Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
内閣改造でポストがあると見るや「たちあがれ日本」を離脱してホイホイと経済財政担当大臣の座についた与謝野馨氏。
「さすがにそれはないだろう」みたいなのはあったわけですが、野党から公開質問状が提出されたとか。何でも有権者を裏切って、選挙時の敵である民主党に寝返ったが、今後立候補先はどうするのかとか、議員を辞職すべきなのではないかとか。
ただ、何と言いますか私、一応東京1区にいるわけでこれまでの衆議院選挙で与謝野氏か海江田氏を選ぶかみたいなのが多かったわけですけれど、「与謝野氏の人格が素晴らしい」というような話を聞いたことは正直ないような気が…
同じ東京1区の知人なんぞとの話の中でも、どちらかというと「与謝野は(人間的には)ダメだけど、海江田より(能力は)マシだから」みたいなあたりの意見の方が多いような気はします。
ということは、与謝野氏の性格には問題がある、ということを承知しつつも投票している人も結構いるような気もするわけで、ことこの人の場合裏切ったとか人格的に問題があることについてはあんまり問題にはならんような気が…
もちろん、組織票とかに関連して裏切られた人達はいるのでしょうけれど、それについてはそういうことをするかもしれない人を信用して公認した方にも問題があると言えるのかもしれませんし。
個人的には与謝野氏のことはちっとも好きではありませんし、今後もまず投票することはないのでしょうけれど(あ、本音を書いてしまった)、好きになれない理由がゆえに、「その理由で批判するのはちと無理があるんじゃないか」というような気もします(苦笑)
私のところは衆議院は有名なの2人が争いますが、参議院だとよく分からない人が並ぶというのはありますね。
まあ、きちんと関心をもって政治を見ていればよく分からない人なんてないはずだ、という批判もありえるのかもしれませんけれど。
その場の勘で…というのはどうしてもあるかもしれませんね。
あ、美味しそうなエサ・・・
釣られました(笑)
これなんかもS&Pの格付けの評価項目なんでしょうね。
あれって相対評価なんじゃないかなぁと思っていたらやっぱり相対評価(財政状況より政治状況が評価のポイントとあるので)でした。
07年と08年にそれぞれ格付けがあがっていて、これって単に他の評価対象がより悪くなっただけじゃないかなと思っていましたから。別にそんな時期に評価されるようなことがあったとも思わないし。
なんかのコメントに書いた数字って客観的なようでいてそうじゃないって言葉を自分で反芻してます。
自分の考えを信じてよさそうなので、これからはドル買いに走りたいと思ってます(笑)。
通貨切下競争に置いてかれて相対的に円高になってるだけで円に強みがあるわけじゃないので、どっかでプチって切れるのは時間の問題だなと思ってるので。
自分の国の悲惨な状況も開き直ってみると意外と冷静に受け入れられますね。
これについては格付けしている機関が100%正しいのかとかそういうのもありますが、とりあえず円について浮上要素が少ない点は間違いないでしょうね。今後改善される見込みもなさそうですし、政権交代とか続けば続くほど「信用できない」ということで悪くなりそうな感もあります。
もっとも、現在は世界経済と密接にリンクしているので、一国が悪くなると結局全体に影響も及ぼしそうな感もあります。となると、現在の状況というのも、どこかが勝っているとか負けているとかいうほどのものではなく、全体的に悪くなっているキャンペーンの一環なのではないかいう気も。
ともあれ、私はドル買いに走るほどの資金がないので、様子を見るしかないですが(笑)
無題 - アッペルシーニ
こんばんは。
選挙になると知らない立候補者のなかから選べというような感じで、本当に困りますね。
近頃は当日知った政党と候補者を適当に選んで、山をかけた試験の答えみたいなことになっています。
是非この人にというのが見つからないので悩みます。