忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローマの意地、メッシドーナ降臨

2007.04.19 - サッカー
インテル、スクデットお預け
メッシーナ騒動で延期されていた分の試合が水曜に行われました。
で、インテル優勝が時間の問題であることは間違いないですが、サン・シーロでローマがインテルを1-3と破り、現時点での優勝は阻止しました。
またインテルのリーグでの無敗記録も遂に途絶えてしまいました。
それ以上のことは何とも。試合見てないしズラタンも沈黙していたみたいですし。

今節のスアソ
後半16分に同点ゴール! 今シーズン12点目
しかしチームは追加点を許し1-2で敗戦。12位に後退

メッシドーナ
コパ・デル・レイのヘタフェとの試合でメッシーが86年のマラドーナの5人抜き酷似のごぼう抜きゴールをやってしまいました。スタート位置もほぼ同じなら、最後のシュート態勢も似ていたような。まあ、マラドーナは意地で左足だったところ、メッシーは素直に右でシュートしていましたが。
先制点のアシストとデコのパスを受けて3点目も決めており、一人で試合をほぼ決めてしまったよう(試合自体は5-2でバルサが勝利)。いやいやすごいものです。
ただ、Messidonaを日本語にして読んでみると、何となくメッシードーナツとか読んでみたくも(笑) 甘くて美味しい?
ロナウジーニョがバルサをおさらばするなんて話は尽きませんが、ひょっとすると、メッシーひとり立ち、ドスサントスも使えるメド → ロナウジーニョ不要で放出、なんてのはありうるかもって気もしました。ま、今夏ではなく来夏くらいでしょうけれど。

その他セリエ
何時の間にかカターニャが降格もありうる位置まで落ちてきております。
ミランは何とか4位はキープできそな感じですかね。

ユーロ2012はウクライナとポーランド
この両国についてはスタジアムのことがあまり分からないので、現時点ではイメージが全く持てないというのが正直なところです。じゃあオーストリアやスイスの競技場を知っているのかといわれるとそういうこともないのですが(笑)

代表、合宿打ち上げ
とりあえず集まっただけというところのようですが、継続して呼ばれるよう個々人の頑張りを期待したいところです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.04.19 Thu 16:06 URL [ EDIT ]

川の果てさんの『メッシドーナッツ』発言のせいで、頭の中には、以前グティが出ていたCMのメッシバージョンがプカプカ浮かんでいます(笑)。

インテルはこのまま無敗も有り得るかと思っていましたが、それを止めたのがローマというあたり、
今季のローマの良さが象徴されているんでしょうね。

あ、スアソ!
記事では触れませんでしたが、おめでとうございます。
(・∀・)

無題 - ヴィンセント

2007.04.19 Thu 18:56 URL [ EDIT ]

インテルの無敗優勝を止めたローマに拍手を送りたい
でもほぼインテルのスクデットが決まっているので盛り上がりませんが・・・w

>がちゃ様 - 川の果て

2007.04.19 Thu 20:37 URL [ EDIT ]

私はグティの出ていたCMを見たことがないので妄想するしかないのですが、グティが店員となって爽やかに応対していたりしたのでしょうか?
(・ω・)?

ローマはユナイテッドには大敗しましたが、意地をしっかり見せているのは好感がもてますね。

スアソはゴールを決めましたが、カリアリは負けたので個人的には微妙です。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.04.19 Thu 20:38 URL [ EDIT ]

まあ、決定的にしても無敗優勝を止めたことは価値があると思います。これでしばらく足踏みするかもしれませんしね。

無題 - hiro

2007.04.19 Thu 20:41  [ EDIT ]

フットボールムンディアルでどちらの国のリーグ戦の様子も見たことありますけど、特にワルシャワのチームはスタジアムがかなり古かった印象があります。
もちろん新しければ言いわけじゃないですけどあと5年でスタジアムの整備が出来るのかなぁと余計なお世話ながら心配しています。

>hiro様 - 川の果て

2007.04.19 Thu 20:49 URL [ EDIT ]

ウクライナのオリンピスキーは知っていますが、あれも何か昔作られた大きいのが取り得のスタジアムって感じですよね。
以前WSDに移動がすごく長くかかるなんて不安点も出ていたかと思いますが、どちらもあまりお金のある国ではないですし、インフラ整備はどうなるのか正直気になります。

無題 - キング

2007.04.19 Thu 22:34 URL [ EDIT ]

こんばんは。
てっきりインテルが優勝すると思って見ていたのに、、、

メッシは凄いですねぇ。
僕もどっちの足で決めるのか興味津々でしたよ(笑)

>キング様 - 川の果て

2007.04.19 Thu 23:01 URL [ EDIT ]

私もあっさり決まるかなと思いましたが、そこまで甘くはなかったみたいですね。

最後は右でしたが、左足で決めていたら、「CM撮りだ」と信じこんだ人がいたかもしれません(笑)

無題 - Alan Hetarade

2007.04.20 Fri 00:34 URL [ EDIT ]

あまりセリエAはチェックしていないので、カターニアは良かったんじゃないかとぼけーっと思っていたのですが、気づけば相当危ない位置にまで落ちちゃってますね。ここまで予想外にもつれているのは、やっぱりレッジーナのせいなのでしょうか(笑)

仮に降格したら、森本はどうするのでしょうね。個人的に今さら日本に帰ってくるのもなんか勿体無い気がするので、カターニアが残留して本人も残れればそれが一番なのですが…

無題 - daisque

2007.04.20 Fri 08:24 URL [ EDIT ]

おはようございます。

ほんとマラドーナそっくり、まったく見事な5人抜きでした。
恐らくヘタフェ側の観客でしょうけど、白いハンカチも振られたりで、「まいった」とゆう雰囲気。
この荒業を今の時代やってのけることに驚いておりますが、ここまでいかなくても安定した活躍をしてくれれば、バロンドールも夢ではないですね。

ローマはCL敗退が良い方向に影響した雰囲気があります。
ところで、数多から注目を浴びているスアソくんの来シーズンはどうなるのでしょう。ひそかに注目しております。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.04.20 Fri 10:05 URL [ EDIT ]

そうなんです。UEFAも夢でないかなと思っていましたが、何時の間にかって感じです。やはり暴動でホームで試合ができなくなったりしたのが響いているんでしょう。

降格しても残るんじゃないかとは思います。ヴェルディに戻ってもラモスが使ってくれるとも思えないですし(笑)

>daisque様 - 川の果て

2007.04.20 Fri 10:07 URL [ EDIT ]

ハイライトしか見ていませんけれど、最初の決定機を逃して以降のヘタフェはやられ放題だったみたいですね。守備戦術が年々厳しくなっている中で、こういうことができるのだから凄いの一言であります。

スアソは名前だけは色々なところで取り上げられておりますが、現実的にはUEFAに出られるくらいのクラブあたりに移るのではという気がしております。
今シーズンはPKも多くて去年ほどのインパクトはないですし。

無題 - shin

2007.04.20 Fri 18:40 URL [ EDIT ]

ご無沙汰しております。
なんかインテルって肝心なときに落とす感が・・・

メッシはマラドーナまんまの動きでしたね。これでも本人は実力の半分しか出してなさそう・・・

>shin様 - 川の果て

2007.04.20 Fri 21:28 URL [ EDIT ]

お久しぶりです。
まあ、この試合がインテルにとっての肝心な試合だったのかどうかは微妙ですが、注目が高いとコロッと落とす傾向はありそうですね。

メッシーはディエゴの模倣をそのままやってみたって感じでしたね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索