません。

東電は電力会社で、電気とか水に関してはどれだけ文句があっても使わざるを得ない。だから東電が原発のこで叩かれていても、電気の消費量自体が大きく減るということはなさそうです。もちろん、将来の癌についての損害賠償とか起こされる可能性はありますが、そこはそれ、何年前かのことであればよほど顕著な何かがない限りは「因果関係がはっきりしないね」という理由で却下できる。顕著な数値出てたら東電が悪いんだからそれは仕方ない。

ドーンと大きな悪者が出てくると、小さな悪さは逆にしやすくなるというケースは多々ありますが、今後そんなことになるかもしれない、となります。

というのは別に何の根拠もない陰謀論ですけどね。ただま、今後新商品とか出た場合は成分とか一応チェックした方がいいのかも。今、皆さんがセシウムとかヨウ素とか色々検索してるみたいには。
もちろん、そういうのないことを願いたいところではあります。

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索