Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本では小松則幸選手の不慮の事故死がかなり大きな話題になっていますが、アメリカではかつて一時期を築き上げたスーパースター オスカー・デラ・ホーヤが引退を発表したそうで。
う~ん、デラ・ホーヤ、もちろん21世紀になってからでは最大の実績をあげたボクサーといっていいわけですし、現在もプロモーターとしてかなりの成功を収めているわけですから、今後もそれほど心配しなくていいのだろうとは思います。
ただ、ボクサーとしてみると晩年はちょっと迷走してしまったかなぁという気も。無理にレナードの記録を破ろうとしてフェリックス・シュトルムと微妙な試合をやって、その後ホプキンスにナチュラルミドルの底力を味わわせられ、メイウェザー相手には渋いやり方で善戦はしたものの結局勝てず、リカルド・マヨルガにこそ勝ったものの圧倒的優位と言われたパッキャオ相手に最終的には試合放棄みたいなTKO負けということで。まあ、さすがにパッキャオに負けたのはデラ・ホーヤも相当堪えて、結局この引退ということになったのでしょうけれど。
ビッグな相手に勝って華々しく引退というのを本人は望んでいたんでしょうけれど、そうそう勝負の世界は甘くなかったというところでしょうか。
そんな感じのするデラ・ホーヤですが、とにもかくにもお疲れ様でしたということで、今後はプロモーターとしていいマッチメークとかしていってほしいものです。
最近多い無理な現役復帰なんてのは、それはまあ本人の勝手ではあるもののできれば無しにしてもらいたいところです。