忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カカーとミランが決勝へ

2007.05.03 - サッカー
ACミラン 3 - 0 マンチェスター・ユナイテッド
(MIL)カカー、セードルフ、ジラルディーノ
いや~、今になって言うことでもないですけれど、カカーは凄いですね。速いですね。
点を決める決定的な動きをするのがほぼカカーとセードルフしかいないのに、それでも点を取ってしまうのが凄いですね(遅まきながらジラもゴールをあげましたが)。
ユナイテッドは雨とピッチにやられたのか、ほとんどいいところが無かったです。プレミアの赤いチームは内弁慶が多いということでしょうか。

てことで決勝は3年前と同じくリヴァプール-ACミランということになったわけですが、前回は明らかにリヴァプールが伏兵というかチャレンジャーだったわけですが、今回はその時よりは差が詰まっているでしょうね。ミランが弱くなったのと、レッズが(CLにおいては)格を上げたのとありますが。

ただ、勝敗の分かれ目は結局のところレッズの守備陣がカカーをどうするかというところに尽きますね。ここのところいい感じのマスチェラーノがアルヘンの誇りにかけてブラジリアンのカカーを潰してくれるかどうかというところでしょう。
あと気になるのはロナウドであります。インテルでタイトル(UEFAは獲ったけど)が取れずCLに勝ちたいという理由でレアル・マドリーに移籍すればその前の年に制覇していたレアル・マドリーは中々勝てなくなり、CLについては特に期待していなかったであろうミランに移籍すればミランが決勝に出たものの、当人はレアル・マドリーで出たためには試合に出られないというある意味生殺し状態。リーガでFWの負担を減らしているので貢献者であるのは間違いなく、スタンド観戦は辛いだろうなと思いますが、往々にして、こういう縁のない選手がいる場合には彼にとってはとことん嫌な事態になることがありうるので、ミラン優勝、ロナウドはスタンドで指をくわえるだけとなんてことになったりするのではという気もしています(苦笑)
とはいえ、ベニテスにはとことん研究してもらって、アテネでも勝ってもらいたいところであります。

カカーですが、今年のミランは彼一人でもっていたと言っても過言でないくらいの活躍ぶり。リーグで置いてけぼりを食らってしまっていることで優勝したとしてもバロンドールを取れるかというと微妙な話もするわけですが(リヴァプールのジェラードにも言える話)、ロナウド、ドログバあたりと個人タイトルを争うことになりそうな感じです。
[欧州・個人タイトル争い]
◎クリスティアーノ・ロナウド
○ディディエ・ドログバ
☆カカー
△ロナウジーニョ
▲フランチェスコ・トッティ
×スティーヴン・ジェラード
今のところこんな感じですかね。

toto、国際試合も視野に?
始まったら買うのかもしれませんが、何か微妙な気もします。ワールドカップなどでブックメーカーがいるわけで不可能ではないのでしょうけれど。
波乱を呼びやすい東・北欧情報をある程度押さえているので始まったらひょっとして一般の人よりかは有利?

横浜M、ヴァレンシアとも親善試合
既にバルセロナと親善試合をすることが決まっているマリノスがヴァレンシアとも親善試合をするのだそうで。

オールスター
水野、藤本、カズの得票が多いのだそうです。
PR

Comment

ミランが - たうちゅー

2007.05.03 Thu 08:57 URL [ EDIT ]

やってくれました!
これで決勝戦は2年前の再現です。
楽しみですね♪

>たうちゅー様 - 川の果て

2007.05.03 Thu 12:19 URL [ EDIT ]

本当ですね。まさかこんなに早く再戦するとは思いませんでした。
イスタンブールではレッズに凱歌があがりましたが、アテネではどうなりますかね。

無題 - キング

2007.05.03 Thu 13:14 URL [ EDIT ]

こんにちは。
カカからはむちゃくちゃ気合い感じましたよね。
オレが決めずに誰が決めんだみたいに。
セードルフのシュートも素晴らしかった。
あんなにホームとアウェーで変わるもんなんですねぇ。

無念。 - daisque

2007.05.03 Thu 13:25 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

いやー、参りました。
1stでもロナウドが抑えこまれたので苦しい試合になるとは思いましたが…
ユナイテッドは、ビディッチなど帰ってきたようですが、カカ対策が出来てなかったみたいですね。
殺し屋ピッポが出てくると聞いた時点で、かなり希望は薄れていました。

CLになって過去の決戦と同カードって初じゃないでしょうか。

カカvsマスチェラーノは面白そうですね。
代わり映えしないミランのサッカーにおいて唯一の武器のカカですから、完璧に抑えこまれて、固まって蒼白のアンチェロッティの顔が見たいです。
でも、ミランの勝つ試合になると相当つまんないと思いますね。

でも、久しくリーグ王者になっていないクラブがビッグイヤーを掲げるのも、いかがなものかと。

ましてやミランは…

無題 - がちゃ

2007.05.03 Thu 14:54 URL [ EDIT ]

逃亡先からひっそりこっそりお邪魔します。
・ω・)

逃亡中にも関わらず、試合見ましたっ!
攻撃面ではやはりカカとセードルフの落ち着きが素晴らしかったです。
守備ではガットゥーゾの吠えっぷりが楽しかったです(笑)。
まさか2年前の再戦となるとは…。
わからないものですね。

無題 - ヴィンセント

2007.05.03 Thu 14:55 URL [ EDIT ]

リバプールはアンフィールドでは強いんですよけどね
そんな大差が付く試合にはならないと思うので楽しみ

>キング様 - 川の果て

2007.05.03 Thu 15:16 URL [ EDIT ]

今日は絶対に負けられんって感じでしたね。カカーとセードルフの二人がいい働きをしていますね。
中立地のアテネではどうなるのでしょうか…

>daisque 様 - 川の果て

2007.05.03 Thu 15:20 URL [ EDIT ]

ユナイテッドの場合は守備があまりにもストレートな感じでしたね。
CL決勝で同カードというのは確かにあまり聞かないですね。

個人的にはミランが普通に勝ってしまうか、レッズがはめ倒してつまらない試合になるかのどちらかになりそうな気がします。

どっちも置いてけぼりをくらった三位同士が最高の決戦というのはかなり矛盾しているような気がしますよね。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.05.03 Thu 15:22 URL [ EDIT ]

逃亡先で観戦されていましたか。
何だか麻薬王が使いそうな素晴らしい逃亡先ですね(笑)。

ミランの中盤カルテットも長らく同じ形ですが、さすがですよね。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.05.03 Thu 15:23 URL [ EDIT ]

アンフィールドでは確かに強いのですが、中立地ではどうなりますかね。
ミランが勝つなら結構点が入りそうな気がします。

無題 - Dee

2007.05.03 Thu 19:18 URL [ EDIT ]

今日はワンサイドでしたね、ビディッチの足の遅さを見て今日は負けだなと思ってしまいました(笑)

>Dee様 - 川の果て

2007.05.04 Fri 06:47 URL [ EDIT ]

いや全くです。トータルで守備面の甘さが出てしまったという感じでしたね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索