Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コートジボワールの試合で19人が死亡
当局が観客を批判し、観客が警察を批判しているのをある程度合理的に折半すると…
日頃そうであるように、多くの観客がチケットを持たないまま試合会場に入ろうとした。特に今回は欧州組含めて代表チームが勢ぞろいということでその数が多かった。これではいかんと考えた警察当局が事態を深く考えることなくいつものように催涙ガスなどを威嚇発砲した結果、入ろうとしていた観客がパニックになって一部に押し寄せて悲劇になった、みたいな感じでしょうか。
向こうだと救急車とかでも平気ですし詰めにしているようです。日本は救急車の出動要請が多過ぎて最近ピンチという話がありますが、そのうち2人3人収容できる救急車とか作ったりするのかも…
セルビア戦に向けてグスタフションとシェルストレームが外れる
前者は「いらない」ということでしょうか。後者はおそらく体調面に問題があって親善試合で無理させるほどではないということなのでしょう。
リターンマッチ
28日のマドリーでの試合では1-0と辛勝したスペインでしたが、4月1日にはイスタンブールでトルコ-スペインが。
イングランドのクラブチームはよくやってますけど、代表Aマッチで短期間での連戦というのも中々珍しいですね。
ちなみにスペインのデル・ボスケは「トルコは侮れない」で、テリムは「スペインに勝つことは可能だ」という感じなのだとか。
チリは快勝、ブラジルはドロー
チリは今季に入って急成長のアレクシス・サンチェスがこの試合でも良かったようでペルーに快勝。偽スアソもPKを決めたようです。
ブラジルはキトの薄い空気に苦しんだようでドロー。まあ、仕方ないんじゃないかという気もしますけれど、ドゥンガはまたまた批判の嵐に遭っているそうで。
ブラジルはドゥンガだけでなく、ロナウジーニョも批判の矢面に立たされているようで少し心が痛みます。
(´・ω・)
トルコは結構濃い~部分があるので、あまり連戦ではやりたくない相手ですねぇ…。
とりあえず今のとこ、スペインは好調なんで、実は慢性的な負傷を抱えているチャビとかにはあまり無理して欲しくないところなのですが…。
確かに疲れとかはありそうな感じでしょうね。トーレスとかシャビはすぐケガするタイプですし。
スタジアムは南米とかもかなり凄い様子になってますね。ブラジルのロナウドがゴール決めてフェンスに近づいたら壊れたなんて話もありますし。
スタジアムの維持管理は色々難しいのでしょうけれど、しっかりしてほしいものです。
ロニーさんも批判を受けておりますか。ブラジルの場合は勝たないとこういうことになるのは定めとはいえ辛いもんですねー。
トルコは濃ゆ~いですが、ホームだと逆境とか燃える要素が少なくなる分、かえって弱くなるのではないかという気もしています。
無題 - mioeight17
こんにちわ。
連戦となると、やはり気になるのが疲れの面だと思います。コンディション不良で怪我人続出だなんて、ならないことを祈ってます。スペインの場合は赤軍団の9番がキズモノで帰還しやすいのでその点、やはり気になるところですね。
コートジボワールの試合はダイジェストで見る限りはかなり観客がすし詰め状態、こりゃ押し倒されるのも無理はないと思いますね。皆さん座っていた方もいらっしゃったようですが、興奮のあまり立ってみていた方のほうが圧倒的だった、これこそが事故の要因だとは思いますね。座って観戦しましょう、ということを大々的に伝えなければ事故はまた起こるのかもしれませんね。